ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

ジャスタウェイの独り言

21日、夜になると肩こりと頭痛がっ!あと目も痛い気がする;

「今期(12月終了アニメ)の評価 2016」Part.3

2017.01.20 (Fri)
9月終了アニメの総評、これで最後になります。

採点方法は以前参加した企画のものを参考にしています。
6項目を5点満点で採点。
評価の指標は、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

*各評価項目については、末尾に記載。

最後は6作品について評価となります。
『斉木楠雄のΨ難』だけ見終わってないので、あとで総評書き足します。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
うどんの国の金色毛鞠
マジきゅんっ!ルネッサンス
ナンバカ 第1期
戦国鳥獣戯画〜甲〜
斉木楠雄のΨ難

*辛口コメントも混じってますが、ご了承ください。あくまで私的意見です
ネタバレも多々あるのでご注意ください。

Part.1はこちらから→Part.1
Part.2はこちらから→Part.2
続きを読む »

『いまさら翼といわれても』著:米澤 穂信(<古典部>シリーズ)

2017.01.18 (Wed)
4041047617いまさら翼といわれても
米澤 穂信
KADOKAWA 2016-11-30

by G-Tools

「いまさら翼といわれても、困るんです」

おや?折木?ホータロー?
なんだか聞き覚える名前が出てきたぞ~
と思ってたら、〈古典部〉シリーズ第6弾でした;
もっとこのシリーズだ!とタイトルで判別しやすいものだったらいいのに。
あぁ、でも単行本のときは、いつも学校の一風景が表紙になってますかね?
この表紙みたとき、病院の屋上かな?とか思ったけれど(ぁ

とりあえず、以下ネタバレ感想です。
続きを読む »

「今期(12月終了アニメ)の評価 2016」Part.2

2017.01.12 (Thu)
12月終了アニメの総評、Part.2です。3回に分けてUPする予定。

採点方法は以前参加した企画のものを参考にしています。
6項目を5点満点で採点。
評価の指標は、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

*各評価項目については、末尾に記載。

次は7作品について評価となります。

夏目友人帳 伍
ユーリ!!! on ICE
舟を編む
私がモテてどうすんだ
ドリフターズ
亜人 第2クール
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

*辛口コメントも混じってますが、ご了承ください。あくまで私的意見です。
ネタバレを含むのでご注意ください。

Part.1はこちら→Part.1
続きを読む »

アニメレビューは休止します。

2017.01.09 (Mon)
今後、アニメレビューをどうするか迷っていたのですが、
ブログは今の形(アニメ終了後に総評を書く)で細々と続けていこうと思います。
漫画や小説の感想も現状維持で続けていきます。

2017.1.9 ジャスタウェイ

『銀魂.』#317「化物と化物の子」

2017.01.09 (Mon)
「アルタナによって死ぬことができなくなった男。
吉田松陽とは虚がこぼしたほんの一瞬の微笑だったのよ」


ようやくアニメ『銀魂』が帰ってきました!
初回に何かやるのかなぁ~と思っていたら、深夜に引っ越したことだけだったな;
とりあえず久しぶりのレビューなので、短めにやってみました。キリッ!
続きを読む »

「今期(12月終了アニメ)の評価 2016」Part.1

2017.01.05 (Thu)
12月終了アニメの総評です。3回に分けてUPする予定。
タイトルに今期とか書いてるけれど、もう年越しちゃったな;

採点方法は以前参加した企画のものを参考にしています。
6項目を5点満点で採点。
評価の指標は、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

*各評価項目については、末尾に記載。

まずは7作品について評価となります。

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
文豪ストレイドッグス 第2クール
終末のイゼッタ
魔法少女育成計画
刀剣乱舞-花丸-
ステラのまほう
装神少女まとい

*辛口コメントも混じってますが、ご了承ください。あくまで私的意見です。
ネタバレを含むのでご注意ください。

Part.2はこちらから→Part.2
続きを読む »

漫画『銀魂(67)』著:空知 英秋

2017.01.02 (Mon)
4088808843銀魂―ぎんたま― 67 (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社 2016-12-31

by G-Tools

「我等の愛した江戸はここにあります」

こんな終盤に来て、表紙にまさかの新キャラ!
硝煙の皇子・圓翔が登場。
他にも新キャラいたけれど、あっちはね…

以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

新年のご挨拶♪

2017.01.01 (Sun)
明けましておめでとうございます!
2016年は色々な出来事がありましたが、
変わらずブログを訪問&コメント&TBを下さった皆様方、本当にありがとうございました!

2017年、皆様にとってよい年になりますように!!
アニメレビューは春から中断しておりますが、
今年も「ジャスタウェイの日記☆」とお付き合い宜しくお願い致します。
あぁ、『銀魂』レビューどうしよう;

*元日はちょっとバタバタしそうなので、今年はTBのみにしておりますm(_ _)m

2016年アニメアウォーズ!

2016.12.31 (Sat)
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画された
「2016年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました♪
ブロガーがそれぞれの主観でその年印象に残った作品を選考表彰する企画です。

2016年に放送されたアニメを振り返り、
5部門それぞれを選考してみたいと思います。

興味のある方はおちゃつさんの記事をご覧ください。
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3682.html

~2016年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)

続きを読む »
 | HOME |  Next »