ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

ロミオ×ジュリエット(完) の記事一覧


--.--.-- (--)

『ロミオ×ジュリエット』#24「祈り~きみのいる世界~」(最終回)

2007.09.26 (Wed)
生きるときも死ぬときも、二人は永遠に共にある――

いよいよ最終回ですよ~。
いろいろいいたいことはありますけど、とりあえず順序よくいっときますか♪

ジュリエットがオフィーリアによってエスカラスの元に連れ去られたあともエスカラスの崩壊は続く。
ロミオの抵抗もむなしく、ジュリエットは羽根に包まれながらエスカラスに飲み込まれる。
「大地の嘆きが止まらん。その姿…迷い」
素人目には分かりませんが、ジュリエット木になることに抵抗している、というか迷いがある様子。
そんなことを聞いたら、ロミオも勢いづきます!
続きを読む »

『ロミオ×ジュリエット』#23「芽吹き~死の接吻~」

2007.09.19 (Wed)
「キミの運命は僕の運命」

モンタギュー亡き後、剣を取ったジュリエットを見て大公の後を継ぐ決心がついたと勘違いしたロミオちゃん。
大公の座をキャピレット家に明け渡し、自分は大地を耕すため村に帰ることに!
ロミオ!お前はどこを見ている~!!!
フランシスコとキュリオだって、このときのジュリエットの様子をまるで断頭台に立つようだったといっていたのに~!
…とうかキュリオたちも心配なら話しかけてくれればよかったのにさ~…。

キュリオたちはさておき、問題はロミオ。
続きを読む »

『ロミオ×ジュリエット』#22「呪縛~荒ぶる激情~」

2007.09.13 (Thu)
「剣は何も生み出さない」

決意を固めたジュリエットの前に、ティボルト登場☆
前回はセリフのみで活躍もなかった彼ですが、モンタギューを殺すことで頭が一杯です。
とりあえず、宣戦布告っぽくやってきたけど、
「憎しみは何も生まないわ。ただ傷つくだけ。相手も、そして自分も」
と、年下に諭された上に、なぜかジュリエットからお悩み相談?

続きを読む »

『ロミオ×ジュリエット』#21「掟~女神の抱擁~」

2007.09.06 (Thu)
「人はどれだけ幸せになってもいいのよ」

た、大公が生きてました!?Σ(゚Д゚ υ)
死んだものと思っていたのに~さすがに悪役はしぶといですね。
「炎よ、我に仇なす者はすべて焼き尽くせ!」
街を焼いているのが大公の所業だと知ってロミオはあ然としてしまいます。
街にいるもの全ての者を「無知なる者」と言い張るモンタギューとロミオはようやく決別。
もう、大公でも父でもないと宣言!
ネオ・ヴェローナを滅ぼそうとするモンタギューと全面対決するつもりのようですね。

一方、モンタギューの命令を忠実にこなそうとするマキューシオ。
「今の父上は全てを失った罪人だ」
ん?父上って呼んでるぞ(苦笑)
やっぱりそんなすぐには甘ちゃんな所は抜けていなかったか。
続きを読む »

『ロミオ×ジュリエット』#20「使命~揺るぎなき一歩~」

2007.08.30 (Thu)
「世界の真実を見せてやる」
ロミジュリの真実はやっぱり悲劇になるものでないと♪

ロミオの畑では泉で出会った老人からもらった種でさえも枯れてしまった。
老人に土に力がない理由を聞くが、深く考えていない様子のロミオ。
「女神の涙 大地の嘆き 翼をたたみ 轟く叱責 保たれし調和 永劫に受け継ぐべき摂理」
古から伝わるエスカラスの歌では人間の犯した罪をうたっているらしい。
戒めのためだろうけど、とりあえず目の前のことしか見えていないロミオには
「ならばあの娘の運命を背負ってやれ」とのお言葉が効果てき面。
けれど、どうしてここでジュリエットの話に?とは思わなかったのかしら。

続きを読む »

『ロミオ×ジュリエット』#19「継承~我こそは~」

2007.08.10 (Fri)
「ロミオは風を吹かせたのね」

土地を耕し、みんなの希望となっていたロミオ。
「なんだかたくましくなった、ロミオの手」
鉱山や畑仕事で見かけは分からないけどたくましくなったロミオちゃん。
「君の唇は変わらないよ」
さりげなくキスはいいけれど、このセリフはちょっとおじさん臭くない(苦笑)
どうせなら、今度キスするときはこの周りをお花畑にしてよby劉備
教会のアイリスを間に入れられても、周り殺風景だったよ~。

続きを読む »

『ロミオ×ジュリエット』#18「志~それぞれの胸に~」

2007.08.03 (Fri)
「家族みんなが笑って暮らせる村を作りたいんだ」

城ではタイタスの葬式が行われていたが、やはり殺されたのではという噂が立っている。
皆さん分かっているのに、現状維持なのですね。
そんなモンタギューを倒すべく、仲間を集めたいジュリエットたちは
マンチュアに潜伏する反モンタギュー勢力を見分けるため、一芝居うつことに~。

続きを読む »

『ロミオ×ジュリエット』#17「暴君~漆黒の因縁~」

2007.07.27 (Fri)
「似ているわ、あなたはモンタギューに」

鉱山にもどれと命令されたロミオたちは、
荒れた大地を耕して自分たちの場所を作るのか?
かなり無謀だけれどネオベローナに戻るのはもっと無謀ですから、しょうがないか…。
あ、今回ハーマイオニは出てこなかったなぁ~。

続きを読む »
 | HOME |  Next »
