ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

ドラゴンクライシス!(完) の記事一覧

『ドラゴンクライシス!』#12「エンゲージ」(最終回)

2011.03.29 (Tue)
「僕はローズと大人になりたい」

アバンでは泣いている子どもを「誰?」といぶかしむローズの姿が!
どうやら熱と薬による一時的なものから記憶の混乱が見られているらしく、
サフィはおろか竜司のことも思い出せないようで…
オニキスはこのままローズを彼女の故郷へ連れて行こうとするが───
続きを読む »

『ドラゴンクライシス!』#11「ドラゴンクライシス」

2011.03.22 (Tue)
「お前は俺たちにとって、自由を奪う敵だからだよ。
破滅をもたらすドラゴンクライシスだ」


サフィに唆されて、成竜の儀を竜司にしてもらったローズ。
あのドキドキは一晩たっても収まらないようで、
朝も二人してドギマギしてるもんだから、英理子さんがイライラの絶頂!
竜司好き好き☆の昨日を懐かしく思いつつ、どうにかしなければと思うのだが~
続きを読む »

『ドラゴンクライシス!』#10「オトナの儀式」

2011.03.21 (Mon)
「竜司、私を大人にして!」

みんなで仲良くバーベキューパーティを楽しむ竜司たち。
「よくも私のオニキスを傷つけてくれたわね!お返しよ!」
しかし、そこにブルードラゴン・サフィがいきなり現れ、
オニキスの仕返しとばかりに、攻撃を仕掛けてきた!
続きを読む »

『ドラゴンクライシス!』#9「真実の鏡」

2011.03.08 (Tue)
「お前の一番大事な思い出はなんだ?
言え、一番大事な思い出を───」


英理子さん宛のロスト・プレシャスが竜司宅に届いた。
どうやらソサエティ内で鑑定しようと思っていたものが、こちらに届いてしまったらしい。
怪しい気配もないからと、ここでの鑑定の了承を竜司にもらったのだが、
実咲とアイが竜司宅にやってきたので、一時中断することに~。
続きを読む »

『ドラゴンクライシス!』#8「危険なテスト」

2011.03.01 (Tue)
「見せてくれ、僕に───奇跡を!!」

朝、学校へ行く支度をしていると、なんとローズも竜司の学校の制服を着ていた!?
「竜司、ローズも学校行きたい!一人は嫌!」
まぁ、いずれはありえそうな展開ではあったが、ローズも同じ学校へ行くことになったらしい。
こんな駄々こねられたら、絶対にダメとはいえないよなぁ~ニヤニヤ
ドラゴンとばれないよう、炎や翼を出さないようにと忠告する竜司だったが、
思いがけないハプニングが発生するのも、またお約束ですね☆
続きを読む »

『ドラゴンクライシス!』#7「狼たちの真実」

2011.02.22 (Tue)
「僕は力を、大事な人のために使う。
助けを求める人のために使う!」

僕はそんなブレイカーになる。なりたいんだ!

マスターが絶対だったアイだが、
マスターと離れたほうがいいという竜司の言葉が耳からはなれず…
連れ去った竜司の身を心配しながらも、マスターの言葉を信じた。
続きを読む »

『ドラゴンクライシス!』#6「狼の襲撃」

2011.02.15 (Tue)
「ダメだよ。そんな環境にいちゃダメだ。
君はマスターと離れたほうがいい」


ソサエティのパーティに出席することになった竜司。
ブレイカーとしてレベル10なのにまだソサエティに登録していないようで、
せめて顔を出しておくべきだと、英理子が押したらしい。
会場へ行く途中、猫を助けようとする少女と会ったのだが…
続きを読む »

『ドラゴンクライシス!』#5「忌まわしき覚醒」

2011.02.08 (Tue)
「決め付けてるのは竜司じゃない!!」

ジョージから「アイス・レイジ」を奪おうと、作戦を立てる英理子たち。
ジョージを騙すようなその作戦に不服なローズだったが、
竜司はそんなローズの心中に気づかないのか、作戦を続行してしまう。
続きを読む »
 | HOME |  Next »