ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#25「Re;」(最終回)

2008.09.28 (Sun)
「それが、ゼロレイクエム」
とうとうコードギアスも最終回だぞ~!!泣きそうになったぞ(涙)

8年ぶりに、ルルーシュを見たナナリー。
しかし、ナナリーがルルーシュにぶつけるのは再会の喜びではなく、彼を責める声だった。
「ダモクレスは憎しみの象徴になります。
憎しみはここに集めるんです。みんなが明日を迎えるために」
ナナリーはルルーシュの妹だけあって、ルルと同じようなことをしようとしていたのでした!!
憎しみは自分が引き受けて、世界を変えようとしていたんですね。
ナナリーが自分と同じ覚悟だと知って、逆にルルはナナリーにギアスをかける覚悟が出来ちゃいました。
ナナリーにそんなことさせるわけにはいきません。

「世界は我が手に落ちた」
世界は、ダモクレスの鍵を手に入れたルルーシュという独裁者の手に落ち、
黒の騎士団のメンバーは処刑されることに!
しかし、皇帝ルルーシュの前に現れたのはゼロ。
カレンの理解が一番早かったですね…(涙)
あんなにスザクにぼろくそいっていたのに~。
あのすばやい動きは、どう見てもスザクですよ!!
この瞬間、ゼロレクイエムの全貌がはっきりとしましたね…。

「世界の憎しみは今、この俺に集まっている。
あとは俺が消えることで、この憎しみの連鎖を断ち切るだけだ」

伝説と化したゼロを利用したわけですね。
おまけに舞台は、皇帝直轄領となった日本。効果は抜群ですw
公衆の面前で、ルルーシュを討たせる…これもルル演出ですね。

「討っていいのは、討たれる覚悟のある奴だけだ」
久しぶりのセリフだ…
討つ役は、もちろんスザクしかいません!
救世主として、今後は仮面をかぶり続けることになるけれど…
スザクの覚悟はもう既に出来てますからね。
スザクがルルをゆっくり刺すシーンがなんとも、鳥肌www

「世界の明日の為に」
「俺は、世界を…壊し、世界を…作る」
ナナリーは瀕死のルルの手をとっただけで、自分を犠牲にしたルルの考えが分かったようですね(涙)
最後に、和解できてよかったよ~。

「ギアスという名の王の力は、人を孤独にする。少しだけ違っていたな、ルルーシュ」
ルルーシュの願いは叶えられた。
それは孤独な戦いだったけれど、
最後は幸せに繋がる一石を投げられたし、不幸だっただけではありませんでしたね。
でも、苦しい戦いでしたよ(涙)
C.C.の本来の願い(ギアス)は「愛されること」
案外C.C.もルルのおかげで願いが叶えられたかもしれませんね…。

アーニャはジェレミアにギアスキャンセラーをかけてもらったようで☆
一緒にオレンジ作ってる!!(爆)
まさかここでオレンジネタ持ってくるなんてw
ヴィレッタさんも結婚して、幸せそう~。
藤堂さんたちの結婚式がなかったのは残念ですけど…
それもこれも、ルルーシュが世界に憎しみを一手に引き受けてくれたから。
切ないけれど、いい最終回でした。

前シリーズがきちんと終われなかったので不安だったのですが、
こんなにすっきりまとまった最終回は久しぶり!!
ときどきあまりの急展開についていけないときがありましたが、大満足の最終回でした。
製作スタッフ・キャスト陣に大感謝ですw
TBでお世話になった方々もありがとうございました。
また、武力介入が始ったらよろしくお願いいたしますw

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]

コメント

こんばんは。
ギアスとうとう終わってしまいましたね。
ゼロのすばやい動きはどうみてもスザクでしたよね。瞬間、全てを理解して、同時に非常に悲しくなりました。そうか、そうくるかと……。でも、スザクでよかったのかなとも思いました。
スザクがルルーシュを刺す場面や、ナナリーが手を取る場面など涙が。
最後に和解できたのはよかったですよね、それはよかった……。

切なくて悲しいけど、いい最終回でしたよね。
こちらこそお世話になりました。また武力介入でよろしくお願いします。
綺麗にケリをつけてくれましたね。
ルルーシュとスザクに全部嫌な所押しつけて首相やってる扇にはちょっと殺意が湧きましたがww

