ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

宙のまにまに(完) の記事一覧

『宙のまにまに』#12「星空ループ」(最終回)

2009.09.22 (Tue)
「私も繋げたいな」
同じ星、同じ空の下、たくさんのリレーが繋がりますように。

始めに言っておこう。
相変わらず(?)いい最終回だったと!
続きを読む »

『宙のまにまに』#11「それは白い雪のように」

2009.09.15 (Tue)
「先輩、もっと私のこと認めてください!ライバルとして――!」

高見女子天文部と3泊4日の合同合宿を行うことになった朔たち♪
受験を控えた部長は留守番だったが、それでよかったのかもしれない;
合宿地は、予想をはるかに超える寒さだった。
続きを読む »

『宙のまにまに』#10「いっしょに」

2009.09.08 (Tue)
「もしもしパパ、そちらの空はどうですか?」
美星もいつかみんなと見られるといいな。

美星が修学旅行から元気よく帰ってきた!
しかし、旅行中の朔と美星のやり取りは、また「別の話(映像特典)」か!!
おかげでちょっと話の流れが微妙なんですけど(汗)
DVDが売れればそれでいいのか;(コラ
続きを読む »

『宙のまにまに』#9「高校天文ネットワーク」

2009.09.02 (Wed)
「みんなに見てもらいたいから」
誰かと見たい、遠くを見たい――なんというか、青春だね~

県内の高校天文ネットワーク秋季観測会へ紹介された朔たち天文部。
「校外のみんなと星が見れる!こんなの初めて!」
星猛者に会えると美星はすっかりはしゃいじゃってますが、
各人も気になることがあるようで…。
続きを読む »

『宙のまにまに』#8「イルミネイト グラウンド」

2009.08.26 (Wed)
「目指せ!出し物コンテスト入賞!」
スター★シャイニングアストロMAX恒星號!!orプラネタン!!

姫のおかげで朔が戻ってきて、
天文部全員+江戸川の力をあわせて何とかプラネタリウムが完成した。
しかし、もう今日は文化祭当日!
慌てて客寄せを始めるが、すでにたくさんの人で賑わっていた。
続きを読む »

『宙のまにまに』#7「月とキンモクセイ」

2009.08.18 (Tue)
「寂しがってるよ、美星ちゃん」
エンジェルと呼ぶ理由が分かったw

部の顧問も決まり、文化祭でプラネタリウムを製作しようと意気込む天文部♪
しかし、朔は文芸部を手伝うと言い出して水を差してしまう…。
帰宅してそのことを激しく後悔し、やっぱり断ろうと決意したものの、
美星が他の人と楽しそうな様子を見て、文芸部を手伝うとフーミンにいってしまった;
続きを読む »

『宙のまにまに』#6「よろしく」

2009.08.11 (Tue)
「やっ!今日からこの学校の教師、及び天文部顧問です」

夏休みが終わり、今日から2学期!
夏合宿の帰りにあったその他もろもろは特典映像になるようですね~
この商売上手め!(マテ
続きを読む »

『宙のまにまに』#5「言葉の星」

2009.08.04 (Tue)
「きっと言葉の星が見えますよ」

朝方までの天測会に疲れた部員達は、そのまま部屋でバタンキュ~。
皆で雑魚寝しているところをフーミンに発見され、今夜の活動を禁止されてしまった。
続きを読む »
 | HOME |  Next »