ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

侵略!イカ娘(完) の記事一覧

OAD『侵略!イカ娘』「ビニールプールじゃなイカ?/母ちゃんじゃなイカ?/メッセージボトルじゃなイカ?」

2013.06.08 (Sat)
4253181813「侵略! イカ娘」14巻オリジナルアニメDVD付限定版 (少年チャンピオン・コミックス)
安部真弘
秋田書店 2013-06-07

by G-Tools

「侵略は一時間にしてならず…でゲソね」

侵略準備OK!
ということで、あれ?以前も漫画12巻限定版OADのときもこの曲でしたよね。
今回は漫画『侵略! イカ娘』14巻限定版についてたOADの感想です。

OPのコスプレは相変わらずで、
割烹着、添乗員、赤ずきんちゃんなイカちゃんが可愛かった☆
レモンで爽やかさ倍増だな!

以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

OVA『侵略!!イカ娘』「壊さなイカ?/普通じゃなイカ?/隠れなイカ?」

2012.08.10 (Fri)
4253181791「侵略! イカ娘」12巻 オリジナルアニメDVD付限定版 (少年チャンピオン・コミックス)
安部真弘
秋田書店 2012-08-08

by G-Tools

侵略準備OK!
OPの歌も絵も新たに、イカ娘が帰ってきた!!
いや~以前は季節外れにテレビ放送があったりしましたが、
この時期に発売する本にDVDをつけてくれるとは、嬉しいですね。
やはりイカ娘は夏に見るのが一番ですわ。

ということで漫画『侵略!イカ娘』12巻限定版についてたDVDを見ました。
今回もお馴染み3本立てでした。

以下、アニメのみのネタバレ感想です。
続きを読む »

『侵略!?イカ娘』#12「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」(最終回)

2011.12.27 (Tue)
「私たち、もうとっくに
侵略されちゃってるのかもしれないわね」


日常の真ん中にいるのはイカ娘☆
なんだけれど、相変わらず侵略の方は一向に進まず;
ただ今回は一味違うようで、順調に人間を侵略しようとするイカ娘の姿が!
これは夢か、幻か?
続きを読む »

『侵略!?イカ娘』#11「催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?」

2011.12.20 (Tue)
「ねぇ、イカ娘ちゃん。
ちょっと聞きたいことがあるんだけど、私って怖い?」

はい、怖いでありますww

糸につるした五円玉で、アレックスに催眠術をかける早苗。
どう見たってアレックスには聞いてないようだけれど、
術が成功したと思い、今度は本番!
イカ娘に催眠術をかけようと海の家に出かけるのだが…
続きを読む »

『侵略!?イカ娘』#10「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」

2011.12.13 (Tue)
「冬なんてクソくらえだ!夏最高でゲソ!」

夏はスタミナをつけないと!
ということで、相沢家では大量の肉を用意し焼肉をすることになった。
が、大量に肉を食べるイカ娘と千鶴を前に栄子は苦戦を強いられていた。
続きを読む »

『侵略!?イカ娘』#9「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」

2011.12.07 (Wed)
「お姉ちゃん、子どもができたって言ってたよね?」

突然、見知らぬ子どもに、旦那さんになってと言われてしまったイカ娘。
ようやおままごととして、お父さん役をしてくれとふられたようで、
あれよあれよといううちに、栄子・早苗・清美も加わりメロドラマが繰り広げられる;
続きを読む »

『侵略!?イカ娘』#8「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

2011.11.29 (Tue)
「今日を限りに、エビ断ちをするでゲソ!!」

最近、空き巣が多いらしくネットで監視カメラのチェックをする早苗。
相沢宅でも気をつけようと、イカ娘に留守番してもらうことに。
しかし、当のイカ娘はというと「エビの訪問販売」と聞いて、
訪問者を確認せずに真っ先にドアを開けてしまう始末;
むやみにドアを開けない、人を家にあげないなど、注意をされるが…
続きを読む »

『侵略!?イカ娘』#7「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」

2011.11.22 (Tue)
「自分は一体誰なのでゲソ?」

突然、南風の店長のお誘いにより、家に招かれたイカ娘たち。
家の豪華さに驚きつつも、庭の偽イカ娘様式のプランターに引くわ!!
ただ、店長としてもこの誘いは突発的な思いつきだったらしく、
「何か話せ」と、無理難題な要求が続く。。。
続きを読む »
 | HOME |  Next »