死人復活とか性格改変とかいろいろありましたが、それらを全て忘れてくれるほど盛り上げてくれた最終回に喝采を送りたいです☆
>isamuさまへ♪
isamuさん、こんばんは!
とうとう最終回を迎えてしまいましたね。
思わず涙があふれてきそうでした(涙)

>でも、スザクでよかったのかなとも思いました。
私もルルを討ったのが、スザクで良かったと思います!
それに、あのジェレミアの主を誇り高いと思っている自慢げの顔w
それだけのことをルルたちはやってのけたのですね(涙)

>スザクがルルーシュを刺す場面や、ナナリーが手を取る場面など涙が。
この場面は、なんだか時間の流れがゆっくりでしたよね…
じわじわと悲しく、切なくなっていい演出でした~。
本当にいい最終回でした。
またガンダムでもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
>ちはや様へ♪
ちはやさん、こんばんは。
予想以上に綺麗な最終回でホッと一安心ですねw

>死人復活とか性格改変とかいろいろありましたが、それらを全て忘れてくれるほど盛り上げてくれた最終回に喝采を送りたいです☆
いっそ、扇は死んでくれたほうが盛り上がったと思わないでもないのですが(コラ
せめて引退して欲しかったですよね…。
あわただしい展開の中、多少首をかしげるシーンはありましたが、
最後までいい意味でも悪い意味でもドキドキさせられました(汗)
いい作品でしたね!
また何度も見直したくなる、いい最後でした♪
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは!
2期 4クールに渡ったコードギアスもついに終わっちゃいましたね
ちゃんと終わってくれて良かったです!

ナナリーもやはりルルの妹、考えてる事は同じと言う事で…ちゃんと覚悟はあったんですね
ゼロレクイエム、全ての憎しみを引き受けるルルの覚悟 そしてそれを討つスザクの覚悟が切なかったです(涙)
でも、これはこの二人じゃ無いと出来ない事でしたよね…
相応しい幕引きだったと思います、ルルも最後はナナリーの傍で手を握ってもらい逝けたので良かったのかなと…
最後の表情が忘れられません(涙)

ラストのC.C.の呼びかけが意味深な感じもしましたが
結局 彼女の本名は解らないままのが個人的には残念と言うか 気になります!
また新しい人でも探すんですかね~(笑)

ではでは、コードギアスの感想お疲れ様でした!
すぐさま武力介入が始まりますし、そちらも宜しくお願いします~(笑)
こんばんは!
衝撃のラストでしたね。憎しみを受け止めてスザクに殺される事を選ぶルルーシュ、相当の覚悟が必要だったんでしょうね。最後にナナリーと和解ができた事と世界に平和が戻った事が救いでしょう。ルルーシュの死と引き換えに訪れた平和、スザクたちには守り通してもらいたいです。
ここまでコメント書いたけど、なんか泣けてきた(泣)もう一度見たいですね。

今回でギアスも最終回を迎えましたが、感想お疲れ様でした!
>>また、武力介入が始ったらよろしくお願いいたしますw
そういや来週からスタートなんですね。武力介入でもよろしくお願いしますw


>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
とうとう終わってしまいましたね。
2シリーズに渡った作品でしたが、良い作品に終わってくれて嬉しいです!

>でも、これはこの二人じゃ無いと出来ない事でしたよね…
すれ違いが多かったルルとスザクでしたが、やはり心はひとつだったんですね(涙)
このやり取りには、例え同じ覚悟が出来ていたナナリーでも間に入れない感じでした。
ナナリーに看取られながら行くルルの顔が、しばらく目に焼きついて離れそうにありませんよ(汗)どうしてくれよう~!!

>ラストのC.C.の呼びかけが意味深な感じもしましたが
>結局 彼女の本名は解らないままのが個人的には残念と言うか 気になります!
そういえば、C.C.って本名じゃないんだった!忘れてた(コラ
ルルへの呼びかけは…あの世のルルに対してですかね~。
ルルと出会ったあとのC.C.ならギアスを使わずに普通の人として暮らしていけそうです。

コードギアスの最終回を見習って、ガンダムもいい作品に仕上げて欲しいですね。
では、またガンダムでもよろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございました。
>YUMAさまへ♪
YUMAさん、こんばんは。
涙の最終回でしたね!!

