ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#22「皇帝 ルルーシュ」

2008.09.07 (Sun)
「まず世界征服から」
わ~…。。。

ギアスの力を使い、貴族性を廃止するなど次々と改革をすすめていくルルーシュ。
次は、超合衆国への参入に乗り出す。
「ゼロレクイエムの為に」
シュナイゼルがカンボジアで何か企んでいるらしく
ルルとスザクは心を合わせて、対抗手段を講じているようですね!
ナイトオブワンのビスマルクもルル&スザクには勝てませんでした♪
生きろというギアスを逆手にとってのパワーアップ☆
すっかり息がピッタリだけど、友達としてではなく主従関係っぽいのがな~。
二人がやろうとしていることを知ってロイドさんたちは一応ルル側についたようですが
何をするつもりなのか気になります~。

超合衆国の参入の話し合いの場に、アッシュフォード学園を選んだルル。
カレンとはお別れがすみました(涙)
けれども、超合衆国に入るのに人口が多いブリタニアは優勢。
おまけに、その後は人口の多いブリタニア・ルルにのっとられてしまうようで~。
確かに、民主主義ってこういうとき不便…。数の暴力とか言いますものね…。
自分で立ち上げたからこそ、こういうところも知ってたんですね。

シュナイゼルの行動を先読みして動いたつもりが、
ブリタニア上空にはシュナイゼルの手によるものか天空要塞が出現。
おまけにフレイヤも使われたみたいで、ミレイを回収したのはそのあたりが原因か?
「ブリタニアの皇帝にふさわしいのは彼女だ」
やっぱり生きてたよ~ナナリー!!
おまけに咲世子も生きてたようですね♪

しかし、これで世界を、自分自身すらも壊す覚悟が出来ていたルルーシュに揺らぎがでそうな(汗)
そこは何とかスザク君に、怒鳴ってもらって…
道を模索してください!
しかし、自分でなくてナナリーを皇帝にしようというのがシュナイゼルらしい。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN―2― (角川スニーカー文庫)コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN―3― (角川スニーカー文庫)コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN―4― (角川スニーカー文庫)

コメント

こんばんは。
ナナリー生きていましたね、ちょっと拍子抜けな感もいたしますが、これによって確かにルルーシュに揺らぎが出そうですよね。
世界征服とか言った以上、もはや妹すら倒す覚悟をしてもらわないと……。

ルルとスザクは主従関係みたいなのがちょっと残念ですね。殆ど陛下ってしか呼んでないですしね。
ロイドさんたち、このままルルーシュ側についていればいいですが、何か不安です。
>isamuさまへ♪
isamuさん、こんばんは。
あっさりとナナリー生存が明らかにされちゃって、シュナイゼルの余裕っぷりはこのことがあるからでしょうか~。
世界征服発言には…正直驚きましたが、どうなることやら(汗)

>ルルとスザクは主従関係みたいなのがちょっと残念ですね。殆ど陛下ってしか呼んでないですしね。
あくまでのそれぞれの立場に区切りをつけてますよね~。
もう、共闘仲間というだけで親友には戻れないのでしょうか…。
とりあえずは、シュナイゼルの動向が気になります!
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは!
コードギアスもラスト間近になり凄い展開に!
ナナリーはやっぱり生きてましたね、公式HPで死亡と明記されてたので ちょっと諦めてたんですけど(苦笑)

しかし、ルルとスザクがあれこれと策を練って頑張ってるのに対し
シュナイゼル兄上は一瞬で状況を変えちゃう辺りホント強敵ですね~(汗)
ここにきて最強の切り札を出して来たなと!

