ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『マクロスF』#25「アナタノオト」(最終回)

2008.09.26 (Fri)
「ここから始るんだね」
とうとうマクロスFも最終回!三人の恋の行方は!?
まさかの劇場版は全国でやって欲しいな…

ブレラに落とされてしまったアルト。
しかし、そのときS.M.S、マクロスクォーターが現れる。
「我々は帰ってきた。
ギャラクシーの野望、グレイス・オコナーとそれに組する野望を止める為に」

一般人にとっては、いきなりシェリルたちのマネージャーだったグレイスの名前を出されてもビックリするでしょうね(苦笑)
あっさり生き残っていたアルトの情報から、巨大に浮かび上がるランカを攻撃するとそこにはバジュラにやられたはずのバトルギャラクシーが!!
グレイスに組したとして、レオンはあっさり捕縛w
死ぬことはありませんでしたね(マテ

「お前の歌であいつの目を覚まさしてやってくれ!」
疲れているシェリルを励ましつつ、アルトの声で元気になるシェリルが痛ましい…。
「ただ感じるままに、俺は飛ぶ!」
姫復活です!!

「目を覚ませ、ランカ!お前の歌を、本当の歌を取り戻すんだ!」
そして、イヤリングのおかげかアルトの歌がランカに届き
ランカもようやく復活w
そして、S.M.Sの攻撃のおかげで目を覚ましたブレラはランカの応援♪
みんないろいろ復活ですよ~。

けれども、そのころグレイスはクイーンと繋がったようで、
「鳥の人」らしき羽を生やしたものが出現!!
強烈なフォールド派を発して犠牲も出したけれども、
復活したランカの歌はそれと互角☆

「お前が、お前たちが俺の翼だ!!」
病気が進行しつつあったシェリルはランカのおかげで復活!?
ビックリ展開です。
おまけにアルトは、天然の二股宣言??
恋の三角関係はまだ決着ついてなかったのですね!
なんだか嬉しいような~悲しいような~
でもシェリルを応援していたから、嬉しいが増してる気がします。

「バジュラにもちゃんと気持ちがあるの」
言葉(通信)が通じないから、バラバラに暮らす人間というものが理解できず
その中で暮らす話が通じるランカを守ろうとさらおうとしたようですね。
けれどもシェリルの歌を聴いて、ようやく人間一人一人が違うものだと分かり
人間を守ってくれる行動まで!

「ギャラクシーが、バジュラの情報を乗っ取ったグレイス・オコナーこそが我々の真の敵だ」
最後の戦いでは、バジュラが体を張って断層フィールドに道を作ってくれて、
あとはS.M.Sの連携が光る☆
こういうバトルが見たかったんですよね~。
しかもアルトのピンチにブレラが加勢!

「貴様を援護する!アルト、クイーンの頭を狙え」
相変わらず、貴様扱いなのですね~。
あとで名前を呼んでもらえただけましかw
二人が背中合わせて戦う様子は、萌えました!!

「どこまで行っても人は一人だ。だけど、一人だからこそ、誰かを愛してるんだ!」
お前の恋はどこにある!お前の一番は誰だぁ!!!
と、問い詰めたいところですが…
ブレラ&アルトのコンビでグレイスに止めを!!
そのままマクロスフロンティアはバジュラの母星に着陸したようですね。

本物の空を満喫中のあるとでしたが、下ではさっそく恋の火花が!!

う~ん、いいところで終わったという感は否めませんが
ビルラーが会いたかったのはリン・ミンメイか…
確かにそれは時空を超えないと会えないかも…意外でしたw

途中、アニメを見るのが億劫になってしまったけれど
(三角関係や、アルトのはっきりしないところに…)
最後は息を吹き返してくれたのでホッとしました!

