ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

エウレカセブンAO(完) の記事一覧

『エウレカセブンAO』#23、#24(最終回)

2012.11.20 (Tue)
「呪いから自由になってよ。それがたぶん俺が生まれた理由だから」

間があいてしまいましたが、アオvsトゥルースの続きから!
ナルはアーキタイプがないニルヴァーシュではトゥルースに勝てないというが、
トゥルースはトゥルースで、別の作戦に出る。
続きを読む »

『エウレカセブンAO』#22「ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー」

2012.09.28 (Fri)
「トゥルースは病んでいる。
もはやシークレットではない。10年前から」


エレナの暴走は止められたが、間を空けずカノンに乗ったトゥルースが襲来!
誰彼構わず攻撃を仕掛け、世界を破壊したいというトゥルース。
アオも劣勢に追い込まれたが、不思議な形でナルに助けられる。
続きを読む »

『エウレカセブンAO』#21「ワールド・トゥ・ワールド」

2012.09.21 (Fri)
「エレナはエレナだろう!俺はエレナと一緒にいたい。
俺の家族だから。一緒に帰ろう、エレナ」


目的を同じくするものとして、
日本&シークレットと手を結ぶことになったチーム・パイドパイパーは、
クレアを新たな代表として動き出す。
だが父親の死から立ち直れてないのか、フレアはどこか浮かない顔で…。。。
続きを読む »

『エウレカセブンAO』#20「ベター・デイズ・アヘッド」

2012.09.14 (Fri)
「俺はまだ見つけていません。何が正しいのか」

シークレットは敵ではなかったのかもしれない。
だがまだやり直せると、アオたちに未来を託し、
トゥルースと融合爆裂してしまったブラン。
悲しむ間もなく、連合軍との攻撃に備えるが、相手は降参するのを待ってる様子。
続きを読む »

『エウレカセブンAO』#19「メイビー・トゥモロー」

2012.09.07 (Fri)
「思い出せ、トゥルース。私たちの目的を。
君の名がシークレットだろう?まさか忘れていたのかい」


世界の敵、テロリストとされてしまったゲネラシオン・ブルを倒すため、
連合軍は大型IFOエイブラハム・リンカーンを持ち出す。
ビックブルーワールドもゲネラシオン・ブルを切り捨て、
彼らを追い込むが、ブランはなにやらシークレットと融合したゲオルグと商談中で?
続きを読む »

『エウレカセブンAO』#18「ドント・ルック・ダウン」

2012.08.31 (Fri)
「一線を越えたんだ、俺たちは…
始まるぞ。今日から世界が俺たちの敵だ」


「君とニルヴァーシュは連合国に所属する、それでいいかな」
アオを保護する準備があるといっていた連合軍だったが、
保護というのは捕虜という意味ではなく、契約を結ぶということでしたか~。
ただそれにはアオとニルヴァーシュ、
それに絶大な破壊力を持つクォーツガンを手に入れたいという連合軍の思いが見え隠れ。
ゲネラシオン・ブルはクォーツ隠匿について国連に呼び出されてしまうし、
今後、ゲネラシオン・ブルやアオたちはどうなってしまうのか…。。。
続きを読む »

『エウレカセブンAO』#17「ラ・ヴィアン・ローズ」

2012.08.24 (Fri)
「クォーツガンによって、現在だけでなく、
過去にまで傷がついたとは考えられませんか?」


アオがクォーツガンを使ってシークレットを倒したことによって、
ノルウェーの住民と、
そこ出身のゴルディロックスの存在がみなの記憶から消されてしまった。
初めはアオの様子を大砲の後遺症と考えるゲネラシオン・ブルだったが、
チーム・ハーレクインでは、過去改ざん説も出してきた。
続きを読む »

『エウレカセブンAO』#16「ガーディアンズ・ハンマー」

2012.08.17 (Fri)
「武器なら世界を救ってくれよ!!」

地球上にあるプラントコーラルの95%にあたる18箇所が再活性化し、
人型シークレットの襲撃を受け始めてしまった。
事態の収拾に当たるため、ゲネラシオン・ブルは宇宙にあるクォーツの存在を明かし、
それを囮にシークレットを一箇所に集め、殲滅すると宣言した。
続きを読む »
 | HOME |  Next »