>しかし、これで世界を、自分自身すらも壊す覚悟が出来ていたルルーシュに揺らぎがでそうな(汗)
やはりこれが一番の心配ですね!!
全てを失ったからこその覚悟だったんでしょうから
ここで再び 守るべき存在だったナナリーの登場で揺らぐ事は必至でしょうね…
今回はスザクが傍に居るので 何とか頑張って欲しいです!
ルルはイレギュラーに弱いですからね(苦笑)

あ、ジェレミアがちゃんとルルの所に居たので良かったです!
さすが忠義の男(笑)
ではでは、失礼しました!
どもです。
録画してたぶんを最近全部見終わりまして、ようやくリアルで見ました。

ナナリー・・・ありゃ無いでしょ。
それに家族喧嘩で世界を巻き込まないでくれい!
フレイヤをナナリーも認めたんなら、ちょっとひどいな。
兄貴が極悪非道だから、こっちも同じことしても問題ないでしょって、全世界に報じられているんだから、正義が無いに等しいと思うのですが。

アルビオンはまるでストフリか運命ガンダムでしたね。キラかシンが乗っているのかと思いました汗。
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
もう…コードギアスは急展開が定番ですね(苦笑)
公式HPはあまり見てなかったので、ナナリー生存には戸惑わなかったですw

>ルルはイレギュラーに弱いですからね(苦笑)
やっぱり、シュナイゼルお兄様は手ごわいですね!
それでこそラスボス☆ですが、ルルたちが予測しているシュナイゼルの手がどんなものなのか恐ろしいです~。
いきなり天空要塞だなんて!

>あ、ジェレミアがちゃんとルルの所に居たので良かったです!
ルル&スザクの戦いも見たいですが、
今回活躍がスルーされてしまったジェレミアの活躍も次回あたりみたいですね!
最後まで生き残って欲しいです♪
コメントありがとうございました。
>時雲さまへ♪
時雲さん、こんにちはl
私も、コードギアスはまとめて見たほうがいいと思います(汗)

>ナナリー・・・ありゃ無いでしょ。
あっさり死んだと思ったら、あっさり生存が判明しちゃって~
意表はつかれたけれど、なんだか18話が台無しになったような(汗)
まぁ、ルルの決意の為には必要だったかもしれませんが、
ナナリーが何を思ってシュナイゼル側に付き、敵になったのかが気になりますね。

コードギアスの機体は、ダサいと思ってましたがだんだん格好よくなってきましたよね♪
動き的にも、ちょっとガンダム風(苦笑)
コメントありがとうございました。
こんばんわ~!!
今回TBがFC2さんには飛ばないので、コメントにて(^^)

いや~まさかまさかの最後にナナリーですかっ!!
本当自分が皇帝にならないってのがシュナイゼルらしいですよね。
陰で実権握るって形ですかい(><)

でもなぜルルが世界征服をあんな横暴なギアスの力を多用してまで行っているのか?
何よりスザクの気持の変化を早く見せてくれっ!!
って話ですよね。
いや本当マジであと3回でどうにかなるのか・・・心配になってきましたわ・・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200809080001/
>なぎさ美緒さまへ♪
なぎさ美緒さん、こんばんは。

>本当自分が皇帝にならないってのがシュナイゼルらしいですよね。
>陰で実権握るって形ですかい(><)
腹黒さがぷんぷん漂ってきます!!(笑)
彼の動向も気になりますが、すっかりルルと息のあった動きを見せるスザクの心の変化が気になりますよね~。
一体空白の一ヶ月の間に何があったんだ!?

あと三回、きっちり終わってくれると信じていますが、
何とか納得のいく終わり方をして欲しいですね!
コメントありがとうございました。
シュナイゼルって……!
HINAKAです。

ジャスタウェイ様

さて、何だか策士に見せていたシュナイゼルですが、次期帝位候補第1位という立場、だったと思うのですが、本来自分の基盤となるべき、ブリタニアの首都を壊滅させるとは!
恐らくは、数万の単位で住民が消滅したハズです……。そんな人物を、いかに臣民とはいえ、誰が皇帝として認めると本気で思っているのでしょうか!?
まァ、だからナナリーを皇帝に祭り上げ、全ての責任を押し付ける気なのかも知れませんが……どう考えても、稚拙でしょう?

