ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

銀魂 の記事一覧


--.--.-- (--)

『銀魂.』#317「化物と化物の子」

2017.01.09 (Mon)
「アルタナによって死ぬことができなくなった男。
吉田松陽とは虚がこぼしたほんの一瞬の微笑だったのよ」


ようやくアニメ『銀魂』が帰ってきました!
初回に何かやるのかなぁ~と思っていたら、深夜に引っ越したことだけだったな;
とりあえず久しぶりのレビューなので、短めにやってみました。キリッ!
続きを読む »

『銀魂』#316「さらば真選組」(最終回)

2016.03.30 (Wed)
「帰ってこよう、必ず。真選組の故郷に。
何度だって誓ってやらぁ。俺達ゃ、江戸で真選組になるんだ」


さらば真選組篇 九。
先週の放送のあとに、次で最終回だって知って驚きました!(汗)
ということでアニメ『銀魂゜』ここで一旦最終回です。
最後に続編のお知らせを期待したんですが、特に告知はありませんでしたね。
ただ、銀さん・ヅラ・高杉・坂本の4人そろった絵で締めだったし、
ストックたまったら続編あると思いたい。
続きを読む »

『銀魂』#315「信女」

2016.03.23 (Wed)
「人間はただ心許せる者の側で生きたい、
たったそれだけの生き物なんだと」


さらば真選組篇 八。
倒せぬ虚に脅えつつ、ひたすら逃げる銀さん達。
うまいこと近藤と佐々木がいるところまでたどり着いたが…
続きを読む »

『銀魂』#314「業」

2016.03.16 (Wed)
「白夜叉、何度斬ろうとも逃れられぬぞ。
お前があの時背負った業からは。
天に抗う限りお前は、あの男を殺し続ける運命だ」


さらば真選組篇 七。
見廻組の参戦により、戦場はより複雑に…
その上、天照院奈落の先代首領にして、
天導衆までのぼりつめた男・虚(うつろ)まで参戦してしまう。
続きを読む »

『銀魂』#313「届かなかったメール」

2016.03.09 (Wed)
「捜し続けろ。足掻き続けろ。
自分だけの真の道を選び、突き進め。
そう、俺達の名は…真選組だァァァ!!」


さらば真選組篇 六。
佐々木率いる見廻組に追い詰められていく近藤と桂。
血だらけの松平のとっつぁんも白服に連れてこられ、完全に包囲されてしまう。
続きを読む »

『銀魂』#312「野良犬」

2016.03.02 (Wed)
「土方さん。いや…副長、局長を頼みます」

さらば真選組篇 五。
正面に配置した船を燃やした上、撹乱部隊を配置した隙に、
裏手の絶壁を登り上陸を果たそうとする銀さんたち。
ツーカーの仲でヅラはいち早くその作戦を察知するが、
頭上のカラスにも動きはバレバレで…
続きを読む »

『銀魂』#311「脱獄」

2016.02.24 (Wed)
「俺達にもし戻れる所があるならば、そこはお前らもいる場所だ」

さらば真選組篇 四。
真選組と攘夷志士、それに小銭形たちは船を調達し、目指すは黒縄島。
囚人に紛れて島へ潜入しようとしていたが、それより先に八咫烏が襲ってきた!
続きを読む »

『銀魂』#310「忘れもの」

2016.02.17 (Wed)
「まだ今なら間に合う。
まだどっちも護れる。お前なら、お前達なら」

局中法度。

さらば真選組篇 三。
ゴリラの檻、もとい近藤が収容されてる監獄にヅラがやってきた!
逃げの小太郎よろしく、ここから近藤を逃がすというが…
続きを読む »
 | HOME |  Next »
