ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

ストライクウィッチーズ(完) の記事一覧

『ストライクウィッチーズ2』#12「天空より永遠に」(最終回)

2010.09.23 (Thu)
「私に真烈風斬を撃たせて!!」
ウィッチに不可能はありません!

魔道ダイナモを再起動させるために、単身大和へ向かう坂本。
当然、ミーナ隊長は銃を向けてまで止めようとしたのだが、
結局は止めることは出来なかった…。。。
続きを読む »

『ストライクウィッチーズ2』#11「私であるために」

2010.09.16 (Thu)
「私にとって生きることは戦うことだった…」
大和が飛んだww

アバンでは烈風斬を撃ったあとふらつく坂本の姿が…
ミーナ隊長は気づいているようだが、知らぬ振りをしていて;
ミーナの心配をよそに、間もなくネウロイとの最終決戦が始ろうとしていた。
続きを読む »

『ストライクウィッチーズ2』#10「500 overs」

2010.09.09 (Thu)
「おい、ハンナ。トゥルーデをバカにすんな!」
面倒くさがりなハルトマンの心に火をつけたのは?

ネウロイとの戦いに進展はないものの、
上層部ではもはやネウロイとの共存が不可能となった今、
破滅か殲滅の道しか残っていないとぼやく…
だが、ミーナ中佐が出してきた作戦案に横槍というか、アイディアを出してきた。
続きを読む »

『ストライクウィッチーズ2』#9「明日に架ける橋」

2010.09.02 (Thu)
「橋を架けるまでは諦めるなんてできませんわ!!」

ガリア復興に尽力を注いでいるペリーヌだったが、
橋が壊れて学校にこれない子供がいると聞かされて、浮かない顔。
橋を壊そうとしたネウロイに激昂して、大活躍したけれど、
坂本さんに誉められても浮上せず…なんか調子が狂うww
続きを読む »

『ストライクウィッチーズ2』#8「翼をください」

2010.08.26 (Thu)
「お願い、動いて!私を飛ばせて!!」

早朝、烈風斬の更なる上を究めようと
特訓していた坂本に、技を教えてくれと請う宮藤。
だが、坂本は宮藤をひよっ子と称して相手にもしてくれず…
認めてもらおうと頑張る宮藤だったが、なぜか不調に陥ってしまう(汗)
続きを読む »

『ストライクウィッチーズ2』#7「モゾモゾするの」

2010.08.19 (Thu)
「ズボンの中に何かいるの…!」
どこまでも1期を踏襲するのか(汗)パンツズボン回★

第504統合戦闘航空団の施設に、ようやくお風呂が完成!!
風呂を楽しむために、坂本の提案で基地の周りを
ランニングすることになったが、じわじわと忍び寄る影が…。。。
続きを読む »

『ストライクウィッチーズ2』#6「空より高く」

2010.08.12 (Thu)
「私がサーニャを守るんだ!!」
サーニャと一緒なら、私はどこへだって行ける!

ネウロイ本体に操られた大量の子機を
鼻歌交じりに、しかもシールドなしに回避して撃退するエイラ。
心配する宮藤に対して
「自慢じゃないが、私は実戦でシールドを使ったことがないんだ」
ちょっぴり自慢していたが、まさかそれが仇となろうとは…
続きを読む »

『ストライクウィッチーズ2』#5「私のロマーニャ」

2010.08.05 (Thu)
「ロマーニャは私が守る!!」
ノーブレスオブリージュ

お米が底をついちゃった!?
他の買い出しのついでに、各人の休養に必要なものを
ローマに調達しにいくことになった第501統合戦闘航空団。
買い出しにトラックが運転できるシャーリーと、地理に詳しいルッキーニが選ばれ、
リーネは浮かない顔…
宮藤はそれに気づかず、買い出しについていくことになったが?
続きを読む »
 | HOME |  Next »