それを周りに話したら、途中が盛り上がるのがマクロスだよと身もふたもないアドバイスをされたけれど、思っていたより最後は良かったと思います。
レオンが死ななかったのは残念でしたが(コラ
オズマも幸せそうだし~ルカはどうなったのやら(汗)
おまけに「アイモ」という曲が、バジュラの愛の歌だったなんてね~。
マクロスゼロで、鳥の人が「アイモ」に反応したということは、やはりバジュラと鳥の人は関係があるんでしょうね。
やっぱり、マクロスFを見る前に、マクロスゼロを見直してればよかったわ(汗)
劇場版でその辺が明らかになってくれるといいんですけどw

最後のランカとシェリルの歌合戦は、ランカの可愛らしい歌がミスマッチな用にも感じましたが、やはりこの『マクロスF』は歌が良かったですね!
初めの方は戦闘に目を奪われたものでした。
慣れって怖い…他のアニメの戦闘がしょぼく見える。

アニメを作ってくださったスタッフ・キャストの方々に感謝です。
そして、感想に付き合ってくださった皆様方、ありがとうございました。
また次のアニメでお会いしましょう。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]

コメント

ちょっと寂しくなりますね。
ついに最終回を迎えてしまいましたねマクロスF。
嬉しいような悲しいようなホッとしたような複雑な気分ですが、私としては概ね満足でした^^
シェリル、ちょっと驚きましたがランカのお陰で助かったようで嬉し涙が出ちゃいました~。
ブレラとアルトの共闘は見ていてジーンとくるものが・・・。(萌えでジ~ン♪・・・とねw)
アルトもちょっとだけ成長したのかな?(曖昧なやつですけどw)
劇場版は不安もありますが観ようと思ってます。
近くで上映してくれると良いな~(超田舎住まいなんです私^^;)
>rizu様へ♪
rizuさん、こんばんは。
とうとうマクロスFも終わってしまってしまいましたね。
いつものOPを聞けなくなるだけでも寂しいですよ~。

>シェリル、ちょっと驚きましたがランカのお陰で助かったようで嬉し涙が出ちゃいました~。
>ブレラとアルトの共闘は見ていてジーンとくるものが・・・。(萌えでジ~ン♪・・・とねw)
シェリルのV-型感染症のウィルスが頭からおなかに移ったときは驚きましたよね!(汗)
なんという奇跡★
シェリルが死ななくて嬉しかったですが、三角関係は相変わらず…。
ブレラとアルトの共闘は意外性ありまくりでしたね!
しかも意外と息があってるし!
ミシェルの不在を強く感じてしまいましたが、アルトがミシェルと思い出してくれてよかったです(涙)
私もおおむね良い最後だったと思います。

>近くで上映してくれると良いな~(超田舎住まいなんです私^^;)
うちの田舎なんですよ~。
グレンラガンとかも上映されてないし(涙)
お互い上映されるといいですね。
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪
終わってしまうとやはり寂しいものがありますね(苦笑)
取り合えず 主要メンバーから退場者続出と言う展開にならなくて良かったです~
…こうなるとミシェルの事が残念で仕方無いですけど(涙)
シェリルが燃え尽きるのかと心配して見てたのですが、都合の良い事に(コラ)ランカが直して(?)くれたのでシェリル好きには嬉しい展開でしたね!!
これで またまたトライアングラーが解らなくなりましたが(苦笑)

>やはりこの『マクロスF』は歌が良かったですね!
歌の効果って凄いですね、二人のメドレーはテンション上がりまくりでした(笑)
戦闘シーンもラストと言う事でいつもより気合入ってる感じで良く動いてましたよね!
…確かにこの戦闘シーンになれると、他のアニメの戦闘がショボ!!って感じに…(苦笑)
動きが凄いスローに見えちゃうんですよね・・・

取りあえず劇場版の内容が気になる所です(笑)
ではでは、半年間お疲れ様でした!!
来期アニメもよろしくお願いします~
最終話は完璧でしたね。感激して泣きまくりです。
男ながら「男泣き」しましたよ~
昼間の放送ではなくて良かったです(笑)!
この感動を上手く表現できませんが、とにかく、目を離せない展開でした。
マクロスFは初代マクロスをふんだんに意識した面が多かったように思えます。最後にミンメイが写真で登場したシーンやアルトのグレイスを撃墜するシーン、そして、三角関係など。
また映画で続きが見れるみたいですね。でもテレビでも続編して欲しいです。
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
終わって振り返ると、本当にミシェルの士が残念ですよ(涙)
主要人物でお亡くなりになったのはミシェルくらいですものね…。
あの死は必要だったのか…。

