ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

とらドラ!(完) の記事一覧


--.--.-- (--)

『とらドラ!』OVA「弁当の極意」

2011.12.22 (Thu)
B005MGPOFIとらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
キングレコード 2011-12-21

by G-Tools

「あの日、俺は弁当の極意を手に入れた」

OPの「プレパレード」久しぶりに聞いたなぁ~ということで、
ブルーレイBOXに入っていたOVAの感想です。

北村が祖母が作ったという弁当を持ってきたことから、竜児の主夫魂に火がつくはめに!
以下、ネタバレ感想です。
続きを読む »

『とらドラ!』#25「とらドラ!」(最終回)

2009.03.26 (Thu)
「俺は竜、お前は虎」
人が見たことないもの、見つける。

逃げてばかりでは、大人になれない。
腹をくくった竜児は大河とともに祖父母の家を訪ね、やっちゃんと向き合うことに!
続きを読む »

『とらドラ!』#24「告白」

2009.03.19 (Thu)
「あんたの幸せも、あんたしか決められない!!」

逃げる大河を追いかけると宣言した竜児。
一瞬、みのりんの顔がゆがんだよ…気づいてるかい、竜児…?
続きを読む »

『とらドラ!』#23「進むべき道」

2009.03.12 (Thu)
「何を口走っちゃったって思ったの?」
能登の気持ちはうすうす気づいてましたが…まさか春田にww

進路調査票を出していない大河と竜児は呼び出しを食らう。
これ以上、母に苦労をかけたくない竜児は就職を希望するが、
大河はというと…金持ちだから働く必要ない!
だから進学して勉強する必要もないそうだ…先生…苦労するね~(涙)
続きを読む »

『とらドラ!』#22「君のいる景色」

2009.03.05 (Thu)
「やっぱりいいな。大河がフレームに収まるこの景色」

大河の衝撃告白を聞いてしまった竜児。
大河がそのことを覚えているかどうか不安だったけれど、
肝心の大河が学校を休んでいるため、お父さんは余計心配なのでした…。
続きを読む »

『とらドラ!』#21「どうしたって」

2009.02.26 (Thu)
「タイガーって、高須君とまるおどっちが本命?」

修学旅行、初日。
まるおに急接近しようとする木原と
大河とまるおをくっつけようとする能登がさっそく大喧嘩!
波乱万丈の幕開けだった…。
続きを読む »

『とらドラ!』#20「ずっと、このまま」

2009.02.19 (Thu)
「大怪我したのがあんただけだったらよかったのにねぇ~」
竜児、いまだ気づかずw

告白する前に、告白しないでね☆的に拒絶されてしまった竜児。
年末にインフルエンザで入院しちゃって、もうダブルパンチ!
しかし、そんな竜児に大河は諦めるなというのだった。
続きを読む »

『とらドラ!』#19「聖夜祭」

2009.02.12 (Thu)
「見たくないものでもあるんじゃない?」
裸サンタは見たくなかったwエロくはないけど、変態チック…

ゆりちゃん先生が素敵なシングルライフ(涙)を送るため不動産講座に通う中、
クリスマスパーティは順調にスタート!
しかし、その中にみのりんの姿はやはりなかった…。
続きを読む »
 | HOME |  Next »
