ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

漫画 の記事一覧

漫画『銀魂(76)』著:空知 英秋

2019.01.06 (Sun)

銀魂―ぎんたま― 76 (ジャンプコミックス)

「バラバラだった俺達をつなげたのは、今も昔もお前の白だった。
ならば賭けよう、その白に」


アニメでは、新八と銀さんが橋の上ですれ違うところまで放送されましたが、
まさかあそこからギャグ話につながるとは…
以下、ネタバレ感想です。
あ、表紙は銀さんでした。
続きを読む »

漫画『乙嫁語り 11巻』著:森薫

2018.12.17 (Mon)

乙嫁語り 11巻 (ハルタコミックス)

「大丈夫です、長生きしますよ。
あなたをひとりにすることは絶対にしません」


めでたくタラスと再会したスミス。
これにはスミスを心配していたホーキンズさんもビックリするやら呆れるやら;
でもこれでめでたくタラスもスミス一行の仲間に♪

以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

漫画『トクサツガガガ』読みました。

2018.12.15 (Sat)

トクサツガガガ (1) (ビッグコミックス)

友達に薦められて、丹羽庭の漫画『トクサツガガガ』1~12巻を読みました。

主人公は隠れ「特撮オタク」のOLということで、
どんなものなのか全く想像もつかなかったのだけれど、結構面白かった。

特撮オタク以外のオタクも集まって、不思議な集まりが爆誕☆
時々問題も起こるけれど、なんとかなってる。
ただ、あまり恋愛要素はない…
まぁ、あっても困るけれど。想像できない。特に主人公。

意外とお気に入りなのはあとがき。
あとがきの作者の鳥の絵を見た瞬間、あ、この人好きだわと思った(苦笑)
あと「シャーモン」の話が面白かった。
つーか、1月からNHKでドラマ化されるのかよ…知らんかった。。。

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

漫画『暁のヨナ 28』著:草凪みずほ

2018.11.24 (Sat)

暁のヨナ 28 (花とゆめコミックス)

「この国で神の力を持ってしまった赤い髪の子の話よ」

火の部族から戒帝国の軍勢を退けたことで、
歓迎ムードで受け入れられたヨナたち。
そこには緋龍王信仰が厚いという背景があるようだが、
熱狂的過ぎてちょっと怖い…
以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

漫画『オトナの小林くん 5』著:森生まさみ

2018.11.13 (Tue)

オトナの小林くん 5 (花とゆめコミックス)

「“大好きなあの人に会いたい”
どうして自分の願いをかなえてやらない?」


千尋君と幸せな家庭を築く☆な夢を見てしまった藍ちゃん。
その妄想だけでもうフワフワ夢心地だけれど、
とある映画をきっかけに、自分の野望(?)や夢を自覚してゆく。
以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

漫画『花よりも花の如く 18』著:成田美名子

2018.11.07 (Wed)

花よりも花の如く 18 (花とゆめコミックス)

子供能が終わったと思ったら、今度は小学校の同窓会にてひと騒動。
タイムカプセルが見つからない理由とは───
以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

漫画『銀魂(75)』著:空知 英秋

2018.10.08 (Mon)

銀魂 ― ぎんたま ― 75 (ジャンプコミックス)

「あの時救えなかったものを、ただ救いにいこうぜ」

アニメを楽しむために、本が届いても読むのを我慢していたんだが、
アニメ感想でも書いたが、コミックス75巻は「くわっ」回までだった…
ただ、「くわっ」回のギャグを入れるために、多少の説明部分は省いたようだな。
シリアスとばして、ギャグ回はちゃっかり入れるあたりは銀魂だなぁ~。

もうアニメで見た内容なので、ざっくりネタバレ感想です。
続きを読む »

漫画『暁のヨナ 27』著:草凪みずほ

2018.08.24 (Fri)
4592215176暁のヨナ 27 (花とゆめCOMICS)
草凪みずほ
白泉社 2018-08-20

by G-Tools

「緋龍王は建国の祖にして神の化身。
四龍は天の御使いだ。国王(スウォン)は持たない神の力…」


「花とゆめ」18号(8/20発売)の付録は、ハク告白回のドラマCDだと!?
くぅ、聞きたい!ドラマCDのために買うかどうか…悩みどころだ~。
あ、その告白回のあったコミックス26巻は感想書きそびれた;
とりあえず、27巻のネタバレ感想です。
続きを読む »
 | HOME |  Next »