ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

デュラララ!!(完) の記事一覧

『デュラララ!!』#25「天下泰平」(TV未放送)

2011.02.24 (Thu)
デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD]
岸田隆宏

アニプレックス 2011-02-23
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「それでも皆さん、池袋が好きなんですか?」

明日はお休み♪と、あからさまにチャットで浮かれるセルティ。
明日は田中太郎も罪歌も映画を見に行くということだったが、
甘楽が何食わぬ顔してチャットに参加し、羽島幽平の殺害予告の話をしていく。
セルティは羽島幽平を俳優としてしか知らなかったようで…
続きを読む »

『デュラララ!!』#24「則天去私」(最終回)

2010.06.25 (Fri)
「ダラーズは街だ。人がいる限り街が存在し続けるように、
ダラーズもまた存在し続けるんだ。誰かの意思とは無関係に」


黄巾賊の皮をかぶったブルスクウェアーの溜まり場に
集まってしまった、正臣・杏里・帝人・セルティ。
敵に囲まれつつある4人を救ったのは、見覚えのある人だった。
続きを読む »

『デュラララ!!』#23「千錯万綜」

2010.06.18 (Fri)
「杏里ちゃんと、紀田くんと、
そしておまえ自身との現実と向き合え!」


臨也の言うところの偶然と「ほんの少しの悪意」が重なって、
互いの秘密を知りつつある帝人・正臣・杏里。
あれをほんの少しと表現するのは臨也くらいだよ…
悪意によって導かれた状況、この状況をなんとか変えられるだろうか(汗)
続きを読む »

『デュラララ!!』#22「解散宣言」

2010.06.11 (Fri)
「ダラーズは、消えます」

杏里が黄巾賊に連れ去られそうになっているという情報を得た帝人は、
ダラーズに緊急事態として、情報網を駆使して杏里の救出を試みる。
たくさんの人が杏里を逃すため、動き出す!
続きを読む »

『デュラララ!!』#21「五里霧中」

2010.06.04 (Fri)
「僕はダラーズの何を知ってるんだろう?
どうしてあの時ダラーズをやめてしまわなかったんだろう…」

あ、杏里は森厳が罪歌を売った骨董商の娘だったのか…さらりとセリフが…

黄巾賊の将軍である正臣が禁止したのにもかかわらず、
法螺田たちによるダラーズ狩りが始ってしまった。
杏里は黄巾賊とダラーズの争いを止めようと動き出すが、
帝人はというとダラーズの存在意義を見失い始めていた…
続きを読む »

『デュラララ!!』#20「黄天當立」

2010.05.28 (Fri)
「現実は時々、下手な二次創作みたいな展開に成り下がる」
って、ウォーカーのナレーションがウケたww

ダラーズと噂される首なしライダーが斬り裂き魔を助けたことで、
斬り裂き魔もダラーズなのではと疑う黄巾賊。
正臣は、真実を知るためダラーズの一員である門田を訪ねたが…
続きを読む »

『デュラララ!!』#19「蒼天已死」

2010.05.21 (Fri)
「もう止められないんじゃないかな?」

杏里が入院してからというもの、紀田の態度に違和感を感じていた杏里。
斬裂き魔事件が解決すれば、日常が戻ってくるはずだったのに…
杏里を得体の知れない不安が襲う。
続きを読む »

『デュラララ!!』#18「死生有命」

2010.05.14 (Fri)
「俺は非力なただの中学生だった…」
俺はもう立ち竦まない!

黄巾賊のリーダーに引き戻されたことを憤る正臣。
しかし杏里を、仲間を傷つけた斬裂き魔に対する怒りは本物だった。
杏里の退院を喜びつつも、正臣は黄巾賊の集まりに顔を出してしまう…
続きを読む »
 | HOME |  Next »