ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

未来日記(完) の記事一覧


--.--.-- (--)

『未来日記リダイヤル』「データ移行」

2013.09.22 (Sun)

「未来日記」 Blu-ray BOX「未来日記」 Blu-ray BOX
(2013/11/29)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

11月に出るBlu-ray BOXには「未来日記リダイヤル」も収録されてるそうです。
ということで、シリーズ27話目にあたる「未来日記リダイヤル」の感想です。
ニコニコで先行放送あってたようですが見逃してたので、BS11で視聴しました。
一部まだ放送されてない地域もあるようです。
詳しくはこちら→http://www.future-diary.tv/info/130815_redial.html

「馬鹿ね、ユッキー。私はここに残る。言ったでしょ、刺せないよ。
私は刺さない、そういう未来だもの。ここが私の居場所───」

物語は26話目の終盤、
雪輝を殺せず、由乃が自らの死を選んだところからスタート。
由乃の死により、雪輝が勝者となり元の世界へ…
そして、3巡目の世界には平和が訪れた。

以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

『未来日記』#26「初期化」(最終回)

2012.04.16 (Mon)
「そう…私はユッキーが大好きなの。ユッキーが好き、
ユッキーが大好き、ユッキーを愛してる!!例え死んでも…!」


雪輝を球体の中に閉じ込た隙に、
3周目の我妻由乃を殺し、再びゲームを再開させようとする由乃とムルムル。
だが由乃はこれでいいのだと自分に言い聞かせてる部分があるようで、
明らかに無理をしている様子。
最終回、どうなる!
続きを読む »

『未来日記』#25「リセット」

2012.04.09 (Mon)
「僕は由乃も、3周目の由乃もみんな救う!」
どうして僕は由乃を好きになったんだっけ?

あれもこれも救おうとする雪輝をみねねが叱るが、
雪輝が絞った目的は、由乃も3周目の由乃も救うというもの!
この世界ならまだその可能性があると雪輝は考えているようだが、
「一番丸く収まるのは、2ndを殺すことだ」
それに反対するみねねは、雪輝と別行動をとることに…
続きを読む »

『未来日記』#24「検索中」

2012.04.02 (Mon)
「お前は誰を救いたいんだ!はっきりしろ、雪輝!!」

今までともに行動してきた由乃は、
1周目の世界で神となり2周目の世界にやってきた由乃!
雪輝のお嫁さんになってあげると言っていた由乃は、この由乃に殺されていた。
「由乃!どうして…なぜ自分を殺した!」
衝撃の事実に驚きを隠せない雪輝は、ストレートに由乃を問いただすが…
続きを読む »

『未来日記』#23「契約不履行」

2012.03.26 (Mon)
「お主が実際今生きているのは、二周目の世界じゃ」

死滅寸前のデウスの核を手に取り、
これで予定通り(?)の7月28日まで世界をもたせようとするムルムル。
デウスはムルムルが自分の僕であるなら、
両腕のリングで制御され、勝手に力を使えるはずがないというのだが…
ムルムル、一体何者!?
続きを読む »

『未来日記』#22「切断」

2012.03.19 (Mon)
「人を殺し続けても未来はない!
神になったって、人は生き返らないんや!!」


8thにお願いして、デウスの前までやってきた秋瀬!
神になればすべてがチャラに、
死んだ人が生き返るのか尋ねたが、デウスの答えとは?
続きを読む »

『未来日記』#21「暗証番号」

2012.03.12 (Mon)
「あぁ、そうか。私も救われたかったんだ…」

11thの弱点は一般市民!?
前もってテレビ局に予告状を出してカメラを回すよう仕向け、
市民を盾に取りつつ、市長の自害を要求する雪輝サイド。
ちゃんと高坂たちの身の安全を考えているのはいいことだが、
西島を見殺しにされてしまったみねねの怒りは、どこへ向かうのか…
続きを読む »

『未来日記』#20「データ転送」

2012.02.27 (Mon)
「予知能力者によるキングダムの誕生だ!!」

3体目の死体の正体は我妻由乃であり、雪輝の隣にいる者は偽物だという秋瀬!
一旦、雪輝はその言葉を信じ、手を離したかに思えたが、
「秋瀬君、由乃は由乃だ!!」
雪輝は再び由乃の手をとり、その場から逃げ出してしまう。
由乃…良かったね。ホロリ
続きを読む »
 | HOME |  Next »
