ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(完) の記事一覧

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#12「蒼穹ニ響ケ」(最終回)

2010.03.23 (Tue)
「炎の乙女は街を守る」
行くわよ!私のあなたたち!

突如黒電話が鳴り、セーズ国境のノーマンズランドに、
ローマの大軍が現れたとの情報が入った!
おまけに匿っていたアーイシャは発見され撃たれてしまうし…
八方塞かと思いきや、フィリシアは行動に出た。
続きを読む »

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#11「来訪者・燃ユル雪原」

2010.03.16 (Tue)
「罪滅ぼし、なのかもね」

雪原を警備に当たっていたカナタとクレハがローマ兵を見つけてしまう。
負傷していたため、とりあえず砦に運んだが
これからの対応いかんによっては、第1121小隊がピンチに!?
続きを読む »

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#10「旅立チ・初雪ノ頃」

2010.03.09 (Tue)
「カナタ、私は良い先輩でいられただろうか?」
幸せだった時の思い出があれば…思い出があるから人は生きていけるんですね

クラウスから手紙をもらって以来、塞ぎこむリオ。
手紙を燃やしてもその気分が晴れることはなく…
おまけに、カナタがジャコットという老婆が
一人で山で一冬過ごそうとしていると聞かされて~
続きを読む »

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#9「台風一過・虚像ト実像」

2010.03.02 (Tue)
「やっぱりあなたは私の憧れです!!」

収穫の秋!
大量のお芋☆美味しいてんぷらにうっとりするカナタたちだったが、
電話をとって以来、リオの様子がおかしいのが気がかり…
今回はそれが解決するかと思いきや、予想外のクレハ回でした!
続きを読む »

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#8「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

2010.02.23 (Tue)
「ずっと電話でお話ってしてみたかったんです!」

首都防衛に繋がっている唯一のホットラインである黒電話。
その電話番をカナタがすることに!?
とは言っても半年に一度、ちゃんと回線が繋がっているかどうかを確認するというもの。
ただいつかかってくるか分からないため、一日がかりの任務となるかも?
続きを読む »

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#7「蝉時雨・精霊流シ」

2010.02.16 (Tue)
「こんな世界で生き延びることに、意味はあるのかい…?」

「世界はゆっくり終わりに近づいていって、私たち人間はいずれ完全に滅びるだろう」
そう噂される中、それでも人々は戦っていた。
ある者はなぜ戦うのか疑問に思いながらも、生きるために…。。。
続きを読む »

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#6「彼方ノ休日・髪結イ」

2010.02.09 (Tue)
「ねぇ、もしそのイルカを横取りしようって奴が出てきたらどうする?」

ようやく初めての休暇と、初任給をGETしたカナタ。
特に給料の方はちゃんともらえるだなんて!と驚きつつ喜んでいたが、
どうもその金には「副業」が絡んでるっぽい?
続きを読む »

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#5「山踏ミ・世界ノ果テ」

2010.02.02 (Tue)
「みんな、明日は遠足よ♪」
銃をすぐさま取り出そうとしたノエルがいいです☆

第1121小隊は、タケミカヅチで戦闘シュミレーションをしていた!
やっと軍人らしい生活を見れると思いきや、
フィリシアは明日、遠足に行くと言い出して(汗)
続きを読む »
 | HOME |  Next »