ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

マクロスF(完) の記事一覧

『マクロスF』#25「アナタノオト」(最終回)

2008.09.26 (Fri)
「ここから始るんだね」
とうとうマクロスFも最終回!三人の恋の行方は!?
まさかの劇場版は全国でやって欲しいな…

ブレラに落とされてしまったアルト。
しかし、そのときS.M.S、マクロスクォーターが現れる。
続きを読む »

『マクロスF』#24「ラスト・フロンティア」

2008.09.19 (Fri)
「償う方法はあるわ。心と体を開いてあなたの全てをさらけ出すのよ」
バジュラの母星の中心にある、渦のような模様がめちゃ気になる!!
なんか見覚えが…?

自分の歌がバジュラを呼び、第117調査船団が壊滅したのだと知ったランカ。
動揺するランカの心にグレイスが囁く。
続きを読む »

『マクロスF』#23「トゥルー・ビギン」

2008.09.12 (Fri)
「妹さんとの逃避行は楽しかった?」
グレイスがようやく行動に!

フロンティア船団の資源は残り少なくなってきたが、
救援を求めるよりも、まだいい方法が残っているという三島。
そのときまで、シェリルはアルトと二人きりの時間を楽しむ。
続きを読む »

『マクロスF』#22「ノーザン・クロス」

2008.09.05 (Fri)
「早乙女アルト!お前の翼は何のためにある!!」
今回はちょっと、アルトに厳しい感想ですw

アイ君を故郷に送るため旅立ってしまったランカ。
いいタイミングでランカの代わりも見つかったが、オズマとキャシーはS.M.Sに真相を明かす。
続きを読む »

『マクロスF』#21「蒼のエーテル」

2008.08.29 (Fri)
「みんな自由に…自由に生きたいんだよね、きっと…」
自由な空に憧れるアルト、そしてランカも自由を求める。

大統領を殺し、全権を得たレオンはバジュラを殲滅させるために、またもランカを囮に使う。
「さぁ、僕のターンだ」
いやいや、ターン言うなw
アルトは反対だったが、生存をかけたこの戦いでは方法はそれしか見つからなかった。
続きを読む »

『マクロスF』#20「ダイヤモンド・クレパス」

2008.08.22 (Fri)
「死ぬのが怖くて恋ができるか!!」

またしても三角関係の構図が浮き上がったアルトたち。
しかし、ランカの負の感情に引き連れられたようにバジュラが姿を現し、
さらにフロンティア内のバジュラが援軍を呼んでしまい、再びフロンティアは戦場と化す。
続きを読む »

『マクロスF』#19「トライアングラー」

2008.08.15 (Fri)
「みんな誰かを好きでいたいんだ」
相変わらずEDの入り方が神業ですw
次回はEDに「ダイヤモンド・クレバス」が流れるのかな(苦笑)

マクロスフロンティアは超長距離フォールドを成功させ、バジュラからも開放された。
成功を記念して、ランカの歌「アイモ」にちなんで「アイモ記念日」と名づけられ
つかの間の平和が訪れたが、レオンとグレイスの計画は着々と進んでいた。
続きを読む »

『マクロスF』#18「フォールド・フェーム」

2008.08.08 (Fri)
「シェリ・ルノームは、もうすぐ死ぬのよ」
結局、OPは「ライオン」でしたね~。

超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」は超長距離フォールドを決行することになったが、バジュラは反応弾やフォールド破に惹かれる習性があるため
旅立つ前に、バジュラと一戦交えるのは必至。
だが、幸いにもフロンティアには現代のリン・ミンメイが…。
続きを読む »
 | HOME |  Next »