ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

ラジオ・声優 の記事一覧


--.--.-- (--)

ラジオ「クリームソーダとギムレット」100回放送記念で当たったグラスが届きました!

2013.07.23 (Tue)
        クリギム箱

石田彰さんと氷上恭子さんが
パーソナリティを勤めるwebラジオ「クリームソーダとギムレット」。
http://radiotomo.typepad.jp/cg/

5月17日に100回放送記念特別企画として、
メールを送ったリスナーの中から100名の方にプレゼントが当たる企画がありまして、
ジャスタウェイ、見事クリギム「グラスセット」をGETしました。

以下、中身の写真などをUPしております。
続きを読む »

「PSP文明開華 葵座異聞録」が当たりました☆

2012.01.29 (Sun)
文明開華 葵座異聞録

アニメイトTVで配信中の「Webらじお 葵座異聞録 ~漫遊の書~」。
ゲームが元になっていているのですが、ゲーム未プレイに関わらず、
森久保さんがパーソナリティだから!!
というだけでプレ配信から聴いていたジャスタウェイ。
試しに応募してみたら、「PSP文明開華 葵座異聞録」が当たっちゃいました!キャッホー

とはいっても~実はPSPを持っていないため、
兄が最近モンハンやっていないようなので、兄から借りることに(苦笑)
やりこむなら自分専用を買わなきゃかな~。

とりあえずはゲームをやりつつ、さらにラジオに参加していこうかと♪
まずはアシの菊池さんのニックネームでも考えてみるかな~。
もう最近は面倒くさくて、ラジオネームもジャスタウェイで通してるのですが…
まぁ、いっか…彩雲国のwebラジオのときからそうだしね。。。

ちなみにゲームのHPはこちら↓
葵座異聞録

あとは久しぶりにゲームを手に取ったので、
ついでにほかにもよさげなゲームを物色してみようと思います。
あぁ、なんだかFC2ブログで日記に近い記事を書くのは久しぶりだなぁ~。


文明開華 葵座異聞録

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

「森川智之のレディオベル」第69回、メールが採用されてた!!

2010.11.25 (Thu)
インターネットラジオ「森川智之のレディオベル」第69回をつい先ほど聴いていたのですが、
「デート中に、森川さんに欲しい言葉」に投稿したメールが、採用されてました(苦笑)

しかし、こんなのが寄せられました~という感じでたくさん紹介されたので
名前まで呼ばれる時間はなく…
読まれたのは嬉しいけれど、ちょっぴり残念なような気も~

ちなみに、私が投稿したのは一番最後に読まれたコレです↓

「ほら、耳塞いでちゃ俺の言葉が聞こえないでしょ。そんな無粋な手はどけてね。
おや?耳まで真っ赤になっちゃって。可愛いね、大好きだよ」


しかし、他の方のは悶絶ものもあり、私はまだまだだと思いましたよ(苦笑)
テレが抜けきれてないww
これを励みにもうちょっとセリフを考えて、また投稿してみようと思います!

しかし、思い切って初投稿してみてよかったです~
前回のラジオで勇気を持って初投稿したという方のメールが読まれていたので、
私も!と思って、聴いたその日にセリフ考えて投稿してみたんです(苦笑)
いや、聴いたすぐでテンション高いほうが勢いで投稿できそうな気がして!
やっぱり、こういうラジオは参加する方が楽しいですね☆
いや~投票とかなら参加してたんですけどね…
って、ラジオ始ったころから聴いてるのに、今ごろ初投稿な私もどうかと思う;

ちなみにラジオはこちらから→http://e-tt.jp/index.html

DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』第1回

2010.03.18 (Thu)
第1回 「マイスターと外道 スライム!?」

とうとう、webラジオ『アトラス・マニアクス』が始りました♪
前回も記事に書きましたがパーソナリティは子安武人さんと緑川光さん!

ラジオはこちら→http://www.animate.tv/radio/details.php?id=atlus-m
*発売から半年以上経過しているゲームはネタバレありらしいので ラジオを聴く際にはご注意ください。

OPコントはネタが分かりませんでした!!
一応説明はあったけれど、
うぅん…「そっち系」といった緑川さんの声だけが耳に残ってます(コラ!

では、ラジオ感想に参りたいと思います。

「何で俺の犬がっ!俺の犬が!」by子安

続きを読む »

Webラジオ「アトラス・マニアクス」(仮)が配信決定!!

2010.03.04 (Thu)
アニメイトTVにて、
Webラジオ「アトラス・マニアクス」(仮)が配信決定!


フロンティアワークスから発売されたドラマCDなどの紹介や
今後、アトラスから発売される注目作品の情報を発信していくWebラジオのようです。

アトラスといえば、ペルソナや女神転生なんかが有名ですが、
どんなラジオになっていくのやら~。

気になるパーソナリティは、な、なんと!!子安武人さんと緑川 光さん!!
ラジオの紹介欄には
「ゲーム好きとしても知られるお二人から、どんな話題が飛び出すのか!?」
との煽る文字が(苦笑)
発売から半年以上経過しているゲームに関しましては、ネタバレ解禁ってことなので、
ディープなラジオとなるのか!?
できるだけゲームに詳しくない人にも楽しめるものだと良いなぁ~。
何はともあれ楽しみです!

第1回配信は2010年3月18日を予定。
詳しくはこちらを参照→http://www.animate.tv/news/details.php?id=1267594009

「BSアニメギガ」ゲスト:森川智之さん

2009.10.26 (Mon)
ようやくモリモリがゲストということで、楽しみにしておりました♪
初っ端から、声を生かして歌いながらの登場!(苦笑)
本当に期待を裏切りませんww

では、続きへGO!
続きを読む »

ラジオ「少年陰陽師」陰陽寮 電脳部 放送局~略して孫ラジがもうすぐ最終回!

2009.09.24 (Thu)
アニメイトTVにて配信中の
ラジオ少年陰陽師」陰陽寮 電脳部 放送局~略して孫ラジ 第30回聞きました!

↓こちらで配信中
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=shonen-onmyouji

ラジオパーソナリティは
安倍昌浩役の甲斐田ゆきさんと紅蓮役の小西克幸さん。

ラジオが始って3年半。
私は途中から聞いたリスナーですが、いつもどおりのはずのラジオに突如衝撃のお知らせが!
続きを読む »

「鋼殻のレギオス」webラジオ 『レギオスのらじおッス!』最終回ッス!

2009.08.21 (Fri)
前回は、フェリ@中原麻衣さんとリーリン@高橋美佳子さんに
パーソナリティを奪われてしまったwebラジオ 『レギオスのらじおッス!』
いや、「レギオスのらじおっちゅ★」というべきか(笑)

第18回はいつもどおり、岡本信彦さんさんと谷山紀章さんがパーソナリティだったけれど、
なんと最終回を迎えてしまいました!!
以前、アニメが放送されていたことにウソ最終回(第13回)があったりもしましたが、
本当に最終回ww

ラジオはこちらから→http://www.animate.tv/radio/details.php?id=regios

短い感想ですが、続きへ☆
続きを読む »
 | HOME |  Next »