トライアングラーは決着がつきませんでしたが、シェリルが無事で本当に良かったですね!!
歌や戦闘も最終回で集大成を見せてくれましたが、これで終わりだと思うと本当に寂しいです。
でも劇場版も、新曲やらなんやらできっと話題が集まるでしょうね~。
今から楽しみです!
また来期のアニメでもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
>エコロジー研究所さまへ♪
エコロジー研究所さん、こんばんは。
男泣きされましたか!!
私は滅多なことでは泣かないので、羨ましいですw

>この感動を上手く表現できませんが、とにかく、目を離せない展開でした。
音楽もいいし、戦闘シーンも迫力があってとフィ肌ものでしたね!
何度も巻き戻しして各シーンを見てしまいました(苦笑)
初代マクロスは映画しか見たことがないので類似点は分かりませんでしたが、見所満載でした。
劇場版も楽しみですね!
コメントありがとうございました。
また来期もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

こんなお姫さまオトコ、めったにいないんだからな! by アルト姫←いってないし・・・ 考えても御覧なさいヨ 歌舞伎役者にして 紙飛行機...
堂々の最終回。結局はこれから再スタートって感じです。
「アナタノオト」 続きは劇場版? マクロスFもついに最終回。 劇場版の予定があるみたいですが、後日談を見せてくれるのかな? 前回、...
うん、一夫多妻制で良いよ、もう。(←前にも云った気がするw) 『マクロスFRONTIER』25話(最終話)『アナタノオト』。凄ぉく『甘くて、ヌルい』最終話でしたが、『マクロスF』はこの路線で良いかなと私は思いました。何て云うのかな、先週の時点で諦めていました、シ...
マクロスF {{{第二十五話「アナタノオト」}}} {{{ ランカの歌により攻勢に転じてきたバジュラ。しかし、脱走したSMSの部隊が加わり、アルトが巨大ランカの正体を見破ったことで、敵がバジュラではなくグレイスだと分かったフロンティア面々。 ランカを救
河森ワールド超爆裂!! …そして映画化、既にほとんどみんな予感してたけど、実現。笑 あー、やっぱビルラーさんの会いたかった人はミンメイだったか…。 まだ生きてる…よね、ミンメイって。 これは、やっぱり河森正治世界に慣れてる人じゃないと 追いつけんだろー...
 宇宙に映し出されたランカの姿は本物ではなくバトルギャラクシーが作り出した映像でした。被弾した機体からいち早く脱出したアルトがその正体を突き止めマクロスクオーターに知らせます。  戦闘宙域に現れたマクロスクオーターは、真の敵がギャラクシーとグレイス、...
最終回。 きれいに終わったような気もしないでもないけど、きれいには終わってないような気もしないでもない。ちょっと強引というかちょっと...
マクロスF 第25話(最終回)キャプ感想です。 翼広げて……
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  アルト被弾で撃墜!!  衝撃のラストで終わった前回。  今回はいよいよ最終回。大ピンチに陥った人類は果たして勝利する事が出来るのか? &nbsp; 我々は決起した。ギャラクシーの野望を・・・・ グレイス・オコナーとそれに組み...
いよいよ、最終話ですが、なんか良くも悪くも 劇場版マクロスのクライマックスだよなあ。 戦闘シーンは、劇場版マクロスの時は、1機だけの突撃 だったのに比べて、2人の歌姫をバックにアルトとブレラの2機が、絡み合いながら、 それこそダンスを踊るかのように戦う...
マクロスF 第25話「アナタノオト」の感想です。
 今回で半年続いたマクロスFも最終回。登場人物がこれまでの困難を越え、敵に立ち向かっていく姿は爽快で、今まで感想を書き続けていて良かったと思いました。演出も見事で、まるでミュージカルを見ているような気分になりました。では最終回、悔いの残らないように書い...
感想 イラスト マクロスF 第25話 25話 †: シェリル『最終回なんだからサービス、サービス♪。』       ↑の絵を...
とうとう最終回の「マクロスF」の第25話。 アルト(キミ)は誰とキスをする?ランカ(わたし)それともシェリル(アタシ)? というか、...