>ルルーシュの死と引き換えに訪れた平和、スザクたちには守り通してもらいたいです。
スザクにはちゃんとその覚悟も出来てるでしょう!きっと大丈夫です。
ルルが死んでしまったけれど、ナナリーはルルの意思をついで世界を平和にしようと立ち直ってくれたようですね。
立ち直るまでの話がなくあっさり数ヵ月後と表現されてしまったのは多少残念でしたが、本当にいい最終回でした。

またガンダムでもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
あっという間の30分でしたね。
私、何ヶ月も前に友達から「コードギアスというアニメが凄い人気やで」という話を聞いて途中から見始めたのですが、それでもすごく心に響くアニメでしたね。
背景とか登場人物とか完璧には把握できてませんでしたが、最後にルルーシュが全てを抱えて世界平和の為に起こした行動はもう言葉がありませんでした。「そこまでするか……」と。
そして、平和な日々が訪れ、世のため人の為に皆が行動する。最後の方は何となく今の地球情勢に一矢報いるような内容だと思います。日本は一応戦争放棄ですが、国によっては内戦があり、独裁者が闊歩している状況変えねばならぬ事ををギアスを通じて伝えたかったのかなと考えました。
ジャスタウェイさんが泣きそうになられた気持ちも判ります。でも皆、泣いた人多かったみたいですね。私程度でも心が熱くなる位ですから!
終わりで馬車に乗って手綱をとっていた男の人ルルーシュに似ていましたが。本人じゃないなかな?
>エコロジー研究所さまへ♪
エコロジー研究所さん、こんばんは。
とうとう終わってしまったコードギアス。
戦争を題材として、平和をもぎ取ろうとするルルの成長、狡猾さ、覚悟などなどいろいろなものが描かれていましたね。
本当、そこまで悪役にするか…というほど。

>終わりで馬車に乗って手綱をとっていた男の人ルルーシュに似ていましたが。本人じゃないなかな?
そうなんですよね!!
見直してみると、御者はわりといい服装してるし~それならC.C.のセリフも独り言でなくなる!!
おまけにシャルルも以前ルルのギアスにかけられて死んだと思ったけれど生きていましたからね~。
両目にギアスが現れたルルなら、刺されても生きていたかもしれません(汗)
と、まぁ死んだとも生きているとも取れる最終回でしたね。
死んでいたほうが劇的で感動的なので、死んだと思いたいw
生きていたらまるでだまし討ちですもの(汗)
また最終回で論争が沸きあがりそうですが、何はともあれいい最終回でした。
コメントありがとうございました。
また来期もよろしくお願いします。
私は生きています
こんばんは。遅くなりましたがお邪魔します。
ルルの件はともかく、私は何とか生きています。

今は余計な詮索は脇に置いて、4クール分の余韻を楽しみましょう。

あんなにスッキリ終わらせると予想していなかったので
若干は爽やか過ぎる気がしないでもないのですが
視聴者を混乱させて去っていくような最終回にならなくて
本当に良かったと安心したのが第一でした。

師匠を含め皆さん、ルルは死んだのだと思ってあげましょう。
それが私たちに向けられた彼の願い(ギアス)なのですから。
>永岡ともよし様へ♪
永岡ともよしさん、こんばんは。
ご存命(?)なようで何よりです(汗)
今後もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

