ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『マクロスF』#24「ラスト・フロンティア」

2008.09.19 (Fri)
「償う方法はあるわ。心と体を開いてあなたの全てをさらけ出すのよ」
バジュラの母星の中心にある、渦のような模様がめちゃ気になる!!
なんか見覚えが…?

自分の歌がバジュラを呼び、第117調査船団が壊滅したのだと知ったランカ。
動揺するランカの心にグレイスが囁く。
第117調査船団がバジュラを研究しており、グレイスがいたことを知ったオズマたち。

「フォールドクウォーツとインプラント技術による超時空ネットワークの可能性について」
という、フォールドクォーツをインプラントのコアにして銀河規模でタイムラグなしに他人と思考を共有する論文をグレイスが打ち出していたようで。
しかも、それが実現すると自然と中央にいるものに優位性があり
そこに立つグレイスが銀河を支配することに!?

その事実を新統合軍に送信したけど、やっぱりタイムラグがあるようで
レオンは進行を進めてきちゃいましたよw

「人は一人じゃ飛べない、飛んじゃいけない。それが分かったから」
同じく戦場に立つ気持ちでいるシェリルに、必ず帰ってくるといいにきたけど
そんな一歩前進したアルトを前に、シェリルは恋人ごっこをやめると宣言。
でも、最後もやっぱりシェリルからキスを☆

「言わないで…今いわれたら、それがどんな言葉でもきっと私は歌えなくなる」
「覚えておきなさい。こんないい女、めったにいないんだからね!」
ちょっぴり弱さを見せつつも、最後は明るく振舞って
ランカを助けるようアルトを送り出すシェリル(涙)
アンタやっぱりいい女だよ~。

「これでいい…もう思い残すことはないわ。あとは燃え尽きるだけ。
今あるのは音楽と、そしてあたし」

命ある限り歌って、燃え尽きる気でいますよ。。。
けれど、先に燃え尽きたのはアルト!

シェリルに対抗して、歌いだしたランカの歌に勢いを取り戻したバジュラでしたが
そんなランカに話しかけるアルトに操られたブレラが攻撃!!
でもあんまり操られてる感がこのときばかりはなかったような?(苦笑)
てっきり、バジュラの母星に不時着か!?とか思ったのですが、そのまま爆破…!
多分生きているとは思うのですが、驚きの展開です…。

シェリルにもらったイヤリングが何か役に立つといいのですがね~。
って、意味ありげなイヤリングをシェリルが持っていたということはシェリルがマオの血族ですか…。
なんで回りまわってこんな目に…。

「星の守り手に、これ以上ふさわしい歌はないわね」
全くですw
ランカの「愛・おぼえていますか」は鳥肌モノでした!!
たとえ、グレイスにいいように動かされてるといっても歌に曇りはありません。

「私の正しさが証明される。人類はプロトカルチャーを超えるのよ!」
グレイスはとうとうバジュラの思考の深層に?
最終回、一体どうなるのかしら~。

「もうすぐだ、もうすぐあなたに会える。フォールドの波は銀河率と時を越える」
ビルラーはなんだか誰かに会うつもりのようですが、誰なんだか??
ナナセにキスして戦場に赴いたルカも心配ですが、
いつになったらオズマさん達が参加してくれるんだか~。
最後まで目が離せません!!

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは!
いよいよマクロスも大詰めですね~
今回はシェリルの良い女っぷりが!!
…ホント最後までシェリルはカッコ良い感じですね、何とか生き延びて欲しいと思いつつ、燃え尽きるのも彼女らしくて良いのかなと思ったり…

>シェリルにもらったイヤリングが何か役に立つといいのですがね~。
主人公なので大丈夫だと思いますが、イヤリングが何か役に立ちそうな予感がしますね
しかし、このトライアングラー シェリルがマオの孫と言う事で 何だか因縁めいたものを感じます(苦笑)

