ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

ソードアート・オンライン(完) の記事一覧

『ソードアート・オンライン Extra Edition』

2014.01.01 (Wed)

ソードアート・オンライン Extra Edition(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン Extra Edition(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/04/23)
松岡禎丞、戸松 遥 他

商品詳細を見る

この時期に特番ということは、何かお知らせがあるんだろうなぁ~と思っていたら、
最後に2014年アニメ2期のお知らせが来ました!!
まぁ、そうですよね~そこは予想通り。

さて、今回の特番「Extra Edition」の内容はというと、1時間30分はほぼ総集編!(汗)
何だか総務省のエリートだとか言うモリモリ声の菊岡誠二郎という人が、
キリトにこれまでの事情を聞くという形でした。

以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

『ソードアート・オンライン』#25「世界の種子」(最終回)

2012.12.23 (Sun)
「決着をつけるんだ。
今度こそ、100層まで完璧にクリアしてあの城を征服する」


オベイロンを倒し、急いでアスナの病院へ向かうキリトだったが、
病院を目の前にして、何者かに切りつけられてしまう。
相手は当然、須郷…
手袋してからナイフで切りつけてくるとは、用意周到だな;
続きを読む »

『ソードアート・オンライン』#24「鍍金の勇者」

2012.12.16 (Sun)
「お前は盗んだんだ。世界を!そこの住人を!
盗み出した玉座の上で、一人踊っていた泥棒の王だ!」


グランド・クエストを突破し、
アスナにもらったカードによってさらに奥へと進むことに成功したキリトたち。
だが世界樹に出ても、頂上に城などなく…
何もかも偽りだらけだったのだと思い知ることに。
続きを読む »

『ソードアート・オンライン』#23「絆」

2012.12.09 (Sun)
「彼女が目を覚まさないと、俺の現実は始まらない」

10歳のころ、自分がこの家族の子どもでないと知ったというキリト。
「この人は本当は誰なんだろう」
それ以来、家族に違和感を覚えてしまい、
家族との距離感がわからなくなったという。
そのうち誰もがお互いのことを本当には知らない偽りの世界、
ネットゲームにのめりこむようになったようで…
続きを読む »

『ソードアート・オンライン』#22「グランド・クエスト」

2012.12.02 (Sun)
「世界樹の上にいる人がそこまで大事なの?」

アルンの中央市街についた途端、
アスナの反応をチャッチし上空へ飛び立ってしまうキリト!
そんなキリトを見て、リーファは思わず不安を覚えてしまう…
続きを読む »

『ソードアート・オンライン』#21「アルヴヘイムの真実」

2012.11.25 (Sun)
「ママがいます。間違いありません。
このプレイヤーIDはママのものです。座標はまっすぐこの上空です!」


とうとう世界中の根元、
アルヴヘイムの中心、世界最大の都市アルンまでやって来たキリトとリーファ!
だが水を差すように、サーバメンテナンスのお知らせが…
仕方なくログアウトしたものの、リアルでも二人はともに出かけることに。
続きを読む »

『ソードアート・オンライン』#20「猛炎の将」

2012.11.18 (Sun)
「俺の名はキリト。スプリガン・ウンディーネ同盟の大使だ。
この場を襲うからには、
我々4種族と全面戦争を臨むと解釈していいんだな」


敵の合い間を突っ切って、
領主会談が行われるアルヴヘイム中立域・蝶の谷に急ぐキリトたち。
だがサラマンダーの強襲部隊は、もうすぐ領主たちとかち合おうとしていた。
続きを読む »

『ソードアート・オンライン』#19「ルグルー回廊」

2012.11.11 (Sun)
「俺が生きている間は、パーティーメンバーを殺させやしない。
それだけは絶対に嫌だ!!」


トレーサーのことは一先ず置いといて、
《世界樹》をめざして《ルグルー回廊》を進むキリトたち。
アバンでの幻惑魔法の会話は、完全に振りだったな!(ぁ
道中、レコンから警告のメッセージが届くが、すでに遅かったようで…。。。
続きを読む »
 | HOME |  Next »