ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

おおきく振りかぶって(完) の記事一覧

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#13「また始まる」(最終回)

2010.06.25 (Fri)
「俺の目標は、全国制覇だ!!」

美丞大狭山との試合に負けた西浦は、さっそく次の目標を立て始めた。
けど、県大会だったり全国制覇だったり、目標はバラバラ(汗)
いつもは大人しい沖がそれぞれの目標に精一杯頑張れば、
それでチームのMAXが引き出せるのでは?と提案したが、
それでは全国制覇できないと田島が猛抗議してしまう。
続きを読む »

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#12「9回」

2010.06.18 (Fri)
「三橋が大丈夫なら、俺たちは諦めねぇ!」
チーム。

5対7と2点差を抱えた9回表。
守りきりたいところだったが、またも打たれ点を追加されてしまう。
「なんかおかしいよ、何で急に打たれてんの?」
しかし、美丞大狭山のボールの見送り方と、
急に打たれだしたことに、田島が違和感を覚えた。
続きを読む »

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#11「エースだから」

2010.06.11 (Fri)
「俺も普通に役に立つエースにならなくちゃ。
───阿部くんがいなくても」


7回表、負傷した阿部に代わり田島が捕手に入った。
終盤ということもあって、田島は三橋に全力ストレートを指示したけど、
阿部のいなくなった動揺もあってか、なかなか決まらない。
けれど失敗しても誉めてくれる周りに、三橋は勇気付けられる。
続きを読む »

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#10「5回裏、2対5」

2010.06.04 (Fri)
「阿部君のいない分はみんなで頑張るんだ!」
泉が緊張するのは一打席目だけなんだ~ww

5回の表が終わって、どんな投球をしたかモモカンに報告する阿部。
その際、首フリサインを作っていたことも言ってしまい、モモカン激怒!!
続きを読む »

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#9「研究されてる」

2010.05.28 (Fri)
「阿部くんのせいだって、阿部くんには思わせないぞ!」

2回まで終わって0-4と負けている西浦。
三橋の一言で、こちらが研究しつくされていると知り、
対策をそれぞれ考え出したが、どこまで点を取り返すことができるだろうか。
続きを読む »

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#8「5回戦」

2010.05.21 (Fri)
「みんなこの表と逆の球打ってる」

いつも通り打者のクセを頭に入れて、美丞大狭山高校との試合に臨んだ三橋と阿部。
しかし、1回の表からいきなり3点も入れられてしまう。
続きを読む »

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#7「ゆるやかな変化」

2010.05.14 (Fri)
「キモは捕手だって」
焼まんじゅうにはしゃぐ三橋が可愛かった☆もう試合にこないでとは言わないのだよww

西浦の4回戦は浜田たちの応援もあって、賑やかなものになった。
ただ、その試合を美丞大狭山高校野球部のコーチと監督が
分析しながら見てるのが、なんとも不吉…
続きを読む »

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#6「大事」

2010.05.07 (Fri)
「阿部くんはいるんだ、いつも」
阿部君がいてくれるなら俺は大丈夫だ。

3回戦の帰り、電車で鉢合わせしてしまった崎玉と西浦。
なんとも気まずい空気が流れたが、
「今度うちと練習試合やりませんか?」
崎玉キャプテンの声で、なんとかその場がやわらいだが…
その場でOKしちゃう阿部くんってば、すっかり西浦の参謀ですね;
続きを読む »
 | HOME |  Next »