ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

げんしけん2(完) の記事一覧

『げんしけん2』#12(最終回)「その先にあるもの…」

2007.12.27 (Thu)
「やったなぁ~♪俺は二人に、今聞いた!」

合宿を催促するくっちーにマジ切れ寸前の笹原。
就職が全然決まらず、いつもならわらって流せるところが「うぜー」発言★
そ、そろそろやばそうですね~。
だんだん自分に自信がなくなってきて、荻上とも顔が合わせずらい日々が続いてしまいました!
「何がダメなんだ。やっぱり俺か?俺自身か?」
「げんしけんに入っていなけりゃー、俺だって(妄想)」
ヒドイ妄想でしたね…。
続きを読む »

『げんしけん2』#11「リアル・ハードコア」

2007.12.20 (Thu)
「女子オタクがすごいのは体力じゃなくて気力ですよ」
案外体力はないもんです。

キャラを作っているっぽいスーと荻上がキャラがかぶっているという笹原。
「私は別に作ってません」
これは笹原が悪いです!掴みは最悪★
けれども会場に入って本が売れたとき、荻上さんより嬉しそうな笹原~!
これはなかなかいい雰囲気です。

続きを読む »

『げんしけん2』#10「オタク・フロムUSA」

2007.12.13 (Thu)
「ちゃんといわないと始まらないんですよね、ホント」


コミフェス前に荻上の家で打ち合わせをする三人でしたが、荻上さんはなかなか笹原の顔を見て話しませんでした(;つД`)
原稿も見たらだめだって言うし~、まだまだ脱オタク嫌いの道は遠いようです。
笹原も「日々自分の無力さを実感」している毎日ですから、今は自分の意思を通すのは難しいようで。
お互いを意識しているのは間違いないと感じた大野さんは、二人をくっつける気満々でしたが
「私には田中さんがいてよかったけど」
なんだかのろけ話を聞かされているようにも感じました(苦笑)

続きを読む »

『げんしけん2』#9「シューカツはいつも雨」

2007.12.06 (Thu)
「僕はやっぱり二次元の方がいいなぁ☆」

就職活動に励む笹原でしたが、自己PRでいきなり自分はやる気ない人間ですとアピールしてどうする!(汗)
落ち込む背中はもうつかれきったサラリーマンのよう(;つД`)
一方、春日部さんは就職せずに自分の服のショップを出すようですね!さすが、行動力があります!
香坂もちゃんと就職活動しているようですが、ちゃんと春日部さんのこと考えてるんですかね~。

続きを読む »

『げんしけん2』#8「こすけん」

2007.11.30 (Fri)
「本ができたら見せてくださいますか?」
丁寧な言葉すぎて怖い…と思ったのは私だけですか?

コミフェス当選したものの、腐女子嫌いを公言していた荻上さんは今さら自分の腐女子っぷりを世間に公表するのに躊躇してしまうのでした。
そして、恥ずかしがらずにコスプレをする大野さんに思わずアドバイスを!って見透かされてる!
今さらやおいが書くのが恥ずかしいという荻上に
「コスプレしまくって、恥ずかしさに慣れればいいんです」
あ、やっぱりそっちに持っていくんですね(笑)

続きを読む »

『げんしけん2』#7「卒業症候群」

2007.11.21 (Wed)
「みんな先に卒業しちゃう…!」

4年生三人はそろそろ卒業。田中も久我山も次の進路や就職が決まる中、斑目は?
田中が引っ越すせいか大野の機嫌が悪い。と思いきや、機嫌が悪い理由は他にもあったのです~。
コスプレして4年生を送り出してあげようという大野に、自分たちが卒業するときにしようと逃げる春日部さんでしたが
「再来年です。単位の関係で卒業は再来年なんです」
そう、帰国子女だった大野さんは春日部さんたちが卒業した後に卒業するんです。
まだ春日部さんたちは一年いるというのに、すっかり…すっかり「卒業症候群」になっちゃった、というべきところなのかな~?
続きを読む »

『げんしけん2』#6「趣味のモンダイ」

2007.11.15 (Thu)
「どーせほっときゃー行くんですから、絶対!」

コミフェスの話をしていると、話に参加したそうにそわそわする荻上。
そんな荻上を見て、「初日行くんですか?」と聞くも答えは否。
しかし、同類の大野さんにはすでに荻上がオタク嫌いといいつつもオタクであることは見抜いていました。
「目が一瞬狼になるんです」
押し問答のすえ、全力で「行かない」と答えた荻上は、高校時代の姿に戻しコミフェスに出かけることに。
続きを読む »

『げんしけん2』#5「マダラメ総ウケ」

2007.11.08 (Thu)
「なんかあの二人、いつも一緒にいねー?」
ということで、今回は荻上のめくるめく妄想の世界へようこそ★
もうすでに、別のアニメです!

美化された笹原、斑目またそのほか犠牲となったげんしけんの皆さん(男性)…、高坂君以外みんな怖いです…。
無駄にまつげ長いし!
クガピーなんか!あの髪型じゃなかったらスリムで~海パンで分かりませんよ(汗)
斑目がウケということでしたが、
「僕から逃げられると?いや、僕を忘れられると思っているんですか?」
強気攻めの笹原のBLでよくありそうなセリフでしたが…
スミマセン、私もちょっと無理かも(汗)強気攻めの笹原…
続きを読む »
 | HOME |  Next »