ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

鋼の錬金術師FA(完) の記事一覧

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#64「旅路の涯」(最終回)

2010.07.04 (Sun)
「本当にたくさんの幸せを頂きました。
だから今度は僕らがお返しする番だと思うんです」

10もらったら、11にして返す。

まずは最終回おめでとう!!
って言おうと思ったら、劇場版制作決定ってどういうこと!?
前作のアニメを思い出すから、それだけは止めて欲しかったww(涙)
まぁ、とりあえず、最終回感想です。

ホムンクルスと人の戦いは終わり、人々は前に歩き出した。
続きを読む »

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#63「扉の向こう側」

2010.06.27 (Sun)
「ちょっと行ってくるわ。
鋼の錬金術師、最後の練成にな!!」


アルのおかげで右腕を取り戻したエドは、素手でお父様を圧倒!
その優勢をみて周りも喝采をあげたが、お父様の中の神の力が暴走し、
その勢いで吹き飛ばされたブリッグズ兵を、グリードが助けたのだが…
続きを読む »

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#62「凄絶なる反撃」

2010.06.20 (Sun)
「勝てよ、兄さん…」
アル~!!

地上に現れたお父様は、さっそく人を賢者の石に変えようとするが
ホーエンハイムが間に合い、何とか阻止ができた。
しかし、次には取り込んだクセルクセス人たちが現れ、
怯んだ隙に、中央司令部を半壊させるほどの攻撃を受けてしまう;
続きを読む »

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#61「神を呑みこみし者」

2010.06.13 (Sun)
「お前が神とやらを手に入れたときから、
すでに逆転劇は始っていたんだよ!!」


アメストリスにて国土練成を発動し、神の力を手に入れたというお父様。
ホーエンハイムは国民を賢者の石の材料として使えば、
確かに可能だというが、分かっているからこそちゃんと対抗手段も考えていた。
続きを読む »

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#60「天の瞳、地の扉」

2010.06.06 (Sun)
「この力を持って、この星の扉を開ける!!」
超展開!原作もこんな展開なのか?なんかエヴァっぽい映像があったような(汗)

人柱が5人そろい、最後の戦いが始まった。
「アルフォンス様 あれは私がもらいます」
メイ・チャンも加勢し、不老不死を得るためお父様に一人で立ち向かったが、
ノーモーションで錬金術を使うお父様にはどう考えたって勝ち目がない;
続きを読む »

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#59「失われた光」

2010.05.30 (Sun)
「さて、君はどこを持っていかれるのかな?」
5人揃った!!!

ホークアイ中尉を傷つけ、
マスタング大佐に人体練成を要求する金歯医者。
追い詰められた状況で、大佐が出した答えとは?
続きを読む »

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#58「ひとばしら」

2010.05.23 (Sun)
「君、ちょっと人体練成して扉を開けてくれないかね」
五人目の人柱…

フーとバッカニアの攻撃によって、大総統に一撃を与えられたものの、
グリードと大総統の戦いは続き…
続きを読む »

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#57「永遠の暇(いとま)」

2010.05.16 (Sun)
「地獄へ付き合ってもらうぞ、ブラッドレイ」
自分自身に恥をかかせない生き方を選べばいい。

押されつつあったリンのもとに、颯爽と駆けつけたフー。
二人力をあわせてキングブラッドレイに挑んだが、
それでも対等に渡り合えるようになっただけ。
いや、多少押されているか?
続きを読む »
 | HOME |  Next »