ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

アラド戦記(完) の記事一覧


--.--.-- (--)

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』#26「さよならパーティーこれにて終幕!!」(最終回)

2009.09.26 (Sat)
「パーティーコール!!」

鬼化し、ハイネを止めるべく一人行動してしまったバロンは、
仲間の援護も空しく塔の頂上に落とされてしまい、串刺しに!!
この絶体絶命のピンチをどう乗り切る?
続きを読む »

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』#25「決戦!大陸の空の上で」

2009.09.19 (Sat)
「鬼剣士でよかったよ。俺は」

実は、竜王バカルの手先だったハイネ。
アラド大陸を竜王が支配するにふさわしい場所にしようと、
ベヒーモスを地上に落とし焦土と化そうとするが、バロンたちが止めないわけがない!
が、急にイルベクの様子がおかしくなって…
続きを読む »

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』#24「始まり!悲しみはあの光から」

2009.09.12 (Sat)
「ベヒーモスは、涙を、千年に一度しか流さないそうだ」
いや…そんなにためて言われても;

イルベクがシロコの力を宿したのを見たアガンゾ。
彼はイルベクを止めるべくあとを追ったが、
「様々な人と出会い、ようやくイルベクの居場所を知った時には奴はすでに
鬼騎士軍団の将軍になっていた」
あんた…どんだけ要領悪いんだよ(汗)
少年が青年になるほど時間がかかるなんて…。。。
「様々な人と出会い」って…ただ、旅をしてただけなんじゃ…(コラ
続きを読む »

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』#23「再会!伝説の剣士アガンゾ」

2009.09.05 (Sat)
「全てが手遅れだ。カザンの呪いも、そしてアラド大陸も」

何とかベヒーモスの背にある島に上陸できたバロンたち。
しばらく歩いて遺跡にたどり着くと、侵略者として囲まれてしまった!
続きを読む »

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』#22「戦慄!光のジグハルト」

2009.08.29 (Sat)
「お前と同じように俺も逃げない!」
ここに来てちょっぴり新キャラ登場か…。。。

バロンたちはイルベクたちよりも先に天城を上り天界を目指したが、そこは未知の領域。
天界の生まれであるカペンシスがいうには、
1000年前、魔界から竜王バカルがやってきたことで天界はピンチに陥ったが、
科学の力で対抗し、竜王を倒したという。
上にのぼるバロンたちの前に竜が立ちはだかったことといい、何か関連が?
続きを読む »

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』#21「終結!登れ天城へ」

2009.08.22 (Sat)
「あなたはまだご自分の力に気づいておりません」

イルベクとの約束を反故にし、
彼を天界へ行かせず、さらに鬼の力を利用し続けようとするレオン皇帝。
今までイルベクやハルセンと行動を共にしてきたヒリアは、
思わず皇帝に天城への侵攻を取りやめるよう諌めてしまう。
続きを読む »

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』#20「争乱!ウェストコートの燃える空」

2009.08.15 (Sat)
「天城は我々がいただく」

バケンに頼まれ、城で手に入れた紙切れを待ち合わせ場所まで届けることになったバロン。
なにやらその紙は天界へ続く天城の地図らしい。
バケンはとうとう現れなかったが、待ち人は現れた。
続きを読む »

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』#19「カオス!容疑者バロンの長い夜」

2009.08.08 (Sat)
「俺は行かなくちゃいけねぇんだ!イルベクと決着をつけるためにな!」

バロンたち一行は、天界へ続く街といわれる街・ウエストコートにようやくたどり着いた。
ナレーションで、ここが最後の目的地と知って軽く驚く(苦笑)
ダラダラ続いた旅だったけど、ちゃんと目的があったんだね(コラ
しかし、街について早々…バロンは殺人の容疑で捕まってしまう。
続きを読む »
 | HOME |  Next »
