ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

デッドマン・ワンダーランド(完) の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OVA『デッドマン・ワンダーランド』「赤いナイフ使い」(漫画第11巻限定版)

2011.10.19 (Wed)
4047157104デッドマン・ワンダーランド (11) オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)
片岡 人生 近藤 一馬
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-10-08

by G-Tools

漫画『デッドマン・ワンダーランド』第11巻限定版のオリジナルアニメDVDを見ました。
とは言っても、漫画のほうは全然読んでないのですがね;

ストーリーは『レッドホール』と呼ばれる異常現象から2年後、
警察官として無秩序な世界を取り締まる千地清正の物語。

以下、ネタバレ感想です。
スポンサーサイト
続きを読む »

『デッドマン・ワンダーランド』#12「救済(グレイトフル・デッド)」(最終回)

2011.07.03 (Sun)
「この超坊主が、グレイトフル・デッドを与えてやる!!」

アバンでは、狂ったものたちに得がたい自由を提供している語る玉木の姿が。
視察のときに、デッドマンたちが動くことは知っていたようだが、
どこまでが玉木の思い描いたとおりなのか…
ガンタたちは彼の予想を上回り、外へ抜け出すことができるのか?
続きを読む »

『デッドマン・ワンダーランド』#11「絶望のGIG」

2011.06.26 (Sun)
「俺は弱い自分をぶん殴れるぐらい、強くなりたい!」

仲間を助けられず、おまけに自分たちを助けてくれようとしたシロを傷つけてしまい、
自分を情けないと思うガンタ。
さらに情けないのは、そのシロに頼ろうとする心があったこと…
「お願いです、千地さん。俺に戦い方を教えてください!!」
このままではいけないと、ガンタは千地に罪の枝での戦い方の教えを乞うたが?
続きを読む »

『デッドマン・ワンダーランド』#10「墓守(アンダーテイカー)」

2011.06.19 (Sun)
「確かにデータチップはもうない。
ならうちらがそれになったらええ」


凪の切実なメッセージを人から伝え聞いたのか、
シロがデータチップをガンタから奪い、よそで爆破させることに成功した。
だが、凪からのメッセージを知らないガンタたちにしてみれば、希望が潰えたことに…
助けてもらったという意識のないガンタは、シロに当たってしまうが…
続きを読む »

『デッドマン・ワンダーランド』#9「酸化促進剤(ワームイーター)」

2011.06.12 (Sun)
「何としてもこの計画を…
みんなの、私の希望がかかっている」


DWの実情を世間に知らしめるための計画、
「急襲破獄計画」を開始した自由の鎖たち。
ガンタたちのほうには、さっそくネクロ・マクロがやってきたけれど、
唐子がみなを行かせるためにこの場に残ることに。
続きを読む »

『デッドマン・ワンダーランド』#8「自由の鎖(スカーチェイン)」

2011.06.05 (Sun)
「五十嵐くん、君の望む自由はなんですか?」

凪たち「自由の鎖」とガンタの前に、突如現れた超坊主を名乗る東弦角。
経をあげるには死んでもらわないと…と物騒なことを言い出したため
ガンタが攻撃に出たが、なぜか罪の枝の攻撃が効かず…
「俺の歌をきけぇ!!」
って、マクロス7なノリで弦角がガンタたちに襲い掛かる!
続きを読む »

『デッドマン・ワンダーランド』#7「原罪(レチッドエッグ)」

2011.05.29 (Sun)
「私たちの敵は、デッドマンワンダーランドそのもの」

アバンでは、いきなり死闘を繰り広げるシロと所長の姿が!
「さぁ、始めようか。殺し続けて、死に続けようじゃないか!」
これが所長・剥切の願いなのか?
なんだかシロの様子もいつもと違うし、とうとう薄々気づいていた事実が明らかに!
続きを読む »

『デッドマン・ワンダーランド』#6「ハミングバード」

2011.05.22 (Sun)
「どいつもこいつもクソったれの大嘘つきだ!
裏切られる前に、この力でみんな八つ裂きにしてやる!!」


探し人がG棟にいると知ったヨウは、シロを囮にG棟へ向かおうとしたが、
シロは思いもかけない力を発揮して、看守もろとも建物を吹き飛ばしたあと気絶…。
そのシロを所長の前にいた双子っぽい白髪が回収していったが、ヨウは構わず前へ進む。
ヨウがそこまで救いたい女とは一体?
続きを読む »
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。