ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

Free! (完) の記事一覧

『Free!』#12「遙かなるフリー!」(最終回)

2013.09.26 (Thu)
「勝負なんてどうだっていい。
一緒に泳ぎたい人がいるんでしょう!!」


小学校の校庭にあった桜の木と似ている木を見つけて、
思わず昔を思い出し、何か書いていた遙。
小学校の卒業制作では花壇のレンガに「Free」と書き込んだようだが…
とうとう『Free!』も最終回。
リレーメンバーから外され、Freeの100mに集中するよう言われた凛の結果は!
続きを読む »

『Free!』#11「激情のオールアウト!」

2013.09.19 (Thu)
「あんたは一体何がしたい!
遙先輩をどうしたい!何をどうすれば満足なんだよ!!」


凛と遙たちの昔話を聞いた怜は、
それでも凛の行動が納得できないと直に本人に聞きにいくことに!
聞きたいことは二つ。
なぜ急にリレーに出ると言い出したのか。
そして遙をどう思っているか…って、修羅場の予感!!
続きを読む »

『Free!』#10「苛立ちのハートレイト!」

2013.09.12 (Thu)
「一体何があったんですか、4人の間に…
聞かせてください。僕だけ蚊帳の外なんて真っ平だ!」

僕だって仲間なんですから

女の子みたいな名前ですが、男です。
そう明るい口調で、遙たちのいる学校に転校して来た松岡凛。
おまけにスイミングクラブも遙たちと一緒で、
遙の眉間のしわは増える一方だった。
続きを読む »

『Free!』#9「迷いのルーズンアップ!」

2013.09.05 (Thu)
「ひとつのコースをつないで泳ぐこと。ゴールした場所に
みんながいること、そのことが嬉しかった!俺も!」


凛にフリーで負けてしまった遙だったが、2日目のメドレーリレーにアンカーで出場。
遙が飛び込んだときには5位だったが、じわじわ追い抜いていく。
結果、県大会ベスト8に入ったらしく、地方大会に出場することに!
目標は大きく全国大会を掲げる岩鳶水泳部だったが、遙はドキドキが覚めやらぬ様子で?
続きを読む »

『Free!』#8「逆襲のメドレー!」

2013.08.29 (Thu)
「凛はオリンピックの選手になるために泳いでいる。
じゃぁ、俺は何のために泳ぐんだ?」


凛との対決に負けてしまった遙。
勝ち負けなんてどうでもいいと思っていたのに、ショックは大きかったらしい。
戻ってこない遙はそっとしておくことにして、
今は自分達のできることをやろうと声をかける真琴だったが…
続きを読む »

『Free!』#7「決戦のスタイルワン!」

2013.08.22 (Thu)
「俺はオヤジの果たせなかった夢を叶えたい。
そのためにどうしても超えなきゃならない奴がいる」


もうすぐ県大会!
合宿の成果が出たのか遙は自己ベストを次々に塗りかえており、
コーチなど必要ないといつもの涼しい態度。
それとは逆に凛は闘志に燃えていたが、遙もあれで燃えてそうな?
続きを読む »

『Free!』#6「衝撃のノーブリージング!」

2013.08.15 (Thu)
「この4人で泳いだらどこまでもいけそうな気がするんだ」
みんなと泳ぎたかったから。

夜、一人きりで練習しようと海に繰り出した怜が溺れてしまった!
同じテントに寝ていた真琴が一足早く気付いて助けに一人でいくが、
怜の溺れてる様子を見て、今度は真琴が動けなくなってしまう。
声を聞きつけた遙と渚も、泳いで駆けつけてくれるが…。。。
続きを読む »

『Free!』#5「試練のオープンウォーター!」

2013.08.08 (Thu)
「今の岩鳶水泳部に必要なのは持久力です。
そして夏といえば合宿です!海です!無人島です!!」


県大会まであと48日。
岩鳶水泳部を取り仕切る江が次に思いついたのは、無人島での夏合宿!
あれよあれよと計画が進んだが、
遙はなにやら真琴を心配そうに見ていて?
続きを読む »
 | HOME |  Next »