マクロスflontier #25の視聴感想です。 真の敵。 歌の力。 救出劇。 心の絆。 個と全。 分かり合う為に伝えなくちゃいけない! ↑さぁポチッとな
アニメマクロスF感想。「思いっきり
ランカの歌で攻勢に出るバジュラ!必死に戦うアルト、そしてシェリル!生命の存亡を賭けた闘いはどちらに!?「アナタノオト」あらすじは公式からです。バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイ...
アルト生きてました・・・ 誰も驚いてないだろうけどw 最終回ということで、話が一気に動きます・・・  ていうか、詰め込みすぎです(...
「アナタノオト」 ブレラとの戦いにより、撃墜されるアルト。そんなところへと割り込むバトルフロンティア。そして… オズマらの乱入によ...
私は思う。予想を裏切るのは面白い、良い方向ならね。でも期待は裏切っちゃダメなんだよって。『マクロスF』、期待通りの見事な最終回!!私はハッピーエンドが好きなのよ。あらすじは公式HPから。バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新...
というわけで、ついにマクロスFも最終回! まあなんというか、ランカ&シェリルによる、以前のシリーズも含めたほぼ全曲メドレーをバックに、善悪のわかりやすーいビッグバトルできれいに終わったって感じですね。 <ダイジェスト> ・フロンティア軍団&シェリル...
遂にラスボスが姿を現した!! アルト「ミシェルーーー!!」 クラン「ちょっと似てるけど違う!奴にはミシェルにある前髪のクネクネして...
バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が
うむ、やってくれたなって感じ
あらすぎ 最高の最終回!!!すべてのおさまり方がうれしい( ´艸`) そしてこれはシェリルのための最終回!! まさかの展開の連続 読めていた展開はデュエットくらい えええええ映画化!!??俺歓喜о(ж>▽<)y ☆ 興奮でカオスですが、きちんと振
バカぁっ☆ まさかのビンタwww(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\なんか、笑っちゃったよ。ココ。こないだの仕返しか?仕返しなのか?!さすが元クィーン♪シェリルのV型感染症もちょちょいのチョイで治してくれちゃった?ってことでいいんだよね?頭から移動...
第25話「アナタノオト」 ガンダムにおける種の位置にあった作品でした。 tuiki:本部と相互リンク募集中
※画像有り。ネタバレ注意 2クールやってきたマクロスFもついに最終回。結果は、まぁ良くも悪くもマクロスらしい最終回だったんじゃないか...
いや~ 感激感動で言葉がないっすね~~ 何とこの感情を表現して良いか。 手に汗握
第25話あらすじ バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、 フロンティアの居住区アイラ...
劇場版マクロスF、始動―。 要するに諸々の続きは映画館でって事なんでしょうかね? マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」菅野よう子 JVCエンタテインメント 2008-10-08売り上げランキング : 3おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
マクロスクオーターがやってきます!!!! スカル小隊復活!!!{/nezumi/} オズマカッコええ~~~{/face_heart/} そして…アルトも無事!!!! 「あれは…ランカじゃない!!!あのまやかしを撃て!!!」 レオンは大統領暗殺がバレてピンチ{/kaminari/}{/kaminari/} グレイスは何
戦闘シーンとマクロスソングメドレーであっという間の最終回。 見終わって一息ついた後の感想は 「ぅええぇぇええええ!!?」という奇声であった。
最終話。「アナタノオト」。「お前が・・・お前達が、俺の翼だ!」 二人の「歌姫」と
「お前が… お前達が 俺の翼だ!!」 シェリルとランカ、二人の歌姫の力っ!! ついにマクロスFも最終回、バトルシーンと歌が凄かった! ちょっと詰...
