ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

Steins;Gate(完) の記事一覧

『Steins;Gate』#25「横行跋扈のポリオマニア」(TV未放送)

2012.02.23 (Thu)
STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2012-02-22
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「俺は、狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真だァ───!!」

テレビアニメ終了から5ヶ月ほど経ちましたが、
『Steins;Gate』DVD第9巻に入ってたTV未放送話「横行跋扈のポリオマニア」見ました。

オカリンが相変わらずで嬉しい!(苦笑)
厨二病でした!(ぁ
ストーリーはアニメ24話のあとの話。
アバンでは追い詰められてる感じのオカリンが描かれてましたが…

とりあえず、以下はネタバレ感想です。
続きを読む »

『Steins;Gate』#24「終わりと始まりのプロローグ」(最終回)

2011.09.14 (Wed)
「また会えたな、クリスティーナ」
これがシュタインズ・ゲートの選択だよ。

劇場版制作決定ですって!?見に行きてぇ!!
アニメが終わって寂しくなるかと思いきや、嬉しい情報でしたね。
一体どんな内容&構成になるんだか楽しみで仕方ない!

未来のオカリンからもたらされた助言により、
クリスを救うため「確定した過去を変えずに結果だけ変える」ことにしたオカリン。
まずはクリスを死んだ風に見せるため、血のりを用意するのだが…
続きを読む »

『Steins;Gate』#23「境界面上のシュタインズゲート」

2011.09.07 (Wed)
「牧瀬紅莉栖を救い、アトラクタフィールドの
干渉を受けない唯一の世界線シュタインズゲートを目指せ」

世界はこの俺の手の中にある!

AD2010 08.21 17:32
第3次世界大戦を防ぐためにと、未来の鈴羽から連絡があり、
ラジ館で直接会って話を聞くことになったオカリンたち。
世界大戦により57億人もの人が犠牲になったと聞いても、
すでにクリスが死んだ今、オカリンに協力する気力はなかったのだが…
続きを読む »

『Steins;Gate』#22「存在了解のメルト」

2011.08.31 (Wed)
「世界線が変わっても、たった一人
岡部が忘れなければ、私はそこにいる」

EDを見逃すなw

「β世界線に戻れば、あのDメールを消せば、お前が死ぬ」
驚愕の事実を突きつけられたクリス。
自分かまゆりか…選べない岡部に対し、クリスは一つの選択を岡部に突きつける。
続きを読む »

『Steins;Gate』#21「因果律のメルト」

2011.08.24 (Wed)
「β世界線に戻れば、牧瀬紅莉栖が死ぬ」

萌郁のDメール取り消しも成功し、IBN5100をゲット!
あとはSERNのもとにある一番最初に送ったDメールのデータを消すのみ!
そうすれば、α世界線からまゆりが死なないβ世界線に戻れるはず…だったのだが。
続きを読む »

『Steins;Gate』#20「怨嗟断絶のアポトーシス」

2011.08.17 (Wed)
「裏切ったようだな、M4」

AD 2011.08.12 00:41
萌郁から、IBN5100のありかを聞き出したオカリン。
ロッカーを開けるために、さっそくラボにバーベルを取りに戻ったが、
あまりの異常っぷりにクリスに止められ、事情を説明することに。
続きを読む »

『Steins;Gate』#19「無限連鎖のアポトーシス」

2011.08.10 (Wed)
「誰もお前を助けになんて来ない!FBもだ!」

AD 2011.08.15 20:03
フェイリス、ルカ子のDメールを取り消して行くたびに、
まゆりの死亡日時は1日ずつ延びて行くが、死亡は回避できず…
次は萌郁のDメールを取り消すために、オカリンはクリスに協力を求める。
続きを読む »

『Steins;Gate』#18「自己相似のアンドロギュノス」

2011.08.03 (Wed)
「男に戻るかわりに、恋人になってください!」
エル・プサイ・コングルゥ

AD 2011.08.13 15:31
まゆりを救うために、今度はルカ子のDメールを取り消そうと動き出したオカリン。
しかし、実はお前は男だったのだと言われても、ルカ子は泣くばかり;
ルカ子を泣かせたことでまゆりには責められるし…
困ったオカリンは、結局またクリスを頼ることに。
続きを読む »
 | HOME |  Next »