ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

アクセル・ワールド(完) の記事一覧

『アクセル・ワールド』#24「Reincarnation;再生」(最終回)

2012.09.22 (Sat)
「そばにいてください。ずっとずっと僕のそばに。
それが、それだけが僕の望みです」


黒雪姫が決戦の場所に駆けつけたことで、形勢逆転か!?
ブラック・バイスを黒雪姫に抑えてもらい、
ハルユキは能美との最後の戦いに挑む!
続きを読む »

『アクセル・ワールド』#23「Consolidation;絆」

2012.09.15 (Sat)
「それでも僕は竹刀を捨てなかったんだ!」

能美との決戦前に、なぜかハルユキたちの前に現れたチユ。
どうやら能美の指示で、能美を裏切るといって信用させて一緒にダイブし、
戦いでは能美をヒールするよう言われていたらしい…
「二人が来るまで向こう側で待つ。何ヶ月でも何年でも待つ!」
未だにチユが何をしたいのかいまいち分からないのだが、
とりあえず、ハルユキたちはチユを信じてともにダイブすることに!
続きを読む »

『アクセル・ワールド』#22「Determination;決意」

2012.09.08 (Sat)
「お前がマッチングリストに現れないのは、
その頭の中に二つ目のVRマシンを持っているからだ。
違法なブレインインプラントチップを」


秋葉原に出没するマッチングリストに名前が出ないバーストリンカーの名は
「ラスト・ジグソー」だと判明。
特徴まで聞き出したパドは、ハルユキと一緒に囮となり、
ラスト・ジグソーのリアルを割ろうと動き出す。
続きを読む »

『アクセル・ワールド』#21「Insurrection;反逆」

2012.09.01 (Sat)
「このパイル・ドライバーは、
突き技に対する僕の恐怖と怒りを具現化しているんだ」


黒雪姫がいない今、頼れるのは赤の王しかいない!
「タクムに教えてやって欲しいんだ。その心意システムの使い方を」
ケーキをおごりつつ、本題に入ったけれど、
公の場で言い出したものだから猫かぶりニコはいなくなり、
いつものニコに豹変!
頼みは聞いてもらえるのか?
続きを読む »

『アクセル・ワールド』#20「Domination;支配」

2012.08.25 (Sat)
「今の僕には守るべきものがある!!」
大切な仲間。

ハルユキとタクムの二人がかりで能美、ダスク・テイカーを倒したと思ったのに、
そこにチユが現れ、能美を回復させてしまう。
どうやら能美はチユの回復アビリティについてはすでに知っていた様子。
チユの行動に戸惑う二人だったが、選択肢は戦うことしか考えられなかった。
続きを読む »

『アクセル・ワールド』#19「Revolution;変遷」

2012.08.18 (Sat)
「バックドアプログラム。
貴様、類似のチート技術を利用しているな」


修学旅行先の沖縄で、クリキンという知り合いに遭遇した黒雪姫。
彼は両親の離婚で沖縄にやってきたバーストリンカーだった。
沖縄でも仲間を増やそうとしていたようだが、
強敵が現れ苦戦しているのだという…。。。
続きを読む »

『アクセル・ワールド』#18「Invitation;挑戦」

2012.08.11 (Sat)
「この世界に私をつなぐ絆、友はお前ただ一人なんだ、恵」

ハルユキたちが能美に翻弄されているころ、
黒雪姫はというと~せっかくの修学旅行だというのに、
ハルユキがそばにいないことにちょっと意気消沈;
そんな黒雪姫を若宮恵が元気付けてくれるが、
黒雪姫はとあることで恵を傷つけてしまう。
続きを読む »

『アクセル・ワールド』#17「Fragmentation;分裂」

2012.08.04 (Sat)
「着装!ゲイルスラスター!!」

スカイ・レイカーより新たな翼を譲り受けたハルユキ。
能美の名前がマッチングリストにない理由はまだ分かってはいないが、
例え自分の翼が返ってこないことになろうとも、彼を倒すと心に決めた。
だが、ハルユキより先にタクムが行動に出る!
続きを読む »
 | HOME |  Next »