ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

祝福のカンパネラ(完) の記事一覧

『祝福のカンパネラ』OVA

2011.04.01 (Fri)
祝福のカンパネラ OVA [Blu-ray]祝福のカンパネラ OVA [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「この企画はどこに向かっているんだ…」byアバ兄

いきなり、カンパネラ学園が始ったので驚いたけど、
なるほど…そういうノリか!
おまけにテレビ放送よりも、ずいぶんと露出が多いし!!
いろんな話がありましたが…なんというか、ほぼ露出を強調した話でした。
アバ兄すら、その餌食に(ぁ

以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

『祝福のカンパネラ』#12「祝福のカンパネラ」(最終回)

2010.09.18 (Sat)
「アルトワーズさん、俺たちは必ず天蓋の水車を修復します」
エールは思いの力。

あっさりと天蓋の水車にたどり着いたレスターたち。
途中襲ってきた晶石モンスターをアバディーンたちが引き受けてくれたのは、
嬉しいような~残念なような…。
レスターと背中合わせで戦ってくれることを期待していたのにww
まぁ、これも協力し合っているということなんだろうけど~
レスターたちは塔の最上階にある天蓋の水車の中枢部を目指すことに!
続きを読む »

『祝福のカンパネラ』#11「それぞれの思い」

2010.09.11 (Sat)
「全員無理やりでもいい、助ける!!」
ミネット、俺も欲張りでわがままなんだ。

ミリアムに自らコアを譲ろうとアバディーンのもとを訪れたミネット。
ミリアムのためではなく、自分がしたいからだというが、
アバディーンはミネットのその行動に感謝の意を述べる。
だが、アバディーンのその表情はどこか苦しそうに見えた…。。。
続きを読む »

『祝福のカンパネラ』#10「ミネットの選択」

2010.09.04 (Sat)
「ミネットちゃんは本当にいっぱい考えたかしら?」

眠っていたミリアムを連れ戻そうとやってきたアバディーン。
剣呑な雰囲気の中で目覚めたミリアムは、
兄の目的に気づいてしまう。
続きを読む »

『祝福のカンパネラ』#9「異変の予兆」

2010.08.28 (Sat)
「今のミリアムは、コアがとても不安定な状態にあるの」
面白い姉さんがいるから寄って行きますか?確かにそれは寄って行きたいww

これまで観測された流星群の資料を見て、
エールの異常は7年前から出ていたことに気づいたアニエスたち。
しかし、アニエスの師匠さんはとうに異常に気づいていたようで、
その原因を突き止め「天蓋の水車」までたどり着いたらしい。
世界に満ちるすべてのエールを巡回させる古代のアーティファクトが、
何らかの理由で正常に動いてないのか?
続きを読む »

『祝福のカンパネラ』#8「8時だよ!全員集合!」

2010.08.21 (Sat)
「さぁ、姉さん。とっとと行ってきやがれ」
姉さんのポロリもあるよ☆

OP&EDが双子仕様ww
スタッフどんだけ双子が好きなん!?
ということで、今回は双子回でした。
前回、ミネットが襲われた緊張感はさほどなく、恋愛メインと思いきや?
続きを読む »

『祝福のカンパネラ』#7「人形の森」

2010.08.14 (Sat)
「あなたのコアをいただきに来たわ」

7年に一度の流星群のはずが、
いまだに流星群が降り注いでいるという。
先日の晶石モンスターの出現も、このエールの異常のためか?
この原因を探るために、クランOasisにクエストの依頼が!
続きを読む »

『祝福のカンパネラ』#6「パーティーの夜」

2010.08.07 (Sat)
「そのエルタリアの地で、
チェルシー、あなたは幸せを見つけるでしょう」

再びエルタリアに災いが…

アバンではチェルシーと何者かの意味深な会話が…。
予見をするあの女性は一体?
本編では神殿騎士団の慰労会が開かれることに~。
続きを読む »
 | HOME |  Next »