ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

ナイトウィザード(完) の記事一覧

『ナイトウィザード』#13(最終回)「ハッピー・バースデイ」

2007.12.26 (Wed)
「俺はエリスを助け出す!」

柊蓮司、とうとうゲイザーにまで「下がる男」呼ばわりです★
しかも、柊が下に落ちていく姿を見ながら笑ってましたよ(;つД`) 最終回だというのに~!!!
おまけにエリス(シャイマール)がゲイザーの言うことに従い、とうとう柊に攻撃を始めてしまいました!
これには思わずアンゼロットも動き出します!

続きを読む »

『ナイトウィザード』#12「さよなら」

2007.12.19 (Wed)
「ハッピーバースディ、シャイマール」
今回はタイトルがシンプルでした~。

アンゼロットと優雅にティータイムするベール=ゼファー!と思いきや、ちゃっかりウィザードに囲まれましたね…。
七徳の宝玉とは本来シャイマールの力を7つの美徳で封じたもので、7つ全部集めると破滅と絶望の宿命を取り戻すとリオン=グンタの本にはあったようですね。
つまり、シャイマールが復活すると。
問題は、アンゼロットに宝玉のニセの情報をもたらした者の目的がなんなのかということ。
続きを読む »

『ナイトウィザード』#11「記憶の欠片 -幻想に、舞う-」

2007.12.12 (Wed)
「怖い女には慣れっこだ!」
全然胸張れねー!

たとえエリスがシャイマールでも、仲間だから助けたいという柊。
「魔王や強化人間、世界の守護者に神社の娘」
という怖い女と日々関わってきたからエリスと関わるのも大丈夫だというけど、怖い女というところは否定しといてあげようよ(苦笑)
エリスちゃんいい子なのにさ~。
しかし、柊にとっては神社の娘が一番最強らしいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む »

『ナイトウィザード』#10「破壊神 -カルネアデスの板-」

2007.12.05 (Wed)
「俺は嫌なんだよ!大を取るために小を殺すってのが!」
格好いいことをいった柊でしたが、カルネアデスの板なんて知ってるの?(笑)
柊なら自分ひとり助かるよりも、みんなで助かる方法を選んでくれることでしょう♪

エリスの正体を知った、柊たち。
今はエリスの自我で押さえられている彼は、いつ何をきっかけに覚醒するか分からない。ブレスレットもはずすことができず、アンゼロットが選んだ道とは?

続きを読む »

『ナイトウィザード』#9「パンドラの匣 -ベル対アンゼロット-」

2007.11.28 (Wed)
「みんながいるこの世界を守るために!」

最後の宝玉・希望の宝玉を捜しに今度は土星へ旅立つエリスたち。
柊の進級は厳しいか!?
今回は最後の玉とあって、打ち合わせも細かい。
希望の宝玉を手に入れたら、すぐさま裏界への門を開き反撃に出るという。
しかし、土星を目前に後方からベール=ゼファー率いる軍団がやってきてしまった。
せっかくナイトメアやマユリも合流したのに別行動に~おまけに火力のあるあかりんも前線へと借り出されてしまうのでした(;つД`)

続きを読む »

『ナイトウィザード』#8「時代を翔ける ~少女の塔~」

2007.11.21 (Wed)
「呼んでいる…」

部室での大掃除中、くれはと灯がいないうちにエリスと柊が消えてしまった。
なにやらエリスのブレスレットが原因のようだが、たどり着いたのはバベルの塔が立つ紀元前三千年の古代バビロニアだという。
柊くん、ちゃんと「バベルの塔」を知っていたのね!よかったわ(;つД`)
しかし、時空を移動する間にエリスと柊は離れ離れになってしまい、柊はエリスを助けるどころか奴隷として働かされていた…。
だ、大丈夫かしら?
続きを読む »

『ナイトウィザード』#7「小さな絆~エリスの贈りもの~」

2007.11.15 (Thu)
「下がる男が落ちた。これは留年決定か?」

灯もエリスのマンションで暮らすことになり、共同生活する前にパーティを開くことに。
しかし、下がる男・柊は、一学年下がった2年生の追試も危うい気配(笑)
卒業の心配をする前に、3年に戻れるかさえも心配だ!
留年したらまた2年…新たな伝説ができそうです★
そのときはぜひとも「留年決定パーティ」を開いて欲しいですね。
続きを読む »

『ナイトウィザード』#6「悪夢 ~エリス目覚めず~ 」

2007.11.07 (Wed)
「ドリ~ム★」by檜山修之

新登場の夢使いのナイトメア!!
もしかしたら一回きりの登場かもしれないけど、声が檜山さんでしたヽ(´ー`)ノ
若い人想像していたのに、意外とおじさんだったけど腹出した服着てるし~!!!素敵★Σ(゚Д゚ υ)

さて、今回はすでに至玉は回収済み。
しかし節制の玉を真に手に入れるため、アンゼロットはだまし討ちのようにエリスに玉を触らせ、エリスは心の内に閉じ込めらてしまうのでした。
そうなるとわかっていて初めからナイトメアを呼んでいたアンゼロット。あ、いやいや偶然でしたね(苦笑)
エリスを助け出すため、ナイトメアとともにエリスの深層心理にもぐりこむのでした。
続きを読む »
 | HOME |  Next »