ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

機動戦士ガンダムOO(完) の記事一覧

『機動戦士ガンダム00 2nd』#25「再生」(最終回)

2009.03.29 (Sun)
「悲しいすれ違いが起きて戦いになってしまったら
きっと彼らが立ち上がる。すべての矛盾を抱え込んでも、きっと――」


はい、ということで最終回だったけれども
劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年公開!!
やっぱりかー!!
と思った人は一体どれぐらいいたことでしょう(涙)
とうとうグラハムさんの活躍がなかった…何だあの扱いは…。。。
続きを読む »

『機動戦士ガンダム00 2nd』#24「BEYOND」

2009.03.22 (Sun)
「未来を照らす光だ」
刹那の戦いの光、命の輝き。

イノベイターたちとそれぞれの場所で戦うソレスタルビーイングだったが、
刻一刻と状況は悪化の一途をたどった。
続きを読む »

『機動戦士ガンダム00 2nd』#23「命の華」

2009.03.15 (Sun)
「みんな行きましょう。私達が世界を変えたことへの償いを」
世界を変える――未来のために。

CBのピンチにカタロンとマネキン率いる正規軍が加わったおかげで形勢は逆転された。
しかし、カタロンに止めを刺したのは正体不明の月側からの攻撃だった…。
続きを読む »

『機動戦士ガンダム00 2nd』#22「未来のために」

2009.03.08 (Sun)
「俺達は未来のために戦うんだ」

アバンで、裸祭りの続きをするとは思わなかったけれど…
純粋種となった刹那の光る目を見てこれが、彼が極みに達したのだと感じたグラハム。
戦う者のみが到達する極み、そして勝利を求めて再び刹那に戦いを挑む!
続きを読む »

『機動戦士ガンダム00 2nd』#21「革新の扉」

2009.03.01 (Sun)
「ダブルオーのパイロットは革新を始めている」
四年ぶりだな少年!

アニューを撃つしかなかったと語る刹那。
彼女も、そしてルイスも何ものかに取り込まれていると感じたが、
なぜそう感じるのかと、不審に思う沙慈。
その時刹那の目は…。
続きを読む »

『機動戦士ガンダム00 2nd』#20「アニュー・リターン」

2009.02.22 (Sun)
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」
分かり合ってる、なのに…

イノベイターであるリバイバルを捕らえ、ヴェーダの所在を聞き出すCB。
しかし、アニューによりミレイナを人質にとられてしまい
リバイバルに手を出せず…逆に、オーライザーを奪われてしまう。
続きを読む »

『機動戦士ガンダム00 2nd』#19「イノベイターの影」

2009.02.15 (Sun)
「とんだ茶番だ。あのようなぬるい戦い…」
いや、全くだw
ダブルオーは戦いよりも、話し合い向きなのか(汗)

CBの居場所を突き止めたアロウズとの戦闘の中、
刹那と沙慈はルイスを探すことに躍起になる。
破壊でない力を求める刹那は、ダブルオーライザーの力を発揮した!
続きを読む »

『機動戦士ガンダム00 2nd』#18「交錯する想い」

2009.02.08 (Sun)
「会いに行こう、ルイス・ハレヴィに」

タワーの事件から4ヶ月…
ハーキュリーたちが起こしたテロの真相は情報規制により世界に知らされず、
捻じ曲げられた事柄が事実として世界に広められる。
今後の大型テロを防ぐ為として、アロウズが連邦軍の上に立つことに。
続きを読む »
 | HOME |  Next »