ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』#12「自由の翼」(最終回)

2008.09.22 (Mon)
「あたし、魔法が使えなくなっちゃった!?」
最終回なのに、ルイズダブルピンチ☆

サイトとタバサがいちゃついているのを見たルイズは、夢の中で魔法が使えなくなる。
しかし、それは現実のものとなる。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.2ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.2
(2008/10/24)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る
って、現実のサイトとタバサもなんかいい雰囲気だしw
ルイズの不安は募る一方!!
「ガンダールヴの力に支配されると身も心も変化するという話」
をタバサから聞かされて、さらに不安にますしw
タバサも分かってていってるんだろうな…手ごわい(汗)

「サイトが私のそばにいるのはガンダールヴだから。
じゃ、私が虚無の担い手じゃなくなっちゃったら気持ちも終わりなの?」

そんなことは全くないのですが、ゼロのルイズに戻って自信喪失のルイズ~。

国境へ向う途中、はやりシェフィールドがヨルムンガルドをつれて待ち構えていて戦闘に!
けれどもまたしても、相手は物理攻撃、魔法を跳ね返すカウンターを走行にかけてるもんだから攻撃は効かず…!
コルベール先生たちが合流したものの、そんなわけで「大いなる槍」の攻撃だけでは効果がない。

「できない…できない、出来ないのよ!胸が空っぽなの!
アンタはガンダールヴで私が担い手だから仕えてるだけなんだわ」
こんなピンチでも、二人は恋のやり取りww
けれども、タバサの「私がもらう」発言&キスのおかげで
サイトを渡したくないという思いにルイズの火がついた!

「行っちゃ嫌!私を一人にしないで、そばにいて!!」
思いの限り力を込めたらしく、魔法が復活☆
やっぱり心の問題でしたね(苦笑)
そのままの勢いで魔法を詠唱し、大いなる槍の弾にリスペルをかけヨルムンガルドを退治☆

「俺はお前が好きだって、ずっと前からいってるだろ」
ルイズからキスのご褒美もあり☆
二人もようやく落ち着いたけど、ここで終わらないところがゼロの使い魔…。

無事に城に帰りつくとお咎めはなく~
ルイズが虚無の担い手の力をかわれてか、第2王位継承者に!?
それって大丈夫なのか、ルイズで!(汗)
サイトもマントを返されて、元通りかと思いきや~
タバサがサイトのよこにピッタリと☆ついでに攫って行っちゃいましたよw

ライバルがさらに増え、ガリア王国やタバサの父を殺したと思われるジョセフのことはそのまま放置☆
相変わらず、すごいところで終わってくれるぜ…。
第4期作ろうにも、また途中からになってしまうぞ~。
どうするんだ…。
もう終わりにするか、次にやるときは2クールでするかどちらかにして欲しいな~。

そういえば、DVD(第4巻?)にTV未放送話が収録されるらしいですね。
DVDが売れれば、また4期もあるかも??
http://blog.goo.ne.jp/brogalaxy/e/aa0e9a3e33dd3a5561da2ac132fce709