とりあえずグレイスを何とかしないといけない感じですが、ここはやはりオズマさんに期待するしか無いですね!!
ビルラー氏の事とか、気になる事はたくさんありますが、どうやって纏めるのか…
最終回楽しみにしたいと思います(笑)
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
また今回もシェリルが輝いてましたね!!
本当に格好良いです~。
それに比べてアルトの目立たないこと!(コラ

>燃え尽きるのも彼女らしくて良いのかなと思ったり…
うぅ、今更奇跡的に助かっても~
という気持ちはありますが、複雑ですね。
確かにらしいですが、気持ち的には助かって欲しいです。

>しかし、このトライアングラー シェリルがマオの孫と言う事で 何だか因縁めいたものを感じます(苦笑)
因縁というか、陰謀というか★
なぜシェリルが孤児のような状態だったのかが気になります。
グレイスの陰謀だったらどうしよう(汗)
まずは彼女を何とかしなければなりませんが、やっぱり大穴はオズマさんですかね♪
兄貴のカッコいいところを見たいですよw

最後の締めは…頑張ってほしいですね(苦笑)
せめていい歌で終わってほしいものです(マテ
コメントありがとうございました。
こんばんは。
シェリルは、ほんとにいい女ですよね~!
アルトにはもったいないですw

>バジュラの母星の中心にある、渦のような模様
なんでしたっけ?前にも出てきました??
気になります(≧∇≦)

アルト、生きてるといいですね・・・
先日は引越しにお祝いコメありがとうございました♪
>空子さまへ♪
空子さん、こんばんは。
本当、シェリルはアルトなんかにはもったいないですよw
私の嫁に欲しいくらいです(オィ

>なんでしたっけ?前にも出てきました??
なんとなく、マクロスゼロでも同じもようを見たような気がします~。
勘違いかもしれませんが、見直さないと確かなことをいえないくらいの引っかかりようです…。
アルトはさすがに生きてると思いますが、最終回に出番があるのか!
期待せずに見たいと思います(ヒドッ
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

