ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

Fate/stay night の記事一覧

『Fate/stay night [UBW]』#12「最後の選択」

2014.12.28 (Sun)
「今のあなたじゃ、セイバーを助けることなんてできない。
これ以上かかわると死ぬわよ」


とうとう1クール目はここで終了。
前半はゆる~くデートから始まったので、
イチャこらしてから、キャスター討伐に乗り出すのだと思っていたのだが…
続きを読む »

『Fate/stay night [UBW]』#11「来訪者は軽やかに」

2014.12.21 (Sun)
「人助けの果てには何もない。
結局、他人も自分も救えない、偽りのような人生だ」


キャスターたちのと戦いで、普段使う強化より上の投影を使った士郎は体に異常が…
どうやら左半身が思うように動かなくなってしまったのらしい。
すぐにセイバーや凛に相談すればいいようなものの、
士郎は黙って回復を待った。
続きを読む »

『Fate/stay night [UBW]』#10「五人目の契約者」

2014.12.14 (Sun)
「俺が倒れたら、遠坂が死ぬ。それはダメだ。
武器だ、戦うための武器がいる。強い武器が…」

士郎、力を欲す。

アーチャーが英霊になった事件らしきものを夢みた凛。
どこか不機嫌で、いまだに士郎をパートナーとして
認めないアーチャーと思わず喧嘩になってしまう。
続きを読む »

『Fate/stay night [UBW]』#9「二人の距離」

2014.12.07 (Sun)
「一成、何も聞かずに裸になれ」

学校に救急車が到着し、ピンピンしている二人はこっそり抜け出すことに。
間悪く登場したアーチャーも一緒に抜け出したが、
脱落したライダーの扱いでセイバーと言い争いに…
続きを読む »

『Fate/stay night [UBW]』#8「冬の日、心の所在」

2014.11.30 (Sun)
「私には衛宮くんがいるから、
間桐くんはいらないわって言っちゃった☆」

語尾に「テヘっ」って言葉が続きそうな軽いノリだったな…

腕にトゲトゲしい金属が生えてきて苦しむ夢を見た士郎。
夢は何を意味するのか…
朝の鍛錬では、ついアーチャーの戦い方を真似てしまったのだが、
型に無駄がなくなったと誉められ~、って、でもちょっと問題が(苦笑)
続きを読む »

『Fate/stay night [UBW]』#7「死闘の報酬(こたえ)」

2014.11.23 (Sun)
「一人も殺さないなどという方法では、結局誰も救えない」
理想を抱いて溺死しろ!

キャスターにさらわれた士郎のところに駆けつけてくれたのはアーチャー!
セイバーはアサシン・佐々木小次郎に足止めされてしまった!
両者で戦いが始まったが、意外にも小次郎も結構やるようで。
続きを読む »

『Fate/stay night [UBW]』#6「蜃気楼」

2014.11.16 (Sun)
「私には叶えられない願いなどなかった。
私は望みを叶えて死に、英霊となった」

ゆえに叶えるべき望みはない

学校にいる3人目のマスターを先に片付けるため、
休戦協定を結ぶことになった凛と士郎。
凛からの命令で仕方なく士郎を家まで護衛するアーチャーだったけれど、
二人で勝手に話を進めたことに、もう一人不服な人がいるようで…
続きを読む »

『Fate/stay night [UBW]』#5「放課後に踊る」

2014.11.09 (Sun)
「しょうがないから代わりになってやるよ」
正義の味方に───

先生がいない隙に、桜とセイバーはすっかり仲良しに!?
士郎が一人学校に行くことに渋るセイバーを何とかなだめたが、
学校にはもう一人、士郎が何とかしなければならない人がいて;
続きを読む »
 | HOME |  Next »