ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

西尾維新シリーズ の記事一覧

『<物語>シリーズ ファイナルシーズン』第体話「憑物語 よつぎドール」

2015.01.01 (Thu)

憑物語憑物語
(2012/09/27)
西尾 維新

商品詳細を見る

「阿良々木くん、忍野を探せ。それができないのなら
『ちゃんとする』しかない。手に入れて、失うしかない」


とうとう<物語>シリーズ ファイナルシーズンのアニメ化が開始されましたね。
まぁ、ファイナル言うてもネクストシーズンもあるそうなんだが…;
今後もこういう一挙放送のパターンなんだろうか。

物語は『恋物語』で撫子の件が片付いたあとの、
バレンタインデーの前日からスタート。
相変わらず朝から妹たちとイチャついていたが、変態すぎるだろう;
続きを読む »

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』第変話「花物語 するがデビル」

2014.08.16 (Sat)

花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
(2011/03/30)
西尾 維新

商品詳細を見る

「私がお前を見ていられないからだ」

今回は神原駿河の青春物語。
阿良々木やひたぎのいない学校に向かうとか不吉なこといってたけれど、
何のことはない…
阿良々木たちは学校を無事卒業し、神原は3年生に!
朝から元気よく(?)登校していたら、扇に、扇君に声をかけられて!?
つーか、起きた状態見せられたら、とても元気☆には見えなくなってしまう…。。。
続きを読む »

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#26「恋物語 ひたぎエンド 其ノ陸」

2013.12.29 (Sun)
「生きてりゃそのうち、いいことあるんじゃねぇのかよ」
地獄の沙汰も金次第…

「本当、もう嘘つき。みんなみんな本当に嘘ばっかり」
暦と戦場ヶ原が事故にあって死んだと嘘をつこうとした貝木だったが、
あっさりその嘘はバレてしまった…
足しげく撫子の元に通ったものの、どうやら信頼は得られなかったのらしい。
さて、これからどうするか…
「恋物語 ひたぎエンド」完結です!
続きを読む »

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#25「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」

2013.12.22 (Sun)
「あなたらしくないよ、貝木。
らしくないことをすると、本当ろくな目に合わないぜ」


羽川との情報交換により、客観的に状況を捉えることができた貝木。
羽川の目には撫子は気弱でおとなしいこ子とは映らず、
世界を徹底的に閉じ、誰も見てない子どもと映っていたようだ。
「貝木さん、忍野さんの家族について教えてもらっていいですか」
そして忍野の家族、特に姪がいたかどうかを確認するが…
続きを読む »

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#24「恋物語 ひたぎエンド 其ノ肆」

2013.12.15 (Sun)
「大人はそう簡単には仕事を投げ出さない」

撫子の部屋のクローゼットを覗いた貝木だったが、中身は何だったのか…
貝木がホテルに戻ると「手を引け」との手紙が残されていて、
まさかキャッツアイのしわざ!?
心当たりがないかひたぎに電話をかける貝木だったが…
続きを読む »

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#23「恋物語 ひたぎエンド 其ノ參」

2013.12.08 (Sun)
「この娘は馬鹿で、しかも狂っている。頭が悪く、頭がおかしい」

ようやく「ひたぎエンド」のOPが流れたけれど、
ひたぎと貝木のデュエット曲!昭和風!(苦笑)
「木枯らしセンティメント」とかいいつつ、
日差しの強そうな中、貝木がオープンカー乗ったりして季節感は夏っぽかったんだけどな?

撫子に会い、すぐさまひたぎに連絡をとる貝木だったが、
相変わらずひどいなもの言いだったけれど、ひたぎに朗報をもたらす。
続きを読む »

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#22「恋物語 ひたぎエンド 其ノ貳」

2013.12.01 (Sun)
「俺は嘘をついたことがない。
何せ俺はお前の信者第一号だからな」


引き受けよう、戦場ヶ原。
神原の存在が仕事を引き受けるきっかけになったとは知らないひたぎは、
急に貝木がその気になったことを戸惑いつつも、仕事を引き受けてもらうことに。
3人が殺されるまであと74日。
貝木はいかにして神様を騙すのだろうか。
続きを読む »

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#21「恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹」

2013.11.24 (Sun)
「もしもし、貝木?あなたに騙して欲しい人間がいるの」

『恋物語』「ひたぎエンド」が始まったものの、語りは不吉な男・貝木泥舟!!
なにやらひたぎと暦の恋話を語ってくれるそうなのだが、
とても面白おかしくなる気はしないww
アバンも全部嘘か!
どこからどこまでが本当なのか、そして貝木語りは誰得なのか(ぁ
続きを読む »
 | HOME |  Next »