ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

Phantom(完) の記事一覧

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#26「江漣」(最終回)

2009.09.25 (Fri)
「私はあなたを殺しにきました、マスター」

「俺は、殺す…生きるために、殺す」
まるで一話のときと同じような決意を固めた玲二。
エレンと合流して、最後の戦いに挑む。
続きを読む »

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#25「決着」

2009.09.18 (Fri)
「いいじゃないか、せめて夢の中くらいありえない救いがあっても…」

エレンに見つけられても、
玲二のためか、志賀が救出に来るまでその場に留まった美緒。
無事に家に送り届けられ、母に父親に着いて尋ねることに。
続きを読む »

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#24「対峙」

2009.09.11 (Fri)
「あなたが生き延びてくれるなら、それが私の生きた証です」

ドライを討って、美緒を助け出すというエレン。
しかし、ここは自分がやるべきだと言い出す玲二だったが、
まだキャルを討つ覚悟が見えなかったので、とりあえず考える時間をやることに。
続きを読む »

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#23「決断」

2009.09.04 (Fri)
「教えてやるよ、あんたが大好きな玲二の秘密を――」
お前を殺し屋にしたくなかった、私もツヴァイも…

キャルが現れたことで、逃亡の算段をつけたアインたち。
ここでの生活もあと5日。
それまでの間、美緒を盾にインフェルノの行動を封じたつもりだったが、
キャルが一人行動に出る。
続きを読む »

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#22「激昂」

2009.08.28 (Fri)
「私と彼女、どちらか一人だけを選択しなければならないとしたら――」
そのときはどちらを選ぶ?

玲二を追い詰め、殺すことを楽しみに生きてきたと語るキャル。
玲二を苦しめるために、彼の目の前でアインを殺すのも一興か?
しかし、アインも負けてはいなかった。
続きを読む »

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#21「憤怒」

2009.08.21 (Fri)
「きっかけは俺が作った…」

死んだと思っていたキャルが、
インフェルノのスナイパーとして現れたことにショックを受ける玲二。
人の殺し方を教え、裏の世界へ導いて
キャルの人生をムチャクチャにしてしまったことを、ひどく後悔していた。
続きを読む »

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#20「故郷」

2009.08.15 (Sat)
「俺を夢から呼び覚ました」

玲二とエレンは、メキシコなどを経由して日本へ!
兄妹として平穏な暮らしをしていたが、謎の銃撃により夢から醒める。
続きを読む »

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#19「約束」

2009.08.07 (Fri)
「嘘つき!離れないって言ったのに!一緒にいるっていったのに!」

今回はほぼキャル総集編!(汗)
自分をはめたクロウディアの更なる陰謀、
そして彼女と手を組みインフェルノに食い込もうとする梧桐組。
そして彼らの陰謀に気づき阻止しようと動くワイズメル。
それら全てを把握したサイスは、新しい役者にも目をつけていた。
続きを読む »
 | HOME |  Next »