あるいは、シュナイゼルという人は自分の価値観のみで、物事を判断する王侯貴族や独裁者にありがちな、偏狭思考型の本物の〈バカ〉なのでしょうか?
とにかく、そりゃ賛同者も逃げるでしょう……。それこそ、何でルルーシュがギアスを使って(これって、皇帝と言わず独裁者なら誰でも、垂涎の便利アイテムですネ!)人々を支配したのか、できたのか?分かっていないんじゃないでしょうか!?
所詮は、相手1人の心理を読めばいい、チェスでは強くても、国家単位の政戦両略には、向いていなかったようです。
それにしても、これまで影が異常に薄かった様に思えるマリアンヌ皇妃が、なぜこれほど慕われていたとのか?と、いうのも変な話です。もっとも、この物語から《変》を取ったら、何も残らないのかも知れません。

果たしてこの御両人の謎(?)が、解かれる日が来るのかどうか、そんなところにしか興味の持てない、今日この頃です。

それでは、今回はこれで失礼致します。

>HINAKAさまへ♪
HINAKAさん、こんにちは。
コードギアスは、いい迷走っぷりですよね~。

>本来自分の基盤となるべき、ブリタニアの首都を壊滅させるとは!
本当にどういうつもりなんでしょうかね~
あの要塞といいフレイヤを使ったことといい…。
まさかシャルルのように世界を一からはじめようとは考えていないでしょうが、それにしては無謀な手荒いやり方ですよね(汗)

>マリアンヌ皇妃が、なぜこれほど慕われていたとのか?と、いうのも変な話です。
ゼロと同じように、口八丁だったのかもしれません(苦笑)
腕も立ったようですし、コーネリアも尊敬していたようですからギルフォード的な信者は多かったのかも?

もう、ここまで来ると最後の結末まで波乱万丈っぽいですがきちんと終われるのか…謎云々よりもそちらが心配です(涙)
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ナナリーが生きているのにはビックリしましたよ。でも、本物なのかなぁ。シュナイゼルといるからか、ルルたちを敵視しているし。最後はシュナイゼルと戦うことになりそうですね。
あと3話で謎が解けるのか不安ですが、ここまで見てきたからには最終回まで見届けます。

記事の方は外部のパソコンから送信させていただきました。まだ流れをまとめていませんが、近いうちに仕上げます。それではー。
>YUMAさまへ♪
YUMAさん、こんばんは。
ナナリーはたぶん本物だと思います。
予告では咲世子も生きていたので、不思議はないかと。

>あと3話で謎が解けるのか不安ですが、ここまで見てきたからには最終回まで見届けます。
ここまで見てきたからには(苦笑)
この言葉に今の心境が表れてますね~。
私も同じ思いです。
正直今の急展開続きのコードギアスから心が離れていってます。
最後まで見るつもりだけれど、感想に力はいってないし…。
とりあえず、最後どうなるか見守りましょう!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

