ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

STAR DRIVER 輝きのタクト(完) の記事一覧


--.--.-- (--)

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#25「僕たちのアプリボワゼ」(最終回)

2011.04.03 (Sun)
「僕には見えている…僕にはまだ見えている!!」

ひが日死の巫女の封印が解かれ、ザメクが復活してしまった。
「ザメクがゼロ時間の外に出れば、スタガくんはこの星の王になる。
この星はスガタ君のものになる」

ケイトはスガタを自由にするといいつつ、
スガタが地球の王になることを望んでいるようだが、果たしてスガタはそれを望んでいるのか?
続きを読む »

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#24「ひが日死の巫女」

2011.03.27 (Sun)
「私はあんたとは違う!私は永遠をもらったの。
私の全てはスガタ君に捧げる!!」

オキト…永遠を誓うひが日死の呪文

スガタが綺羅星十字団に入ったことに喜びを隠せないケイト。
いつもの氷の委員長が心なしが嬉しそうなことに、
タクトは目ざとく気づいたけれど、当然理由など教えてくれるはずもなく。
ただ、ちょっとワコさんが二人が仲よさげな様子が気になるようで…
続きを読む »

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#23「エンペラー」

2011.03.20 (Sun)
「人を好きになるって、なんなんだろうな…」
とうとうあの人の綺羅星☆が!!

日曜日も二人で稽古に励むタクトとスガタ。
けれど、スガタはどこか浮かぬ顔…
おまけにワコを巡る賭け試合をぶり返してきたり、
ワコを守り続ける自信があるかどうか聞いてきたりと、どこか様子がおかしい。
ちなみに、賭け試合の勝敗はというと~
続きを読む »

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#22「神話前夜」

2011.03.06 (Sun)
「ただ私は、君に、どうしてもせめて知っていてほしかった。
この船の物語を。そして知りたい、
同じようにこの船を動かせる君がこれからどうするのかを」

君もコルムナのようにやはりナイフを持っているの?

いよいよ、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。
話の内容は、普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に
少年・マルク(タクト)が恋をするというお話。
だが、そこに部長演じる人物が現れて、クレイスと船にまつわる過去を語り始める。
それはかつて、サカナちゃんがヘッドに話した物語とよく似ているのだが?
続きを読む »

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#21「リビドーなお年頃」

2011.02.27 (Sun)
「自分を裏切った相手を許せる人間になって。
それができるのは本当に強い人間だけよ」

本当の強さ

アバンでは、さっそく負けてるニードルスターの姿が(苦笑)
「その戦い方、よろしくないわね。タウバーン」
相変わらず相手のドライバーを気遣ったその戦い方に、ウィンドウスターはご不満で。
だが、ようやくオーバーフェーズ・システムが完成し、
綺羅星十字団はタウバーンに対抗するだけの力を得られるのか?
続きを読む »

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#20「描かれたあの日の虹」

2011.02.20 (Sun)
「お前は彼女を愛しているのか?」

空に浮かぶ虹を見て、
かつて自分の婚約者・ソラと見た虹を思い出すタカシロ。
その日はツナシ・トキオと名乗るヘッドとの出会いでもあった
絵を語るヘッドは、カヲルくんにしか見えないんですけど(苦笑)
続きを読む »

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#19「三人の日曜日」

2011.02.13 (Sun)
「やっぱり彼氏がいてこその学園生活よね」
旦那は彼氏じゃないから。

先輩との付き合いを順調に進めるルリは、
次の日曜日、先輩が両親に紹介したいと家に誘われているらしい。
もしかしたら親がいなくて二人きりのパターン☆
と嬉しそうに女子話に花を咲かせていたが、昼休みは彼氏のいない寂しさを感じるワコ…
けれど、日曜日のワコの誕生日はスガタやタクトたちが祝ってくれることとなり、両手に花!
続きを読む »

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#18「ケイトの朝と夜」

2011.02.06 (Sun)
「そっか、委員長も…今もスガタのこと───」

夏休み最後の夜に、寮主催のバーベキューパーティに参加するタクトたち。
人数が少ないだろうからと、スガタやワコたちも呼んでにぎやかに過ごしていたが、
マドカとコウの乱入により花火合戦に:
続きを読む »
 | HOME |  Next »