拍子抜けするくらい、すっきりとまとまった最終回でしたね!←誉め言葉
こんなにすっきり終わったアニメは久しぶりかもしれません。
私もホッと一安心しました。

>師匠を含め皆さん、ルルは死んだのだと思ってあげましょう。
>それが私たちに向けられた彼の願い(ギアス)なのですから。
そうですね。
真相はともかく、ルルの願いも死んだと思われることでしょうね。
もうきっぱり、ルルは死んだものと思うことにします!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●FINAL TURN 『Re;』父・シャルル元皇帝のギアスを破り、8年ぶりに瞳を開いた...
あらすじは公式サイトから・・・『Re;』ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!★。、::。.::・\'☆。、::
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 TURN 25 ダモクレスの空 †: ↑ゼロ『よっしゃあああ!!!皆ァ打ち上げ...
ついに最終回です。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 前回、ナナリー開眼の続きからですね。なんかナナリーがすげえ勝手なことを言ってるように聞こえて仕方ない。でも、ナナリーもルルーシュと同じようなことを考えてたわけですね...
・ナナリーに脅されて?ダモクレスの中でナナリーと対峙するルル。ナナリーに人殺しと言われてる・・・ためらうルルルルはギアスを使うことをためらってしまう。ここってところで戸惑うよなよ。・リヴァルと会長リヴァルは生徒会メンバーの写真を引っ張り出してるけど、あ...
僕は最近アキバから遠のいてしまって、ギアスカフェには行けそうにもありませんm(_ _ )m。 その代わりと言っては何ですが、ギアスも一応の完結ということで、総論というにはあれですが、ちょっとしたまとめをやってみたいと思います。最終回の感想はこちら 第一
コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。
繰り広げられるブリタニアと黒の騎士団の戦い。 8年ぶりに目を開くことになったナナリー・ヴィ・ブリタニアは、兄ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに対して「人殺しの顔」と口にする。 ルルーシュを殺すことになっても止めるため、フレイアを撃ち続けたというナナ...
今回は、ルルーシュの真の目的が明らかになるってなお話でした。 いや、ちょっと予想外の展開だったかな? ダモクレスの鍵を手に入れるためにナナリーのところにやって来たルルーシュでしたが、彼女の目が見えるようになっていたからびっくり。 何年ぶりかに見るルル...
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは……
コードギアスR2 25話『Re;』
『Re:』  繰り返しかあ。 うまいタイトルだと思うわ。 コードギアスの中で、立ち位置こそ変わっているものの何回も繰り返されるシーンが ...
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6販売元 : Amazon.co.jp 音楽価格 : ¥[タイトル] コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6[アーティスト] ドラマナナリー(名塚佳織)福山潤櫻井孝宏名塚佳織杉..&gt;&gt;Seesaa ショッピングで買う 人は、人間..
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...
 4クール続いたギアスもこれで本当の最終回。そこには確かに明日への希望がありました。後半はギアスを見ていて始めて泣きそうになりました。最終回、素晴らしかったです。  中でもルルーシュ・スザクが目指す「ゼロレクイエム」の意味に注目です。個人的にはジェレミ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25の視聴感想です。 世界制覇。 独裁政治。 ゼロ復活。 計画遂行。 より良き明日を信じて… ↑さぁポチッとな
第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば...
コードギアス 反逆のルルーシュR2の最終話。 結末は・・・。
   本当ならこのランスロットアルビオンと紅蓮八極式の 対決が最終回最大の見せ場になると思ったら、それ以上の 見せ場が満載の最終回で...
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回 TURN25 『Re;』・・・ 以下、感想です。
コードギアスも、最終回だよっ♪
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」レビュー。 あらすじ  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらば...
「オール・ハイル・ゼロ (棒読み)         オール・ハイル・ゼロ (棒読み)」 「・・・・・。」「・・・・・オイ。 なんとか言えよこの野郎」 「・・・・・。」「俺、英雄☆ とか、思ったりなんかしちゃったりしてんじゃねーだろうなぁ?!        ...
「Re;」なんとなく予想できた最終回だったかな。ナナリーが、ほいほいフレイヤ撃っていたのは、ダモクレスに憎しみを集中させたかったから。それを聞いたルルーシュは、ナナリーの考え方が自分たちと同じだって思ったからか、ためらいなく、ギアスでカギをナナリーから手...
皆様、視聴お疲れ様です。 ルルーシュ、ありがとう・・・!
泣いても笑っても怒っても呆れても最終回です。長かったような短かったような…。こんだけカオスな作品を見たのも初めてだなぁってぐらいカオスだったギアスも最終回か。 TBしてくださった方々、コメントをよせていただいた方々に感謝感謝です。
