ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

まりあ†ほりっく(完) の記事一覧

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#12「かなこさんの誕生日」(最終回)

2011.06.24 (Fri)
「これで今年もあの日を迎えられる!
夏休み最後の日。私、宮前かなこの誕生日!」


夏休みもあとわずか。
出入り禁止となった大浴場にもめもくれず(って、耳栓してたけど)、
壁一枚へだてた自習室で、もくもくと夏休みの宿題を仕上げるかなこ。
どうやら8月31日の自分の誕生日を空けておくためのようだが、
周りに祝ってくれる気配がなく、かなこは焦りだす。
続きを読む »

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#11「妹の秘蜜」

2011.06.17 (Fri)
「みきたん!
下ばかり見て歩いても、小銭くらいしか見つからないぜ☆」


夏(休み)なのに、空調の整った場所で勉強!
「白い夏服のブラウスが汗に濡れてうっすらと透けてこその夏じゃなかったの!?」
勉強で頭がおかしくなったのか、皆で汗をかこうと言い出したかなこ…
だが、そんなかなこを癒してくれる存在が天の妃を訪れる。
続きを読む »

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#10「聖職者の生贄/淫夢の宴/禁じられた関係/夏のうなじ」

2011.06.10 (Fri)
「あの愛くるしい幼女との目くるめく夜が忘れられなくて!」
かなこさん、転んでもただでは起きず?あれ意味違う;

不穏な空気を漂わせて始った今回のまりほり。
突然、ロザリオをかなこに押し売りしようとした茉莉花だったが、
珍しいことに差し上げると言い出した。
何か裏があると思ったら、それは「呪いのロザリオ」なのらしい。
続きを読む »

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#9「早熟の婚約者」

2011.06.03 (Fri)
「隆顕の未来の旦那様や」
出だしの映像がなんともシャフトとらしかったねぇ~

前略。天国のおとん、おかん、ときどきポチ。
かなこは前回の所業により発言権を剥奪されたため、メインは別の人!?
突如、天の妃に謎の少年が現れるが、その目的とは?
続きを読む »

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#8「汚された純真」

2011.05.27 (Fri)
「夏休み中も美少女たちに囲まれて
ウハウハのハーレムは続くってこと!?」

世界よいこちゃんランキングの順位…サチさん以外は間違っていると思う;

夏休みに帰省する予定のかなこは、みんなと離れがたく思っていたけれど、
全教科赤点を取ってしまったため、夏期特別講習に全日程強制参加させられるはめに!
今さら悔いてもしょうがないが、多くの人が自主的に講習を受けていると聞いてたちまち浮上☆
相変わらずのかなこさんなのでした…
続きを読む »

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#7「真・美少女だらけの水泳大会」

2011.05.20 (Fri)
「ポロリが無理でも、
ひょっとしたらペロリくらいあるかもしれないじゃない!!」


無事にテストを乗り切ったかなこ!
今度開かれる水泳大会に夢を見るが、ポロリだけでなくペロリも何やら期待しているらしい…
なんというか…ペロリの説明は聞きたくなかったな…変態すぎる。
今度こそ、水泳大会は無事開かれるのか?
続きを読む »

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#6「ドキワク☆ミッションすくーる☆すくらんぶる」

2011.05.13 (Fri)
「天国の宮前くん、見守っていてくれ。
この鼎藤一郎が、二人に本当の笑顔を取り戻してみせよう!」


今回は、前回の空白の1週間の内容が明らかに!
かなこの不在を狙って、茉莉花による「まつりか†ほりっく」が始ったけれど、
後半はほぼ「藤一郎†ほりっく」といっても過言ではない!!!
ただ、一応OPは茉莉花仕様でしたね…鞠也に仮面かぶせて(汗)
OPで見かけたキャラも登場したりと、主人公が出なくても十分楽しめたぞ☆
続きを読む »

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#5「穢された姉妹/悪戯な指先」

2011.05.06 (Fri)
「みんな!オラにちょっとずつ学力を分けてくれ!」

全教科赤点を取ってしまったかなこ。
おかげで教員たちは緊急対策委員会を開く事態となり、
優秀な教員たちの時間がかなこのために浪費されていると嘆く鞠也。
何とかなこに勉強をさせようとするが…
続きを読む »
 | HOME |  Next »