ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

世界征服 謀略のズヴィズダー(完) の記事一覧

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#12「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」(最終回)

2014.03.30 (Sun)
「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」

「そいつこそが奴らの手先だ」
小物っぽいと思っていた地紋京志郎がラスボスになるのはなんだか複雑~
と思っていたのだけれど、ケイトの言い方だと都知事は黒幕の手先なのらしい。
あぁ、それなら妙に納得。
だが、葉巻を吸いだした都知事はなかなかに強敵!
続きを読む »

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#11「征服者どもが夢のあと」

2014.03.23 (Sun)
「俺、行かないと」

ケイトたちと別れ、蓮華と逃げた明日汰。
彼らの逃亡生活は1週間を迎えようとしていた。
時折、二人の愛の巣☆的な空気が流れていたようだが、
二人の逃亡がなったのは一緒についてきてたクルミのおかげなのらしい。
続きを読む »

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#10「西ウド川戦線異常あり」

2014.03.16 (Sun)
「俺はズヴィズダーにいたい」
星宮ケイトがいる限り、勝算はゼロじゃない。

東京戦国時代に突入!?
慰安旅行から帰ってくると、ズヴィズダーの本拠地は敵に囲まれ破壊されてしまった!
やはりヤスが手引きしたのか…
都知事の手配か、国家反逆の徒としてズヴィズダーの存在が公表される事態に。
続きを読む »

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#9「湯煙仮面武闘会」

2014.03.09 (Sun)
「昔からプールや銭湯じゃ、入場を断られるんだ。なぜか」

今回は温泉回!
奇しくもホワイトライトとズヴィズダーが同じ宿で慰安旅行することになったが、
そこは仮面装着必須の不思議や温泉旅館。
ホワイトライトの方は女の子(?)水入らずの旅行だったけれど、
蓮華は偶然だと思ってるようだが、本当に偶然なんだろうか…
続きを読む »

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#8「ハヤブサは舞い降りた」

2014.03.02 (Sun)
「私はズヴィズダーが憎い!
椿姉さんの命を吸って、次はあなたを───!!」


これまで数々の失敗を繰り返してきたホワイトライト。
そろそろズヴィズダーの相手をこちらに任せては?というと知事に対し、
ホワイトライト司令自らが登場し、総力を結集し挑むと宣言!
彼、いや彼女こそがかつてホワイトライト最強の名を欲しいままにしたホワイトファルコン!!
って、前回予告に出てた美人さんだ!
続きを読む »

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#7「放課後秘宝倶楽部(後編)」

2014.02.23 (Sun)
「その者、ウドに見初められしとき、世界もまた制す。
その威容、幼子が魔神と化すがごとき」


仕事より(お宝探し)友だちをとった蓮華は夜のお宝探しに参加することに!
蓮華の行動にあっけにとられるイーグレットだったが、
気を取り直し作戦を再開。
まずはズヴィズダーをあぶりだすことに。
続きを読む »

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#6「放課後秘宝倶楽部(前編)」

2014.02.16 (Sun)
「今夜を境に世界は動き出す、はずだ。
幼女の勘がそういっている。私を見失うなよ」


明日汰がズヴィズダーに身を寄せて早2ヶ月。
主夫仕事は予想以上に重労働で、明日汰にとって学校が唯一の憩いの場になっていた。
がそう思ったのもつかの間、明日汰のクラスに転校生が二人もやってきて…
嵐の予感です!
続きを読む »

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#5「ホワイトロビン危機一髪!」

2014.02.09 (Sun)
「ロビンの正体を掴んだ者には、
ヴィニエイラ栄誉勲章を与えよう」


プラーミャと将軍二人を相手に、互角かそれ以上の戦いをするホワイトイーグレット。
だがそれとは対照的に、ホワイトロビンの方はというと、
ドジっ娘属性なのか、明日汰を追い回していたと思ったら恥ずかしい体勢に!
続きを読む »
 | HOME |  Next »