さらば、反逆の日々
コードギアスR2が最終回を迎えました。 以下、ネタバレ注意。
お、終わった…やっと…。 「マクロスF」はあっと言う間だったのに、「ギアスR2」の長かった事!! もう途中でレビュー放棄した期間もあったので、思った通り ルルーシュの死、という理想的な形でラストを迎えてくれただけでも この作品にピリオドマークを付けられま
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
繰り広げられるブリタニアと黒の騎士団の戦い。 8年ぶりに目を開くことになったナナリー・ヴィ・ブリタニアは、兄ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに対して「人殺しの顔」と口にする。 ルルーシュを殺すことになっても止めるため、フレイアを撃ち続けたという...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
 TURN 25 『Re;』  公式ホームページからあらすじ・・・  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシ...
「俺は 世界を 壊し… 世界を 創る…――」 ルルとスザクの約束、ゼロレクイエム!!! ついにコードギアスも最終回…!!! ルル――!!!!!(涙)  ...
ついにコードギアスも終了・・・ これから何を楽しみに生きていけばいいんだ・・・ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
FINAL TURN「Re:」 はぁ・・・ため息し出ないわこの展開は、ここまでやるか今のアニメは、すごいの一言です。 フレイヤをつんだダモクレスで世界中からの憎しみをここだけに集めようとしたナナリー、世界を独裁し支配下にする事で世界中の憎しみを自分に集めようと
ルルーシュ、最後は全部背負って…… 何でこうなるの…… 世界平和のためなのか (
このところずっと『週刊どんでん返し』でしたが、最後までやってくれました。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 の感想と総評...
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
コードギアス 反逆のルルーシュR2「Re;」です。 変則2クールで深夜から日曜夕
いよいよ最終回を迎えた「コードギアスR2」の第25話。 「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」 結局ルルーシュは、最後までこ...
これで世界に平和が訪れた・・・のか? コードギアス 反逆のルルーシュ R2、いよいよ最終回! コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03(2008/...
いやぁついに終わっちゃいましたね、ギアスR2。 最終回のレビューとなると、考察というか、今後の展開の予想とか出来ないんでさびしいですね...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」感想です。 いやすごかったですね。物語後半から伏線を張りまくり、通算4クール目からは息もつかせぬ展開で毎回最終回でもおかしくないような濃い内容。「広げまくった風呂敷はどうするの? まさか種デスのような中途半
ナナリー開眼!!で終わった前回、八年ぶりのルルーシュの顔・・・ 人殺しの顔・・・そして自分も同じ顔と告げる・・・ ナナリー覚悟を決めておりますな~~ ギアスを使われてもフレイヤのカギは渡さないと・・・・ さ~~~如何なる最終回!て最終回までレギラー通り...
たとえギアスを使われても、ダモクレスの鍵は渡さないと言うナナリー。 せめてナナリーの目だけでも治したいと思っていたルルーシュだったけ...
撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ… 感動でした…。2期にわたり楽しませてくれたコードギアス。ここに最後の幕が下りた…。 ...
『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
ギルフォード「君には選択肢が2つある。いちオレンジ畑を耕すか、にオレンジ畑を耕すかだ!」※1期6話より ジェレミア「オール ...
ラスト号泣状態で冷静に感想が書けなそうな感じですが、最後なので 頑張って書きます!…書きながら涙出てきた…。
Re; ナナリーと対面するルルーシュ。人殺しの顔をしているというナナリー。そしてナナリー自身も。今のルルーシュにダモクレスの鍵は渡せないというナナリー。いろいろ話してナナリーは世界の憎しみはダモクレスに集めるという。ナナリーが既に自分の...
           //: : : : : : : : ::// ::. ::、:: ::::  ::: :\      __//: : : : : : : : :.// :::: :::::: ::::\ ::::: :::::: :::\...
ルル「来週からのガンダム…見たかっ、た…」 ナナリー「兄者ぁあああああああ!!!!」 かくして世界に平和がおとずれたのであった・...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp; 俺は世界を壊し、世界を創る。 &nbsp; (ルルーシュ) スザク・・・・約束通り、お前が俺を殺せ。 予定通り世界の憎しみは今、この俺に集まった。 後は俺が消える事で憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。 &nbsp;黒の騎士団にはゼロとい...
TURN 25(最終話)『Re;』
ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、ルルーシュはいよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動さ...