もう、ラインハルトかよっ! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第22話の感想です。 ついに皇帝になったルルーシュがナニやらかすかというの...
皇帝となったルルーシュ。さて、その政策は・・・? 更新中。トラバはご自由にどうぞ。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(2008/09/26)福...
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い
何だかさぁ…ルルーシュの目的って 皆が住みやすい世の中にするために、闘っていたはずなんだけど。 でも大切な人が次々に死んで、仲間(ってか部下)には裏切られて パパとママをSATUGAI(いや他の世界へ封じただけだが)して やっと皇帝になったところで、どんな...
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 TURN 22 皇帝ルルーシュ †: ↑シュナイゼル『私は腋がいいね。女性...
あなったって、本当におばかさぁ~ん♪
第99代皇帝となったルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは歴代皇帝領を焼き払い、貴族制度やナンバーズの廃止まで行っていた。 ギアスに操られた元皇太子や皇女達はその命令に従い、一兵士やメイドに身をやつしていた。 王族から一兵士はともかく、メイドです...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
最悪な民主主義ですね(ぁ 
第22話「皇帝ルルーシュ」 前回・・・ルルーシュ、皇帝シャルルを消滅させる。 そして1か月後ルルーシュ皇帝になる♪♪
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN22『皇帝 ルルーシュ』神聖ブリタニア帝国第99代皇帝として即位してから...
 皇帝シャルルを倒して自分が帝国の皇帝とったルルはスザクを「ナイトオブゼロ」に任命し、反対勢力を駆逐し、超合衆国の加盟を宣言したのだったが・・というのがあらすじ。・フェアじゃない? 帝国の皇帝となったルルだが帝国の内部は敵だらけ。そこでギアスを使い従わ...
 今回は前回皇帝となったルルーシュとスザクが着々と世界制服に向けて動いていく話。2人の協力している姿は良いのですが、やっていることはすっかり悪人です…。2人が目指す「ゼロレクイエム」がなんなのか気になります。  最後には意外な人物が再登場してきたりと、...
世界を統べる者。
ありえない・・・・・・・・・・・・ギアスが始まる少し前から雷やらなにやら凄かったのですが途中まで何とか持ちこたえてくれましたが後半...
「皇帝ルルーシュ」ちょうど見てる間、窓から見える場所で雷落ちまくってた。なにか、そっちが気になって映像に集中できなかったなあ。今回も話が一気に進みました。ルルーシュは、皇帝として、ナンバーズの解放、貴族の廃止とかやっちゃった。えっと、結果的に日本解放っ...
ナナリーが生きてたぁぁぁーーーー!!! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 昨日、W杯予選見るために徹夜したんで、昼間ずっと寝てました。コードギアスがなかったらもっと寝てたかも(笑)。そんなこんなで今週のコード
反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 [あらすじ] 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力...
 「ゼロ・レクイエムのために・・」 「イエス、ユア・マジェスティ」 「お前は生きろっ!!!」 「イエス、ユア・マジェスティ」 「お前は、私の奴隷となれっ!!!」 「イエス、ユア・マジェ・・ っ」 「あぁ~ん♪♪ 恐い恐い恐いぃ~☆ スザクが怒った~♪キ...
※画像有り。ネタバレ注意 今回は俺の具合があまり良くないため短めです。 やっぱりナナリー生きてたあああああああああああああ!!...
ルルーシュ皇帝。スザクが側近wのナイト・オヴ・ゼロ。ブリタニアという国家を、「内
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』の感想です。 以下続きには本編のネタバレを含みますのでご注意下さい。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 評価: ── ルルーシュは世界の敵となった 脚本 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
今回は、まず… うおお!!極限CLAMP絵だーっ!! というのが一番の感想…。笑・これ若いファンは好きそうだなあ。 コスプレで目立つし、一発でなんのキャラか分かるもんね。 しかしあの帽子…流行なのかな??20年前にFSSでラキシスが 花嫁衣裳であれのデカイ奴被って...
『…私は嬉しかった。ゼロに必要とされたことも光栄で、誇らしくて。でもゼロがルルーシュだって分かって、訳が分からなくなって…。 それでもブリタニアと戦うあなたを見て…。 そんなあなたがスザクと手を組んで、今度は何をやりたいの?力が欲しいだけ?地位がお望み?...
