ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

棺姫のチャイカ(完) の記事一覧

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#10「機杖担う少女」(最終回)

2014.12.11 (Thu)
「私、父上弔う」

復活したガズ皇帝は航天要塞を一撃で打ち落とし、その力を見せ付ける。
自分が単なる道具で、しかも用済みになったと知ったチャイカは絶望するが、
その絶望を見て、トールは何も言えず…
そうこうする間に、なんだか全員集結!?
とうとう最終回です;
続きを読む »

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#9「戦まねく玉座」

2014.12.04 (Thu)
「余はアルトゥール・ガズ、皇帝だ」
「江戸川コナン、探偵さ」のフレーズを思い出した(ぁ

無事、紅チャイカたちに勝利したトールたちだったが、
傷ついたアカリたちを連れてきたシン兄にあっさり敗れしまった。
チャイカが人質となり、遺体と引き換えにすることとなったが、
同じ頃、紅チャイカたちが所持する遺体は兵隊たちに持ち去られてしまう。
続きを読む »

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#8「闘争の鐘」

2014.11.27 (Thu)
「皇帝の遺体を私にいただければ、
退屈な毎日を変えて差し上げます」


武芸大会のさなか、チャイカたちは規則違反をしたとして、
別の場所に向かうよう指示され、城内に入ることに。
一方、別行動していたアカリとフレドリカも城内に潜入することに成功した。
続きを読む »

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#7「黒い思惑」

2014.11.20 (Thu)
「我はこのつまらぬ世界を一変させる!!」
私、やりきる!絶対!

遺体を捜すため、チャイカを置いて二人で城へ潜入するトールたちだったが、
思わぬ人に遭遇し、あえなく引き返すことに…
結局、遺体は大会で優勝して得るしかないのか。
続きを読む »

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#6「狂気の城」

2014.11.13 (Thu)
「ガンドは皇帝の遺体を使って強大な兵器となり、
再びこの世に戦乱を巻き起こすことになりえる、か」


島でニーヴァを手に入れたチャイカだったが、
それが皇帝の遺産だと気づいているのかいないのか…海の幸を満喫中!
ニーヴァも一緒に食事をしてなんだか和やかムード。
続きを読む »

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#5「皇帝の遺産」

2014.11.06 (Thu)
「遺体を集めるのは絶対、
それがチャイカという存在。ずっと待っていた」


ガズ皇帝の遺産があるという島にやってきたチャイカだったが、
紅チャイカと共にあっけなく捕まってしまう。
聞かされた真実を受け入れられず、
解剖室まであっさり連れて行かれるが…
続きを読む »

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#4「蠢く島」

2014.10.30 (Thu)
「運命を動かすもの。
棺を持ち、遺体を集め、その身を道具と化して、運命の鍵を開く」

チャイカとは…

なんとかガズ皇帝の遺産があるという島に到着したチャイカだったが、
フレドリカとはぐれてしまった。
紅いチャイカやトールも遅れて島に到着したが、
二人のチャイカたちはフードをかぶった連中に連れ去られてしまう。
続きを読む »

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#3「迷夢憶えし港」

2014.10.23 (Thu)
「トール、理解不能!私の気持ち。
私、遺産探す。一人でも探す、父上の遺産!」


海を初めて見てはしゃぐチャイカたち。
これから遺産のある島へ向かうのかと思いきや、
どうやら八英雄の一人、クレイ・モーガンのもとへ向かうのらしい。
先日、紅いチャイカに遺体を奪われたのもあって、トールが説得した様子。
続きを読む »
 | HOME |  Next »