ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

天元突破グレンラガン(完) の記事一覧

『天元突破グレンラガン』第27話「天の光はすべて星」(最終話)

2007.10.01 (Mon)
いや~最終回の出端から、飛ばしてきましたね!

ニアのピンチにシモンが駆けつけ、すかさずマントをかけてあげてます。
男を上げたなシモン☆
そして、他のみんなも自分のドリル持参…というか足にドリル!?Σ(゚Д゚ υ)
ヴィラルはマントがなびいてて、まさにヒーローもの(笑)
「力で見せるぜ、己の道を!天元突破グレンラガン!!
 俺達を誰だと思ってやがる!!」

とっても、ずばらしく熱い出だしでした☆
もう力で見せまくりです。
続きを読む »

『天元突破グレンラガン』第26話「いくぜ ダチ公」

2007.09.23 (Sun)
「どっちも守る!女も宇宙も、どっちもな」

ようやく変形を終えた超銀河グレンラガン!
対比する比較がないからわからないけど、物凄く大きいんでしょうね。
顔がいっぱいある敵戦艦からの攻撃をラセンフィールドで難なく防ぎ、
余裕ぶっていると、敵は次々と新たな手を打ってきた。
確率を支配したり、時空の中を移動したり~もう何でもありだわ!
続きを読む »

『天元突破グレンラガン』第25話「お前の遺志は受け取った!」

2007.09.16 (Sun)
「あばよ、ダチ公」

銀河螺旋海溝――宇宙が高密度の海と化したこの場所はガンメンの墓場だった。
そしてまた、超銀河ダイグレンもこの海に沈もうとしている。
ラセン力を使った攻撃をしても、敵の力に吸収されるだけ。
「吸収されるより早く、エンジンをふかせばいいんだろうが!」
全力で海を脱出することに。
さすがに、敵に力をたくさん吸収させて暴発させるってことはありませんでしたね。

続きを読む »

『天元突破グレンラガン』第24話「忘れるものか この一分一秒を」

2007.09.09 (Sun)
「俺たちは絶望などしない」
本当に?とツッコミたくなった今回…。

シモンがニアを思うことで、ニアの指輪の場所がわかりアンチスパイラルの母星の位置も判明。
二人の気持ちは時空を越えてつながっているって、はるときか!?
最後の戦いに挑むというのに、出発前のシモンの掛け声はしまりがなかったなぁ(苦笑)
それに反して気合満々だった人たちは…

続きを読む »

『天元突破グレンラガン』第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

2007.09.02 (Sun)
「恋が宇宙を救うってこと♪」
一瞬、Gガンを思い出したのは私だけですか?

改めてグレン団入りしたヴィラルは正式にグレンラガンに乗ることに。
つーか、前回も特等席だとかいいつつ思いっきり戦ってましたがね!
しおらしく礼儀正しく仲間入り~と思いきや獣人より大雑把なグレン団。
「お前たちの強さがなんなのか、わかった気がする」
シモンが選んだからと、何のしがらみもなさそうな人間を見てのヴィラルの一言。
それが分かればもうヴィラルもグレン団のちゃんとした一員ですね♪
リーロンの難しい説明も息のあった眠そうな&苦虫を潰したような顔しちゃって~

続きを読む »

『天元突破グレンラガン』第22話「それが僕の最後の義務だ」

2007.08.27 (Mon)
「迎えに来てくれるのですか!?」
ニアのいつもの声、久しぶりに聞けたわ(;つД`)

宿命合体をしたグレンラガン。今のところ向かうところ敵なし!
衝撃波だけでムガンを撃退し、アークグレンもピンチを脱出。
シモンとヴィラルのコンビはなかなかいいですなぁ~。
けれども声ではやっぱりヴィラルの方が戦いなれているというか(笑)

月からはたくさんのビーム攻撃が!と思ったらドリルでビームを吸収してお返し!
一難去ってまた一難。
今度はアークグレンとグレンラガンが巨大ムガンに取り囲まれてピンチに。
しかーし、諮問は絶対諦めません!
「怒濤合体!アークグレンラガン!!」
今度はアークグレンとグレンラガンが合体しちゃいました。カッコいいのかかっこ悪いのかもう分かりません(汗)
でも、しびれる~!!!(古っ!)
続きを読む »

『天元突破グレンラガン』第21話「あなたは生き残るべき人だ」

2007.08.19 (Sun)
「ヤロー共!今からあのデッケー天井、ぶっとばすぞ!」

今回は、ヨーコ…もといヨマコ先生物語で終わるのか!と思ってしまいました(汗)
今までヨーコが出なかった分、スタッフさんは力はいってましたね~。
チョークを投げるところなんか、無駄にカッコいいし☆
露出してない服装で来るとはちょっと意外だったなぁ…。

続きを読む »

『天元突破グレンラガン』第20話「神はどこまで僕らをためす」

2007.08.12 (Sun)
「空にも天井ができちまったな」
地下にも天井があったのに、青空が月によって圧迫されだしましたね~

暗い牢で再会した反逆の獣人と元英雄。
シモンに恨みのある住人がシモンにちょっかい出してきたけど、ヴィラルが参戦!
「獣人だからみっともない真似してる獣人は許せないんだよ!」
ヴィラル、カッコいい━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

続きを読む »
 | HOME |  Next »