突然の雷雨による停電で途中まで書いた感想が消えてショーーーック!(涙 保存は小まめにしようね!(反省 そんなことのあったコードギアス 反逆のルルーシュR2 #22の視聴感想です。 帝国解体。 超合集国。 民主主義。 サヨナラ。 世界の敵。 最強の切り札を提示する..
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN22 『皇帝 ルルーシュ』      やっとみれたぜw  -キャスト-  ルルーシュ...
第99代皇帝となったルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは歴代皇帝領を焼き払い、貴族制度やナンバーズの廃止まで行っていた。 ギアスに操られた元皇太子や皇女達はその命令に従い、一兵士やメイドに身をやつしていた。 王族から一兵士はともかく、メイドですか……
皇帝シャルルとマリアンヌが夢見た世界を拒否したルルーシュ!スザクと共に血塗られた道を歩みだす!「皇帝 ルルーシュ」あらすじはこうしきからです。世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。*...
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!
「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です!!!」 これが本当の超展開!!! 某ネ
 ナナリーが生きてたーーーーーっ!!!??? \(◎o◎)/! あの状況で、どうやって? そりゃ咲世子さんのおかげだろうけどっ!!! 詳しくは次回?  シュナイゼルのルルーシュに対する最後のカードはナナリーでした。 「私は、お兄様とスザクさんの敵です」
「違うな 間違っているよ ルルーシュ ブリタニアの皇帝に相応しいのは 彼女だ」 ラストの衝撃が凄過ぎる…! やはり生きてたんですね ナナリー...
 ブリタニア皇帝の座に就いたルルと、ナイト オブ ゼロとなったスザク。  オレンジはもちろんだが、ロイドもセシルもルル側についてたのは...
今回もリアルタイムでは見れなそうです。なので先にTB用記事を立てます。 すみませんOTL この記事は、後ほどレビュー記事になりますので...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 ルルーシュ」です。 どうも最近の超展開
コードギアスR2 第22話感想です。 ルルーシュの真意とは?
さて、どこから書いていったら良いものやら悩みますね~。 ラストスパートがかかっている為、いつにもまして展開が早く勢いがありすぎます^...
TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それと...
第22話あらすじ 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの...
オデュッセウスは完全にルルーシュの部下になっちゃいましたね~…。 なんか…やっぱオデュッセウス残念だ(汗) 黒の騎士団はルルーシュが敵か味方かという問題で揺れています。 玉城は味方だと思っているようですが、星刻はそうではないご様子{/kaminari/} 「ルルー...
久しぶりにリアルタイムで見た「コードギアスR2」、第22話。 スザクの「Yes, Your Majesty.」に、 なぜか盛大に吹いた私がいた。。゚(゚ノ∀`...
ルル「なんと言うアルビオン無双」
正義の味方? いいえ、魔王ですwww
『世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変...
コードギアスR2 22話『皇帝ルルーシュ』
正義の皇帝 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
全世界の敵 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(2008/09/26)福山潤水島大宙商品詳細を見る
ブリタニア皇帝となったルルーシュは、歴代皇帝領の破壊を強行したという。 その他にも貴族制度の廃止・財閥の解体・ナンバーズの解放――さ...
TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』
超展開が続きますねぇ・・・・・・あれでナナリーが生きてますか。主要人物のなかでも特に重要な人物であるナナリーの死にしては、わりとあっさりで呆気なくは感じてはいましたが、それでも被害の甚大さを考慮すれば、生きている可能性は限りなく低いし、なによりもあのシ...
ナナリー生きてた!? なぜ生きてたのかは次回説明してくれそうだからいいとして、 問題はルルーシュとスザク。 皇帝とナイトオブゼロに...
最悪の敵は最強の味方。これまで強すぎるスザクが邪魔だと思っていただけに、味方となったスザクがラウンズたちを薙ぎ払うシーンはカタル...
反逆R2はブリタニアが超合衆国もシュナイゼルの展開で 今回は皇帝でブリタニアを内部から破壊&解体して 対ナイトオブラウンズは簡単な手抜きで不満だけど 予想通りにリナリー生存でシュナイゼルの攻勢だけども とカレンがキスしたり色々あったが結末に期待するし ...
