ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

バンブーブレード(完) の記事一覧


--.--.-- (--)

『バンブーブレード』#26「“それから”と“これから”」(最終回)

2008.04.01 (Tue)
「室江高剣道部の新しい出発だ!!」 

秋にタマちゃんと凛さんが戦ってから半年。
二人は一緒に映画を見る仲良しになってました♪
「ブレイドブレイバー」の映画を見るために街にやってきたけれど
アニメっぽいポスターの前で待ち合わせしていたから、てっきりコミケにいくのかと思ってしまった(苦笑)
続きを読む »

『バンブーブレード』#25「剣道とそれがもたらすもの」

2008.03.25 (Tue)
「私、剣道が好きになりました」

部が一つにまとまったところで、昇龍旗大会へ☆
どうせなら個人戦でなく団体戦も見たかったけどなぁ~。
キャリーを見つけたミヤミヤは戦う前から火花を散らしていたけど
なんと一回戦から彼女と当たることに!
運がいいというべきなんでしょうか(汗)
続きを読む »

『バンブーブレード』#24「剣と道」

2008.03.18 (Tue)
「何で逃げるんですか!アンタ顧問でしょう!!」
よく言った、キリノ!!!

タマちゃんは剣道を続ける意味を見出せず、退部届けを出してしまった~。
コジローは部に顔を出さないわ、ミヤミヤは来ないわ…
とうとうキリノまで学校を休んでしまった。
続きを読む »

『バンブーブレード』#23「嘘と沈黙」

2008.03.11 (Tue)
「誰のための部活だよ」

関東大会で破れ、意気消沈する中
ミヤミヤは部活をサボり、タマちゃんもなんだかいつもと雰囲気が違う。
そんな空気の悪い中、コジローに呼び出しがかかるのだった。
「前倒しでクビかな?」byダン君★
縁起でもねー(苦笑)
続きを読む »

『バンブーブレード』#22「敗者と勝者」

2008.03.04 (Tue)
「星勘定だけじゃ、足元救われるぞ」

ミヤミヤも東から一本取れるようになったりと、みんなが調子がいい中
いよいよ関東大会が始まった。
どうやら町戸高校とは勝ち抜けば決勝で当たる模様。
ちょうどよい目標ができた室江校はまずキャシーたちの学校とあたることに。
続きを読む »

『バンブーブレード』#21「川添珠姫と鈴木凛」

2008.02.26 (Tue)
「シナイダーは死なないんだー!」つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
真綾節でダジャレがくるとは!

「ブレイバーなんかやっつけちゃってください!」
と、シナイダー愛の鈴木凛がタマちゃんの部屋に泊まることに。
話は弾まず、仕方なく寝ることにしたけど気まずい空気が…(苦笑)
そんなとき、目覚ましをかけようとしたタマの時計の音を聞いて凛が反応を示す!
続きを読む »

『バンブーブレード』#20「ブレイバーとシナイダー」

2008.02.19 (Tue)
「私はシナイダーしか応援しないんです」
今回はとっても面白かったです♪

コジローの出張により、部活が休みになったもののミヤミヤたちは自主練をするという。
勇次にブレイドブレイバーがゲストに来るヒーローショーのチケットをもらったタマちゃんは
めぐりめぐって勇次と行くことに☆
続きを読む »

『バンブーブレード』#19「アルマジロとセンザンコウ」

2008.02.12 (Tue)
「ダン君は穿山甲よ!」
アルマジロのほうがまだ分かる…。

前回の試合は前向きに忘れるとして~
サヤは無事に戻ったし、タマちゃんの足の怪我も治り、再出発を始めた室江高校。
けれどもミヤミヤは総当たり戦で一本もとることができず、落ち込む一方。
「新しい竹刀で新しいミヤミヤにチャレンジだ!」
ということで、竹刀を買いにいくと妙な外国人と鉢合わせてしまうのだった。
続きを読む »
 | HOME |  Next »