現在マクロスF(フロンティア)ベストアワード前半を開催しています。 是非皆さんとマクロスF(フロンティア)で盛り上がりたいので 沢山の投票をよろしくお願いします。 ランカが11年前のバジュラ襲来の出来事を思い出したところからスタート 回想ランシェと幼いブ...
あの歌が、あんな所で。しかし実はすごく理にかなったシチュエーションだったり・・・。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  生き残るのは人類か?それともバジュラか?  フロンティアはもう限界!!  人類の希望であったはずのランカは離反してしまい、いよいよ後がなくなってしまった人類。    だが、最後の希望として、バジュラの母星を発見した。 ...
その発想はなかった(^ω^;)・・・ 人類の存亡をかけたトライアングラー(三角関係)に終止符がっ!?第24話
「ラスト・フロンティア」 愛おぼは反則でしょう!? 自分の歌がバジュラを呼び込み、第117調査船団に乗った人達を殺したことを思い出した...
        残すは1話、クライマックス目前!! マクロスFの24話目「ラスト・フロンティア」より。
糞蟲とか凄い台詞ですね、17歳ヽ(゚∀。)ノウェ  グレイスはドクターマオやランシェを慕っていたのかなーとか勝手に思ってた。前回のアバ...
 フロンティア(人類)VSバジュラ(グレイス)の最終決戦! ランカVSシェリルでもあるけれけど、歌の力の能力差は明らかなので辛いですね。  シェリルは自らアルトに「恋人ごっこはお仕舞いにしましょう」と言ってランカを連れて帰って来るようにとも言いました...
フロンティアVSランカの戦い!!やはり最後に人類の前に立ちはだかったのはランカ!!だがそれはもちろんグレイスの陰謀。操られたランカの強力な歌の力の前にはシェリルの歌でもまったく通用しないという事実。人類の未来は、そしてランカは・・・。ここにきて混沌として...
「ラスト・フロンティア」シェリルのイヤリングの謎、全て明らかに。第117船団壊滅
まさか、ランカがフロンティアの、アルトの前に立ちふさがるなんて!!!人類を裏切ったの、ランカ!!!「ラスト・フロンティア」あらすじは公式からです。かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影...
燃えつきちゃダメぇぇ(ノд
ついにすべての記憶を取り戻したランカ。 しかし、それは罪の認識でもありました。 自分の歌が、ヴァジュラたちを呼び寄せ、 第117調査船団の壊滅の原因になったことを。 そのころ、SMSは見るも無残な姿になったガリア4に残る、 第117調査船団旗艦「グロー
深夜にこんばんわ! マクロスもついにラス前。 まあとにかくいろんな意味で盛り上がってます。 マクロス愛のない僕もそれなりにw楽しませていただきました。 <ダイジェスト> ・バトルフロンティアは、第117調査船団の謎を解明。ランカの母がV型感染症第...
感想 イラスト マクロスF 第24話 24話 †: シェリル『伝説にネタソングで勝てる訳ねぇ…。』         †//...
 今回は人類対バジュラの全面戦争が始まります。でも見ている感じ、皆グレイスに弄ばれているようで、見ていてうんざりしました。次回でそれを吹き飛ばして欲しいところですが…。今回はアルト・シェリルの会話シーンが切なかったです…。
『マクロスF』 今週のお話は、第24話 『ラスト・フロンティア』。 ストーリーは…。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマ...
シェリルがアルトを強引にふった。 あれって絶対アルトがシェリルを選んだという風に見えるんだけど違うのかな?シェリルはアルトがどう思っ...
まったく思ってもいない展開で、オロオロしてしまう。アルトが死んでしまうとは。そし
マクロスflontier #24の視聴感想です。 洗脳。 真の目的。 人の営み。 最終決戦。 決意。 愛・おぼえていますか ↑さぁポチッとな
さあさあさあ!!もうここまできちゃったら、どーなっても 河森正治の好きなよーになっていくしかないさあ♪ ……ファーストファンには、堪らない次回予告でしたね!!! えー、今週は…ほんっとに久し振りに私にとっては 「マクロス」でした!! もう、シェリルがア
今週はもうとにもかくにもモニカ
「ラスト・フロンティア」 自らの歌により、バジュラを呼び、そして、滅ぼした。ランカは全てを思い出す。その頃、オズマら、バトルフロン...
緑株の暴落っぷりは加速が止まらない。すげー。 とことんシェリルいい女すぎる。けどランカルートに行くアルトはすごいな。 すごいセンスを...
かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。
ずっと楽しく見ている『マクロスF』なんですけど、なかなか感想が書けなくって・・・。久しぶりに感想を書こうかなっと。って言うか、思ったことをつらつらと。あらすじは公式HPから。かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。...