ぎゃはははは~!と見終わった後爆笑してしまった コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『皇帝 ルルーシュ』。 ルルーシュの皇帝装束やら展開もさることながら 恒例の「また見てギアス!」に笑いが・・・。
 Cの世界にシャルルを閉じ込める事に成功したルルーシュ。改めて母マリアンヌを見殺しにした理由を尋ねた。それに対して、嘘ばかり付いている息子に真実を求める事をおかしいと相変わらず主張するシャルル。逆に社会で適応しながら生きて行くのに、嘘を付かない人間はお...
第22話「皇帝ルルーシュ」歴代皇帝の土地破壊。貴族制度廃止。財閥解体。ナンバーズ解消…etc。
ブリタニアの貴族制度等を、次々に破壊していくルルーシュ。
「皇帝陛下~、その力一度分析させてくれませんかね?」 「死にたいのか?ロイドよ」 「あ~、怖い怖い」 「まったく・・・」 ロイドさん...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22 「皇帝 ルルーシュ」の内容と感想です! 公式HPで相関図が変わりましたね。アーニャは旧皇帝...
コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 {{{第二十二話「皇帝ルルーシュ」}}} {{{ 特権階級の廃止、既得権益の抹消、歴代皇帝陵の破壊、王族華族貴族の隷属。ブリタニアを破壊しようかというルルーシュの行為は内よりも外からの支援を受けて順調にいっていた。 ...
ルルーシュ・・わたし・・・ 第二十二話? 皇帝ルルーシュ
録画失敗して前半ほとんど録画できてねええええええええ>< ルルーシュは世界の敵となった――― てか、ナナリー生きてたとかやめてほ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22 「皇帝 ルルーシュ」 玉城バカスwwwww いくら投票数が人口比率で決まるという情報を視聴者が知らな...
皇帝ルルーシュの服…、まぁ、服だけならいいけど、あの帽子はちょっとな~(苦笑)
彼等の前に再び現れし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第22話のあらすじと感想です。 それは敵となった妹。 (あらすじ) 即位し...
第22話「皇帝 ルルーシュ」 去ったカレン、戻ってきたナナリー
★★★★★★★☆☆☆(7) 今週はいつもに増して駆け足な展開だったなあ。 てっきり今までの一ヶ月間について少しは語られるものかと 思...
「皇帝ルルーシュ」 ナナリーーーっっ!!!? 第99代皇帝として即位したルルーシュ。 ギアスで兵達を奴隷と化し、初っ端からブリタニ...
「さぁ、民主主義を始めようか」 ルル、それは脅迫というのですw 皇帝交代の勢いのまま、既存の権力体制を潰していくルルーシュ皇帝。 ...
ルルーシュ皇帝の衣装がこれまた白地に金をあしらった派手な衣装になりましたね。なか
お前達は奴隷となれ!
先週はルルーシュが皇帝を倒して ブリタニアの皇帝になるという、急展開でしたが・・・・ ランスロットアルビオン強すぎww ナイトオ...
= 親ルルーシュ派、親シャルル派、黒の騎士団の三角関係 = 皇帝ルルーシュが即位したことにより、反発が一時起こることもあったが、 それでもカンボジアに亡命したナイトオブラウンズ(新シャルル派)が作戦を練っていた。 ルルーシュは以前、黒の騎士団を率いてナ...
何かもうやりたい放題?(; ̄□ ̄A ルルーシュの求める「明日」と「破壊」って何だ。 もう最終回を見届ける事だけを、俺は求める!!! やっぱり、ナナリー、リターンおめでとう。 公式発表もこれで当てにならぬわ。 騙された方々、お疲れ様でしたのコードギアス
お兄様が走らされてる~(* >ω
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...
世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。 二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。 多くの人間の運命が...
22話「皇帝ルルーシュ」 本文だけでなくコメント欄なんかでも、しつこく言ってまし
超合集国とブリタニア帝国・・・ブリタニアはルルーシュ派と シュナイゼル派に分裂して三つ巴かな・・・? とか放送前にぬるい予想してま...
・・・ラインバレル東名阪かよ!海外プレミアまでやって国内は東名阪かよ!せめてCBC制作・TBS系深夜10局ネットとか、或いはMBS...
22話「皇帝 ルルーシュ」
私の奴隷となれ! 同人誌期待してますっ!(ぇ 力を使ってうむを言わさぬ強行手段で人々を従わせていくようです。 ルルーシュとスザクが分かり合っているのが夢のようですね ナイトオブワンを超えるナイトオブゼロ! ナイトオブワンを倒して名実共に強者であること...
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 22 皇帝 ルルーシュ皇帝になってしまったルルーシュはブリタニアという国をどう作り変えるのか?非常に気になる所ですよ革命。皇帝になったルルーシュ...
ブリタニアの新皇帝となったルルーシュは超合衆国に参加する話を持ちかける。合衆国側は警戒しながらもスザクの侵入を許し絶体絶命に、その...