 第25話 「アナタノオト」  公式ホームページからあらすじ・・・  バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラ...
自分の歌が、バジュラを呼び寄せてしまった。結果として第117調査船団は、襲撃されて沈没した。過去の記憶が蘇り、事実を思い出したランカ。一方グレイスは、償いは心を開いて自らを解放する事だとマインドコントロールに導く言葉を投げ掛けた。この結果ランカを思い通...
祝!劇場版始動、もうこれだけでうれしいです。で、今回の最終回はまず歌、歌、歌。シ
今回のお話は、銀河をその手中に収めようとしていた真の敵、グレイスを撃破するってなお話でした。 しかし、感想書きたいんですが、どっから書いたらいいのかわかりませ~ん。 ってか、もうめちゃめちゃで、とにかくアツくて、とにかく凄かったとしか言いようがないよ...
マクロスFもついに最終回!!?最後の戦いをどう見せてくれるのか、トライアングラーの結末は!?アルトの、シェリルの命は・・・。色んな意味でドキドキしつつ迎えた最終回でした!!アルトの名を呆然と呼ぶしかできないシェリル。だが攻撃は容赦なく続く。?そ...
もう面倒だ! 2人がくっついちゃえばいいじゃんw これでシェリル派とランカ派の醜い争いも終結! みんな幸せになったとさw でも冗談抜きにしても、あの後愛が芽生えてくれれば最高でしたなw 微妙にそんな雰囲気が感じられたし……自分だけかw 
マクロスフロンティア最終回だよぉ~♪
グラハム「そう、私たちはいつだって独りさ!でも、だからこそ、えっと・・・なんか、まさしく愛だ!!!」 ビリー「意味わかんねえw」 ...
短い代理大統領オツカレー(_´ω`)ノ~~  三島がどうなるかなんて皆予想はついていたでしょうけど、思わずガッツポーズ!!グレイスに殺される...
■マクロスF 『ただ感じるままに・・・俺は、飛ぶ!!』 あれ?何だろ目から(´;ω;`)ブワッ ヤックデカルチャァァァァァァァァァ...
もう、ドキドキさせやがってぇ♪ マクロスフロンティア、最終回の感想です。 もうこの1週間ドキドキでしたYo! アルトきゅんが生きてるか...
=マクロスFRINTIER(フロンティア)第25話(最終回)「アナタノオト」=あらすじは公式より。バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトル...
敵がバトルフロンティアに迫るものの、間一髪でマクロスクオーターが救ってくれた! 予想通り生きてたアルトの言葉で、巨大ランカの正体がバ...
『マクロスF』 今週のお話は、第25話(最終話) 『アナタノオト』。 ストーリーは…。 バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 し...
劇場版マクロスF始動…そこまで初代をマネしなくていいよ(笑) 激動の最終回――戦闘シーンは最後だけにスタッフ頑張りすぎ(^^; 撃...
マクロスFの最終話を見ました。第25話 アナタノオトフロンティア船団とバジュラの攻防は熾烈をきわめていた。攻撃宇宙空母バトルフロンティアが敵の本拠地に突撃する一方で、バジュラの攻撃を受け危機に陥る船団の居住区アイランドワン。バジュラの戦艦から主砲が発射さ...
『バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に...
「あれは、ランカじゃない!」 Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!じゃぁ、なに!? 「オレは見た!あいつの正体を!あのまやかしを撃て!」 って...
「バジュラが何万年、何億年かに一度……  他の銀河に棲む群れに出会い、交配する為に呼びかける、  恋の歌よ。  アイモ、アイモ……あなた、あなたって」 巨大なランカ・リーの歌う『愛覚えていますか』に支配されるバジェラ。そ...
時間がないので取りあえず少しだけ。あらためて感想は書きます。(内容前半・後半)最高にハッピーエンドでした!オズマ達間に合いました!アルト生きてました!!ブレラの拘束も解けました!!!ランカとシェリルの共演!アルトとブレラも!!バジュラ達も!!!やっぱり...
ついにマクロスFも今回で最終回です。最終回にふさわしく、全編クライマックスともいうべきできばえで驚かされました。前回のラストで被弾したアルトでしたが、当然のように生きてい...