どうやら使者続出のエンドにしかならない? 歌は戦争を引き起こすと。  (。>0<。)それじゃあ、マクロスの愛の
心臓がずっとドキドキドキしているし もうAパートから泣いているし・・・ええ、Bパートも泣いていますよ シェリル!愛してる!!←姫が...
こんなサービスめったにしないんだからね                        in ブドーカン☆(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\オイオイオイオイwwなに上手い事言っちゃってんのwwwCM入る前、シェリルが覚えておきなさい。     こんな...
やっぱりシェリルは、いいですね。
矢三郎さん「先生、今日のマクロスはなんか色々と凄かったですね」 らんぞう「ふむ・・・」
もう、グレイスの時間! マクロスフロンティア、第24話の感想です。 ちょっと自分のHPがレッドゾーンに突入してるので、今回は簡単に。 ...
文字通りの《歌合戦》だったマクロスF『ラスト・フロンティア』。 シェリルに三たび惚れ直した&主人公がエライことに!?というのが 見終わった後の第一感想。
ランカの歌がバジュラを読んだ…?? 「私のせい…なんだ。みんな…私が」 償う方法はある、とグレイスはランカに全てをさらけ出せと言います{/kaminari/}{/kaminari/} ランカのお母さんは最初のV型感染症の患者で、その体のままランカが生まれたために、 ランカに不思議...
「あのクソ虫どもっ!!」 言い方に笑ったw ランカの歌声に導かれるように現れたバジェラによって第117調査船団は壊滅。 「私のせい・・・...
※画像有り。ネタバレ注意 えー、とりあえず来週で綺麗に終わる気がしないよママン・・・ 某ギアスに負けじとこちらも頑張っておりま...
「覚えておきなさい。  こんないい女、滅多にいないんだからね」 草原でアイモを歌う幼いランカ・リーとブレラ・スターン、そしてランシェ・メイ。 その時、ランカの歌声に導かれたバジュラによって第117調査船団
 柿崎ぃぃぃぃ!  コイツ前回の作戦中にシェリルのことでアルトをからかってた新米パイロットだよ! ヘルメットを被っていたからよく...
銀河歌合戦はゴージャスですが、どちらの陣営もロクなもんじゃないのが辛いところ。マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 の感...
それぞれの愛
OP前も気合が入ってますね~ ランカの母が感染症の大元 母子感染でランカも感染したということか 銀河を一つに。 それは確かに嫌だなぁ~ いや、別にウホっいい男とか思わんけどw 様々な人の相思相愛を抱えつつ ついにバジュラと全面戦争です シェリルに...
手と手が触れ合った瞬間のどきどき、いいねぇ♪ でも、そのころの純情な気持ちは忘れちゃいました><; 眼と眼が合った瞬間は、今でも、時々ドキッ!とします♪ やべっ! 引き込まれる!!・・・( 〃д〃)な、感じです♪...
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るシェリルVSランカ そして、グレイスとレオンの… 顔芸対決だぁ!!!ww...
気品さの欠片もない狂気の姿、揺らめく炎の中で高らかに語るグレイス。彼女の自尊心や目的に対する激情の激しさを表しているのでしょうが、これは怖いですねぇ……夢に出てきそうな不気味さですよw もう人間じゃない、これではゾンビじゃないですかw なわけで絵が怖い...
マクロスF 24話の感想です。  DVD 2巻      娘トラ。          ライオン「ラスト・フロンティア」SMSのメンバーは第117調査船団の探索から。オズマ隊長もグレイスの企みについて知りました。第117調査船団の目的。銀河規模の超並列思考ネットワー...
『かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。 そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を...
「これでいい、もう思い残す事は無いわ 後は燃え尽きるだけ」 シェリルの覚悟が切ない(涙) ついに最終決戦の始まりっ!!    【第24話 あ...
 サブタイトルから今週こそ、バトルフロンティアが強攻型へ変形するのかな?と予想していたんですが、最終回におあずけで残念!さ、今日3つ目のブログ更新!さすがに疲れるわ・・・。 ついにバジュラの謎と、グレイスと関係、計画が明らかになりましたが、何よりもビッ...
ついにフロンティアとバジュラの最終決戦が始まりました!第117調査船団が壊滅した原因は、幼いランカが歌った歌でバジュラが呼び寄せられたことにあったとグレイスに吹き込まれたラ...
マクロスFRONTIER #24 『 ラスト・フロンティア 』 感想 今回はいつもより遅いうpになってしまいました。 最終回は早朝にうp出来ると良いんだけど…。 始まりからいきなりロリランカとショタブレラとランシェママン。 ホントかわいいなこの兄妹(*´Д