「アーカーシャの剣でシャルル皇帝を倒し皇帝の座を継いでブリタニアの皇帝になったルルーシュ。その傍らにはナイトオブゼロのスザク共に…」「コードギアス反逆のルルーシュR2第22話皇帝ルルーシュ」「ギアスもクライマックス向けて〆に入ってきたわけだけど」「ルルーシ...
シュナイゼルはどうするかと思えばナナリーを持ち出してくるとは…。 ってか、どうやって生き残ってたの!? 公式のキャラクター相関図でも...
皇帝ルルーシュ ふぅ、もう何処までやるんだこのコードギアスというアニメは・・・。 皇帝になったルルーシュは貴族制度や旧皇帝領を廃止、ナンバーズを開放したりと旧皇帝の所業を潰していく。黒の騎士団はやはりルルーシュは味方なのかと迷うが・・...
世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。 二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。 多くの人間の運命...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話の感想です。「皇帝ルルーシュ」一応、簡易感想ということで・・・。wwwwwなんか和むなwwwランスロットアルビオンが元ナイトオブラウンズを迎撃。ナイトオブワン以外は頑張ることなく死亡・・・・。ジノは一応生きてます。...
皇帝になったルルーシュは、ギアスの力使いまくりで皇族や貴族の 位を剥奪して、その他も従えていました。ロイドさん達はルルーシュの 力を...
そ、そんな・・・次回予告に・・・とんでもないことが!!!!!!!!!!! 何ですか!!!!!??????この、超展開アニメは!!!...
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第22話 『皇帝 ルルーシュ』。 ストーリーは…。 世界は変貌を遂げようとしていた。超合...
「皇帝 ルルーシュ」 第99代皇帝として即位したルルーシュ。歴代の皇帝陵の破壊、皇族の否定…改革…というよりも、帝國の破壊を次々と...
ナナリー生きていた。 ブリタニア99代皇帝となったルルーシュ。 国内をぶっ壊す作業に取り掛かり、超合衆国参加を希望し 超合衆国参加を力...
前回で皇帝になったルルと、その騎士になったスザク。 今週はどんな展開が待ち受けてるんでしょうか? ※TBを送るのが先決なので。 19...
ナナリー生きてたああああ!!!!! 咲世子さんも生きてたああああ!!!!! 意表をつく展開にはもう慣れたはずなんだけど… ここでナナリーが来るとは予想してなかったよ… (ただいま更新中) 現在参加しております。1日1クリックの応援よろ
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『ゼロ・レクイエムの為に!』 王城は自主性無いのかしらぁ~?; いあ、ただのバカですか・。。・;...
ブリタニア皇帝に即位したルルは、国内の政治システムを根底から改変しました。そして、次はなんと超合集国への参加を表明したのでした。ブリタニア国内の権力を握ったルルは、歴代皇...
ナナリーが生きていた・・・咲世子も生きていた・・・。何なんだこの展開は!? やはりフレイヤの能力は流石にまずいみたいですねぇ。驚き...
第22話を既に書きました。 ※本部で相互リンク募集中
 TURN22「皇帝ルルーシュ」世界が変貌を遂げようする中、超合集国とブリタニア帝国の間で意見が激突。このままでは二極化した力の激突は避けられない状態だ。ルルーシュは世界を二分する勢力を手玉に取るはかりごとをめぐらせていた。まずはスザクを最高の騎士・ナイトオ...
恐ろしく皇帝衣装が似合わない件について
ナナリー・ヴィ・ブリタニア(CV:名塚佳織) ルルーシュの妹。ブラックリベリオン時にV.V.に誘拐され行方不明になっていたはずだったが...
私が望んでいたスザク&ルルの関係がヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  1期に見たいと思っていた二人はこんな二人でした!敵味方じゃなくて共闘して...
  ぼくのかんがえたぶりたにあ 茶番でも茶番で終わらせないあたりは、さすがだと思いました。 基本茶番ですけどww コードギアス 反逆...
コードギアス R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 あらすじ 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。 二極化した力の激突は...
ゼロレクイエムのために――。 皇帝となったルルは貴族制度を廃し、旧制度の解体を断行。 ナイトオブゼロとなったスザクは、ルルを守りラウ...
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN22「皇帝 ルルーシュ」=あらすじは公式より。世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクラ...
コードギアスR2 TURN22 皇帝ルルーシュ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3(2008/09/03)ドラマ福山潤商品詳細を見る 世界は変貌を遂げよ...
公式よりあらすじ。 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。...