ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

コードギアス反逆のルルーシュR2(完) の記事一覧


--.--.-- (--)

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#25「Re;」(最終回)

2008.09.28 (Sun)
「それが、ゼロレイクエム」
とうとうコードギアスも最終回だぞ~!!泣きそうになったぞ(涙)

8年ぶりに、ルルーシュを見たナナリー。
しかし、ナナリーがルルーシュにぶつけるのは再会の喜びではなく、彼を責める声だった。
続きを読む »

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#24「ダモクレス の 空」

2008.09.21 (Sun)
「策ではない。俺が読んだのはあなたの本質だ」
皇帝シャルルは昨日を、シュナイゼルは今日を、ルルーシュは明日を望んだ。

フレイア弾頭が飛び交う中、黒の騎士団は最後の力を終結させて
ルルーシュに襲い掛かる。
続きを読む »

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#23「シュナイゼル の 仮面」

2008.09.14 (Sun)
「兄上は、そうやって人を操るのですか?」

ナナリーを使おうと、生きていることを隠していたシュナイゼル。
ペンドラゴンをフレイヤで消滅させたことといい、違和感を覚えるコーネリアだったが…。
続きを読む »

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#22「皇帝 ルルーシュ」

2008.09.07 (Sun)
「まず世界征服から」
わ~…。。。

ギアスの力を使い、貴族性を廃止するなど次々と改革をすすめていくルルーシュ。
次は、超合衆国への参入に乗り出す。
続きを読む »

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#21「ラグナレク の 接続」

2008.08.31 (Sun)
「嘘のない世界」
人が嘘をつくのは何かを求めているときもある。

誰もが仮面を外し、嘘のない世界にすべく
シャルルとマリアンヌはアーカーシャの剣で神を殺そうとする。
続きを読む »

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#20「皇帝 失格」

2008.08.24 (Sun)
「戦争というナのゲームはおしまいよぅ」
終盤に差し掛かったというのに、なんか絵がおかしかった!(汗)
大丈夫なのか;

戦争や政治を俗事と言い捨て、神根島へ向うシャルル。
そして、シャルルを追うゼロ。
皆が神根島へ向う。
続きを読む »

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#19「裏切り」

2008.08.17 (Sun)
「兄さんは嘘つきだから…」

スザクによって発射されたフレイヤはトウキョウ租界を大きく飲み込み、
一千万以上もの死者を出す。
ナナリーの死を受け止められないルルーシュは思わず黒の騎士団よりも
ナナリー捜索を命令し、回りの不信を買うものの藤堂が周りをまとめる。
しかし、そこをシュナイゼルが突かないわけがなかった。
続きを読む »

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#18「第二次 東京 決戦」

2008.08.10 (Sun)
「ルルーシュは、ゼロは僕が償わせるしかない」
ギルフォードさん…お可哀相に…。。。

フレイヤを搭載したランスロットで出撃したスザク。
しかし、脅しに使うだけで「撃たない覚悟」があるスザクに、ゼロが容赦するはずもなく…。
攻防は押して引いての繰り返し。
だがそこに、彼女が復活を果たす。
続きを読む »
 | HOME |  Next »