なんというカオス。そしてスクリーンへ… 公式よりあらすじ。 バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操...
ご都合主義だと笑わば笑え!だが見よこの燃える展開!このメカニックゥゥッ!! 作画崩壊もほとんど起こさず、高いクオリティーのBGMと共に...
 マクロスF(フロンティア)  第25話 『アナタノオト』  最終回!!  やっぱライオンはいい曲だねえ。  -キャスト-  早乙女 ...
始まり。
マクロスF 25話(最終話)の感想です。「アナタノオト」最初から最後まで鳥肌立ちまくり。アルトは無事でした。当然ですよね。マクロスフロンティアの皆さんも戦場に駆けつけました。大きいランカ。ホログラムかと思ってたけど違いました。その中身はバトルギャラクシー...
☆★☆★☆★☆★☆★(評価不能) 最終回なので泣く準備してたけど、 気付いたら何故か爆笑してました。 これは・・ある意味伝説に残る最...
よ……かった!? とりあえずそれ!? 予想され得る最悪の事態は回避されました! もう、下書きは、「?」と「!」の飛び交う事態になりました、マクロスFRONTIER、最終回の感想、いきます!
#25 アナタノオト
劇場版マクロスFに歓喜。無理やり詰め込んだ感じはやっぱりしたと思いますけれども、マクロスらしい終わり方で私は大満足。 とりあえず、劇...
「この戦場にいる全ての兵士に告げる。バジュラは我々の真の敵ではない。ギャラクシーが、バジュラの女王を乗っ取った。グレイス・オコナーたちこそが、我らの真の敵だ!己が翼に誇りを持つ者よ。我と共に進め!」 遂に正体をあらわした、黒幕たち。 人類に未来はあるのか...
マクロスF第25話 「アナタノオト」 アルト生きてた!!。 予告のアルバム何だったのよ!。 ギャラクシーの陰謀を暴く艦長とアルト。 巨大ランカはにせもの。 まやかしでバトルギャラクシーでした。 海賊の皆さんも正規の軍隊に。 敵はバジュラでなく グ
  お前たちは 俺の翼だっ・・・・・! なんかツッコみたくてしょうがないのは、決して福本節でセリフを書いたからではないと思います。 ...
最終回なだけあって動きまくる戦闘シーンに歌いまくるヒロイン達。 人類が、バジュラが協力してギャラクシー一味の野望を打ち砕いていく...
本当の歌。
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエッ...
  #25「アナタノオト」(終)バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すマクロスクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあ...
第25話「アナタノオト」 バジュラに届いた、ランカの歌、シェリルの歌。 面白かったんですが、ちょっと詰め込み過ぎのような気が・・・
今回が最終話・・・・・あと1クールぐらいしてほしかったなぁ・・・・ オズマ「ばかもん!隊長と呼べスカル3」 ルカ「スカル3って・・...
デカルチャー!!! 最終回の感想、ぶっ飛んでしまいました!!(゚ロ゚屮)屮アニメ
被弾したアルトに代わり、シェリルを守ったのはマクロスクォーター! 最後に来て見せ場です。オズマも艦長もかっこいい!
賛否両論あるのでしょうけど、私としては概ね満足な最終回でした。 何といっても三角関係が泥沼化することなく、 終わったと言うか・・・ま...
「マクロスF」 第25話 最終回 「アナタノオト」 歌は宇宙を救った! グレイスの野望は打ち砕かれ、ランカとシェリルの活躍により、ヴァジュラと人類の戦いは、これにて終結。 だがしかし! 三角関係の決着は保留のまま、流されアルトは最終回でも成長なしの二股続…
最終回は突っ走りまくってましたねw 劇場版かあ…どんなお話にするんでしょうね。 アルトに死なれては元も子もないので、しっかり生きてましたw ブレラ、被弾したら支配から開放って…まじか(;^_^A 最後の最後でチームプレーを見せたお二人さん、息もバッチリ。 ...
「一人だからこそ、誰かを愛せるんだ」(byアルト) マクロスFはこの台詞に辿り着くためのお話だった僕は勝手に思う。 凄かった。本当に凄...