ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

その他アニメ の記事一覧

『甘城ブリリアントパーク』#1「お客が来ない!」

2014.10.07 (Tue)
「可児江さま、お願いがあるのです。
この滅亡寸前の遊園地をあなた様に立て直して欲しいのです」


原作未読。
今度は放送延期とかなくてよかったですね!
突然、謎の美少女転校生に銃を突きつけられて、
日曜日デートらしきものに誘われた可児江西也。
千斗いすずが誘ったのは、寂れた遊園地・甘城ブリリアントパークだった。
続きを読む »

『神々の悪戯』#1「禁じられた箱庭(がくえん)」

2014.04.06 (Sun)
「よく来たな、草薙結衣。待っていたぞ」

予備知識はほとんどなかったけれど、学園モノだろうとあたりをつけていたのに、
アバンではいきなり別アニメが始まった!!
何かと戦う神様たち。
まぁ、それはいいんだけれど…服を脱いでいったと思ったら、
シャツのボタンが1個ずつ外れていって、なんという変身サービス!!(苦笑)
このアニメ、お笑い要素もあると見た!(コラ
続きを読む »

『いなり、こんこん、恋いろは。』#1「いなり、初恋、初変化。」

2014.01.16 (Thu)
「墨染さんになりたい!!」

原作未読。
主人公・伏見いなりは恋する中学生。
意中の相手はバスケ部の丹波橋くん☆
なのだけれど、どうも丹波橋は別の女子に熱い視線を送ってるようで…
続きを読む »

『熱風海陸ブシロード』

2014.01.05 (Sun)

熱風海陸ブシロード [Blu-ray]熱風海陸ブシロード [Blu-ray]
(2014/03/26)
潘めぐみ、KENN 他

商品詳細を見る

「私と一緒に戦って!!」

大晦日にあった『熱風海陸ブシロード』をようやく見ました。
録画時間が3時間と長く、見るのをためらっていたのですが、アニメ本編は1時間40分ほど。
他はアニメ放送前の特番、アニメの紹介という感じでした。
でもそれって普通は放送日より前に、アニメを見てもらうために流すもんなんじゃ…(汗)

ゲフンゲフン、とりあえずネタバレ感想にはいります。
続きを読む »

『東京レイヴンズ』#1「SHAMAN*CLAN-約束-」

2013.10.09 (Wed)
「僕、夏目ちゃんの式神になる。
ずっと夏目ちゃんを護ってあげるよ」


原作未読。
幼いころ、夏目という女の子の式神になると約束をした土御門春虎。
安倍晴明の子孫、土御門の分家の人間ではあるが見鬼の才がなく、
いつしか陰陽師になることを諦めてしまった。
田舎の学校で普通の生活を送り、友人と楽しく過ごしていたが、
花火大会の日に土御門夏目を訪ねるものが現れて!
続きを読む »

『ストライク・ザ・ブラッド』#1「聖者の右腕編I」

2013.10.05 (Sat)
「先輩は存在自体が戦争やテロと同じ扱いなんですよ」

原作未読。
舞台は絃神島(いとがみじま)と呼ばれる人工島。
魔族特区とも呼ばれ、絶滅の危機にある魔族の保護と研究が行われている様子。
主人公は、その島に住む暁古城。
夏休みの宿題だけでなく、追試にも追われているようだが、
追試の原因は彼の体質が原因なのらしい。
続きを読む »

『戦勇。 第二期』#26「勇者、帰還する。」(最終回)

2013.09.25 (Wed)

戦勇。メインクエスト第一章(1) (シリウスKC)戦勇。メインクエスト第一章(1) (シリウスKC)
(2013/10/09)
春原 ロビンソン

商品詳細を見る


「世界を救いにいくんじゃない。友だちを迎えにいくだけだ!!」

『戦勇。』最終回。
激しくネタバレありなので、感想は下に続く。
続きを読む »

『サーバント×サービス』#2「お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず」

2013.07.12 (Fri)
「バイトで小遣い稼ぐくらいだったら、
高卒で公務員になりなさい!」


おばあちゃんに捕まると仕事にならないからと、
机の下に隠れる三好だったけれど…それ、どちらにしろ仕事にならないから!
他の新人が仕事が出来る分、余計に落ち込む三好のため(?)に、
長谷部がある秘策を思いつく。
続きを読む »
 | HOME |  Next »