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

えと…、ストーリーは全然終わってないけどとりあえずは最終回みたい。 タバサちゃんを助け出した才人くん達なんだけど、一人浮かない顔のル...
「自由の翼」 ビバ・デモクラシー的な臭いが漂うサブタイだけど、いわれやインスパイア元はちょっとわからなかった。 ただ、翼にはまんま...
タバサ「サイトは私を助けてくれた。今度は私がサイトを護る。これは私の気持ちの問題」 ルイズ(え?コイツ何言ってやがる。私だって貴...
(・∀・)キュンキュンしたー♡
ルイーズの魔法が使えなくなって困った困った~~ でも最後には必殺技が出ましたね。
第12話「自由への翼」
ゼロの使い魔の第3期も遂に最終回となりました。 あらすじは、前回の敵エルフとの戦
あうあうあう「大いなる槍」(;゚Д゚) まあ、アレでなくて本当によかったですが、
ルイズ「最終回だけど・・・・最後までなにニヤニヤしてるのよこのバカ犬ーー!!」
 アーハンブラ城に囚われていたタバサを救出したルイズ達一行。急いでガリア王国から脱出しようとしていた。そんな時ルイズは、馬車の中で寄り添う才人とタバサの姿を目撃した。「あんた達そういう関係だったの?エクスプロージョン!」嫉妬に駆られ虚無の魔法を使おうと...
『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』 今週のお話は、第12話(最終話) 『自由の翼』。 ストーリー概要は…。 アーハンブラ城を抜け出したルイズ...
[関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第12話(終) 自由の翼タバサを助けあとは皆でトリスティンに戻るだけだが何事もなく帰れるわけじゃないですよね果たして才人達は無事にトリスティ...
無事にタバサを救出することができた才人一行だったが、ここでルイズが夢で魔法が使えなくなるというおかしな夢を見る。 それが現実的になってくるとは。 魔法が使えなくなれば今度はタバサが助ける番だと主張する。 やはりさっきの救出で恩にきったせいなのか。 ...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  タバサ救出成功。  だが、ジョセフは才人達に、怪物・土ゴーレムを送りこみ、トリステイン帰路を阻もうとする。  目的は、タバサではなく・・・・ルイズ??    虚無の担い手であるルイズを捕える為に、ラスボス的な代物を用意し...
『出来ない!出来ないのよっ!胸がからっぽなの!あんたはガンダールブで、あたしが担い手だから仕えてるだけなんだわ。…何のための契約なの?主人と使い魔なんて、魔法が使えなくなったら終わりじゃない!……あたし…あたし、ただのルイズなのよ…?貴族でもないし、も...
第3期の締めは、ルイズが失った魔力をヤキモチパワーで回復。 才人にキスしたタバサの計略だが、タバサも半分以上は本気だから今後に火種を残した。才人を「イーヴァルディの勇者」になぞらえて、感謝と今後の忠誠を誓うタバサだが、もう少し孤高を貫いて欲しかったと残
ルイズが突然魔法が使えなくなったりタバサの機転(?)で使えるようになったりあのゴーレムが本当にただ盛り上げるためだけに出てきた感じでな...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~最終回です。 最終回なのにこんな展開でいいの???
え?フリーダム?
ゼロの使い魔もこれで最終回!! しかし毎回1クールってちょっと短いよね。 第4期ありますよね!!
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.2 タバサの救出に成功した才人達。ガリア王国からの脱出を目指し馬車を走らせるが、そこには大きな困難が待ち受けていた・・・。
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第12話(終)「自由の翼」 感想 ゼロ魔3期も今話で終了。 そして・・・ついにタバサが動く!?
「教えてあげる・・・あなたは命の恩人だから」 最終回ということでタバサがあんなことやこんなことを教えてくれるらしい・・・  繰り返...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第12話「自由の翼」の感想です。
盛り上がらない最終回。1~3期の最終回の面白さを比較するならば確実に自分は3期が面白くないと思うんですけども。 そんなわけで、4期に繋...
とりあえず最終回です。 助けれたタバサはすっかりサイトにデレ…。 それを見てルイズは魔法が使えなくなってしまった!? 魔法が使えない...
「そんなこと言ってる場合じゃないだろう!」 いや、まったくその通り。ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第12話(最終回) 「自由の翼」 の...
 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~  第12話 『自由の翼』 感想  -キャスト-  ルイズ : 釘宮理恵  平賀才人 : 日野聡  シエス...
普通に終わったのにものすごく4期がありそう。
あれ?一話見逃した? 第十二話 最終回 自由の翼
こんな最終回、あってもいいかな、と思ってしまった自分。 まあ、ファンだったら、怒ってたと思うけど。 ㊟若干辛口・・・というか、...
■ゼロの使い魔3期 『私、魔法が使えなくなっちゃった!』 唐突過ぎないかい?;(ぁ 無事、サイトたちに助けられたタバサ。 なんだ...
          どう見ても4期ありそうです。本当に(ry ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~の12話目(最終話)「自由の翼」より。
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 「自由の翼」です。 なんとなく普通1クールというと
 第12話 「自由の翼」  えっと、第13話は、「DVD第4巻に収録予定」 って本当でしょうか? どなたか情報求む・・・。 ゼロの使い魔~三美...
ゼロ使もついに最終回。 突然、魔法が使えなくなったルイズ。 貴族の地位も捨て魔法も使えない、だから\"使い魔\"のサイトさは関係無くなると...
「ピト……」タバサ可愛いw なわけで、今回はこのシーンが1番よかったかなw でも何でルイズはサイトに怒りをぶつけるのだろうかw ま、タバサとルイズのサイトを巡るバトルは、4期に期待といったところでしょうかw この後はシエスタほどではないけど、タバサもか...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~の最終話を見ました。第12話 自由の翼タバサを助け出し、アーハンブラ城を抜け出したルイズ一行は、ガリアから脱出するために道を急いでいた。「もう大丈夫だよ」「サイト…」「あんた達、そういう関係だったの!?エクスプロージョン!!」サイ...