ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

狼と香辛料(完) の記事一覧

『狼と香辛料II』#12「狼ととめどなき涙」

2009.09.24 (Thu)
「望んでも手に入らないかもしれない。
だが、望まなければ、絶対手に入らない!」


会議の決定を撤回しろと、毛皮に関わる職人や商人が暴動を起こした。
この最中でも、きっちり商売をすべく
ロレンスとエーブはそれぞれ行動に移す。
続きを読む »

『狼と香辛料II』#11「狼と別れの決意」

2009.09.17 (Thu)
「ここで旅を終えよう」

ホロを担保に金を借りる話し合いは、あっさりと成功した。
どうやらデリンク商会は、エーブを高く評価しているらしい。
まぁ、その性格まで気に入っているということはなさそうだが、
ロレンスの素直な性格は気に入られたようだ。
続きを読む »

『狼と香辛料II』#10「狼と孤独な微笑み」

2009.09.10 (Thu)
「何を守りに入っておる」
たまには主がわがままをいってくりゃれ。

連れのホロを売らないかと、急に話を切り出したエーブ。
なにやら50人会議で、毛皮の取引が認められたものの、
外地商人は現金のみの取引と条件が付けられたらしい。
大儲けするには、まとまった現金で上質な毛皮をすばやく買占めねばならない。
今は大金がないので、ホロを使って金を得ようとするのだが…
続きを読む »

『狼と香辛料II』#9「狼と無謀な商談」

2009.09.03 (Thu)
「あんた、俺に金を貸さないか?」

エーブに紹介してもらったリゴロ邸を訪れる前にも、
すっかりラブラブなロレンス&ホロ♪
トラブルにも巻き込まれず(or首を突っ込まず)、ケンカもない!いいことですね~。
続きを読む »

『狼と香辛料II』#8「狼と蠱惑的な旅人」

2009.08.27 (Thu)
「いずれにしても、動く金はでかい!!」

観光するといいつつも、港でホロの情報収集を期待しているロレンス。
どうやら毛皮の街にも、北の大遠征中止が大きく響いているようだった。
続きを読む »

『狼と香辛料II』#7「狼と戯れの日々」

2009.08.20 (Thu)
「ここでもまたひと悶着の予感じゃの」

アマーティのことが解決したホロとロレンスはもうすっかりラブラブ☆
二人寄り添ってホロの伝承が残るというレノスの街に到着したけれど、
門が開いているというのに、市壁の外ではたむろする商人が一杯!
またも嵐の予感??
続きを読む »

『狼と香辛料II』#6「狼と信ずべき神」

2009.08.13 (Thu)
「君は神を信じるか?」

アマーティとロレンスが一緒にいるところを発見して、すっかり取り乱すロレンス。
その間にも買いは進み、とうとう売りが出だして、取引が白熱する!
続きを読む »

『狼と香辛料II』#5「狼と希望と絶望」

2009.08.06 (Thu)
「商売ではなく、勝負のために黄鉄鉱が必要なのです」
白い羽根をしまう箱…?

黄鉄鉱の当てもなく、アマーティと信用売りの契約を交わしたロレンス。
マルクの助言により、錬金術師の黄鉄鉱を手に入れたくバトスを頼るが、
正直あまりいい顔はされなかった。
続きを読む »
 | HOME |  Next »