ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

翠星のガルガンティア(完) の記事一覧

『翠星のガルガンティア』#14「廃墟船団」(TV未放送話)

2013.08.11 (Sun)

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/08/28)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る


「呼べば幽霊も出てくるか?」

先日、『翠星のガルガンティア』のBlu-ray BOX第1巻発売記念として、
ニコニコさんで先行放送された『翠星のガルガンティア』第14話(TV未放送)を見ました。
その後の話なのか、どうかが気になっていたのだけれど、
リジットが取り仕切っていたものの、チェインバーは健在でしたよ!

以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

『翠星のガルガンティア』#13「翠の星の伝説」(最終回)

2013.07.01 (Mon)
「この空と海のすべてが、あなたに可能性をもたらすだろう。
生存せよ、探求せよ、その命に最大の成果を期待する」

未来へ───

いい最終回だった!!
ということで『翠星のガルガンティア』もとうとう最終回。
クーゲル中佐の意思を引き継ぎ「神」になろうとするストライカー。
だが、レドもチェインバーもその行動に異を唱える。
続きを読む »

『翠星のガルガンティア』#12「決断のとき」

2013.06.24 (Mon)
「お前はストライカーと戦えるか?俺は中佐と戦えるか?」

引き上げた武器らしきものを修理するよう指示されたピニオンは、
そのお宝の山に少年のように目を光らせちゃって☆
そんなピニオンをラケージはちょっぴり冷たい目で見ていたけれど、
「海賊家業に戻ります。この船団には沈んでいただいて」
反乱を仄めかす言葉をピニオンに投げかけた。
続きを読む »

『翠星のガルガンティア』#11「恐怖の覇王」

2013.06.17 (Mon)
「お前がいてくれると助かる。
どうだ、また俺についてきてくれるか?」


レドたちの前に現れたのは、クーゲルが率いる船団!?
向こうにチェインバーのお仲間がいるとは知らず、
ピニオンがサルベージした武器を発砲したけれど、向こうからもビームをお見舞いされて…
その上、レドがクーゲルの元へいってしまった!?
人類銀河同盟の指揮下に戻ると言っていたけれど、
クーゲルがいるからといって、果たしてあちらを人類銀河同盟といっていいものか?
続きを読む »

『翠星のガルガンティア』#10「野望の島」

2013.06.10 (Mon)
「人類とヒディアーズは決して相容れることはない。
なぜなら彼らは文明そのものを否定した存在だからである」


ヒディアーズの正体を知ってしまったレド。
海から上がると疲労困憊で、色々思い出しては気分が悪そう;
一方、ピニオンはさっそくサルベージに乗り出したようだけれど、
そのお宝を独り占めしようと動き出したようで…
続きを読む »

『翠星のガルガンティア』#9「深海の秘密」

2013.06.03 (Mon)
「無限なる宇宙を住処とし、
イボルバーは永遠の繁栄を手にするのだ」

人類の敵は…

ガルガンティア船団を離れ、さっそくお宝探しに乗り出すピニオンたち。
しかしレドはお宝そっちのけで、目当てはヒディアーズの殲滅…。
何この温度差;
ただピニオンもお宝探しだけがメインというわけではなく、兄の仇討ちもあるようで。
続きを読む »

『翠星のガルガンティア』#8「別離」

2013.05.27 (Mon)
「周りが見えてねぇって。
それじゃ仲間を信用してないのと一緒だ」


突然倒れてしまったフェアロック船団長。
一度は目を覚ましたものの、後任をリジットに託しそのまま息を引き取ってしまう。
ガルガンティア船団が悲しみに包まれる中、
それでもピニオンやフランジは船団から離れる準備を着々と進めていた。
続きを読む »

『翠星のガルガンティア』#7「兵士のさだめ」

2013.05.20 (Mon)
「あなたは今どこにいるの!ガルガンティアでしょう!!」

ベローズとともにサルベージに挑んだレドだったが、
突如現れたクジライカがヒディアーズとほぼ同じと分かり、戦闘を開始してしまう。
「そいつは刺激したらますます凶暴に!やめろ!!」
ベローズは強く止めたのだけれど、結局レドはクジライカをしとめてしまう。
続きを読む »
 | HOME |  Next »