最終回直前。 なんか色々と泣きそうになりました。
かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。 一方、船団の存続...
ついにシェリルの方から終止符が打たれてしまいました。恋愛ごっこはおしまい。でもシ
マクロスF {{{第二十四話「ラスト・フロンティア」}}} {{{ グレイスの目的が銀河の支配だと知ったSMSは、グレイスの野望を潰そうと立ち上がる。 一方、フロンティアはバジュラの母星に攻撃を仕掛けて星を奪おうとしていた・・・・ }}} == 銀河のネ
シェリル、カッコイイ!!! 「もってっけー」もう最高だーwww。 戦闘シーンには
とりあえず&hellip;ちゃんと終わってくれるか。来週でいよいよ最終回を迎えるマクロスFなのですが、ちゃんと納得行く終わり方をしてくれるか…
 度重なるバジュラの襲来により、疲弊するマクロス・フロンティア。食料は配給制になり、酸素ボンベ使用も義務化された。アイランドを利用してのバジュラを一網打尽にする方法が、限界が近づき苛立つ議員達。それでも大統領のレオンは、もうすぐ旅が終わり安住の地が見つ...
(\'・ω・`)ノ <バイバイ・アルト ……もう、何ともならないんじゃね、この展開(;´Д`)
全部終わったら続きを聞くわ――。 後のないフロンティアは、バジュラ母星を最後の希望と決戦に挑む。 恋人ごっこはお終いと、アルトを行か...
公式よりあらすじ。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が...
★★★★★★★★☆☆(8) シェリル・ノームVSランカ・リー 星を賭けての最終決戦。二人の歌が銀河に響く! グレイスさんの顔が凶悪過ぎ...
アルト、撃墜さる!! えええ~!! 何度も見直したけど直撃だよ… なんかやられ方があっさりすぎる… すごい引きで最終回になだれ込みますが、 このままだとグレイスの一人勝ちじゃ… 今回だけだと三島がすごいいい人に見えたな… 三島→フロンティアの支配者 ...
第24話あらすじ かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。 一...
  #24「ラスト・フロンティア」かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞれの思いを胸...
 戦場となった宇宙に響く二つの歌声。 ヴァジュラと人類の存亡を決戦が、今ここに始まる! ?      *     *     *「お前達の血が互いを傷つけ、殺し合いを始める!そして、その時こそ私の正しさが証明される!人類はプロトカルチャーを越えるのよ!…
最終決戦。
■マクロスF 『恋人ごっこは終わりにしましょ』 もう、後がないフロンティアはバジュラの母星に希望を抱く。 その蒼き惑星を、自分た...
グレイスに、ランカがいた船団が滅びたのはランカのせいだという事を 知らされるランカ。その償いの為にはバジュラの母星を守る事べきだと ...
「あの惑星は我々に残された最後のフロンティア。」 残るエネルギーを全て積み込み、背水の陣で攻め込む三島達。 人類とバジュラの存亡を賭けた戦いが始まります。 シェリルの歌声が銀河に響く中、ランカを目指すアルトくんのバルキリー。 戦場の最前線が、遂にバジュラの...
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞ...
こちらは感想です(内容前半・後半)ようやく真実をオズマ達が突き止めたと言うのに…オズマ、グレイスに会った時に気づいていれば…ってまさか昔の名前で…いや本名でそれも11年も容姿が変わらないとは思わないよね。ランカとブレラ兄妹はランシュ・メイの子どもたち。そ...
なんとか動画  第24話 「ラスト・フロンティア」  公式ホームページからあらすじ・・・  かつての第117調査船団の事故の秘密をつき...
  あたしの歌を・・・ 聴けえぇ~~~!! マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 の感想です。
 マクロスF(フロンティア)  第24話 『ラスト・フロンティア』  最悪な方向へ!  希望はあるのか?  -キャスト-  早乙女 ア...
ラストに向けてのものすごい盛り上がり!動悸が止まりません>< すごい!すごい!!!すごいです~~~~! 久しぶりに震えがくるような作...
マクロスFの第24話を見ました。第24話 ラスト・フロンティア幼いランカの歌声に導かれるように現れたバジュラによって第117船団は壊滅してしまう。「あのクソ虫ども!!」ランカはブレラから歌声でバジュラを呼んでしまったことを内緒にしておくように言われる。「お兄ちゃ...
「覚えておきなさい、こんないい女、滅多にいないんだからね!」(シェリル・ノーム) 本当にそうですよ、シェリルは。 バジュラの本星に...