「ゼロレクイエム」 世界の憎しみの連鎖を断ち切るために、その憎しみをすべて自分に集約し、 そして討たれる。 そうか・・・それがル...
 全ての罪と憎しみを一身に引き受けて、ゼロの仮面を被るスザクによって討たれた。 この時、ルルーシュが作り出したゼロは、正義の味方から救世主となった。  最後にルルーシュが世界にかけたギアス。 これが「ゼロ・レクイエム」の全貌。 一人の独裁者が死に、一人…
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...
兄と妹の考えは同じだった。それならその役目を全うするのは妹である必要は無いと感じた兄は躊躇うことなくギアスをかける。 自分にも、...
コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 {{{第二十五話「Re;」}}} {{{ ナナリーにギアスを掛けてダモクレスを手中に収めたルルーシュは世界をその手にした。 2ヶ月後、全世界の憎悪を一身に受けたルルーシュが敵対者を公開処刑しようとしたその時、その前
ダモクレスの鍵を、ルルーシュに渡さないと言うナナリー。
あらすじは公式HPから。ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・。コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!。うーん、これでは全然分らない。(笑ギアス...
反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対などバトルも良く最終回としては満足だし 壮大な家族の内紛だっ...
25話「Re;」  コードギアスついに最終回…ゼロレクイエムの話が出た時点で「死
第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。
長かったようで短かったコードギアスもこれで最後・・・・・ なんだか寂しい感じがしますね ジノ「ぐっ・・・・・・」 なんか惨めだよ...
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ギアスによってナナリーの眼だけでもよくしてやりたいと思うルルーシュ。 でも、ナナリーの意思を曲げることは…>< ナナリーは2人で暮らせればそれでよかった…{/hiyo_uru/} 「すまない…私はこう
見ましたよ、ゼロレクイエム。 ある程度は予想してたけど、まあちょっと感動しました。 <ダイジェスト> ・ナナリーとルルーシュの「対決」。当初、話し合いは平行線だったが、ナナリーがダモクレスに世界の憎しみを集めるという覚悟を述べたことで、ルルはナナの成...
なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...
あぁそうか。二人とも死んだんだね。うん。一人じゃなくて二人。それだけは救いだった?ううん。私には全然救いには見えなかった。 綺麗にま...
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終回 『Re;』 の一言感想です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」の感想です。
最終回「Re;」
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国...
明日へ。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 FINALTURN 「Re;」の内容と感想です。 もう最終回なんですね…アーニャあああああああああああああ...
…いやもう、 ココロが痛いイタイ、痛くて笑うしかないというか…(^-^;)。でも
ついにギアスの物語にも終止符がうたれましたね。ルルーシュは見事に自らの役を演じき
「Re;」 ルル、お疲れ様(涙)!! なんというか、本当に終わったなーって思える最終回でした。 ゼロレクイエム……レクイエムって言うか...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 25 『Re;』 「討っていいのは、討たれる覚悟のある奴だけだ。」 [あらすじ] ゼロレクイエム。すべて...
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...
出発点
ついに最終回だよ~゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!
  ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる 世界よ我に従え!! ずいぶんと小さい代償だことで。 生きてくれ、と思わずにはいられなかっ...
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』 ダモクレスでの決着。 ルルーシュは妹ナナリーにまでもギア...
ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしないものが・・・
★★★★★★★★★☆(9) ああ俺は・・・世界を壊し、世界を創る 全ての罪と全ての憎しみを一人で背負いルルーシュ散る・・。 うん、ま...
= 「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ!!」(ルルーシュ) = = 「お兄様は悪魔です!」(ウザリー) = = 「愛しています、お兄様。お兄様のいない明日なんて……」(ナナリー) = = ナナリー、ツンからのデレ化! = {{{ 全力で妹を愛した、お兄ち...
「Re;」 ギアスを使われたとしても、ダモクレスの鍵は渡さない。宣言するナナリー。未だ、戦いの終わらぬその中、ルルーシュの決断は… ...
オレンジがすべて持っていきました FINAL TURN Re;
親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選んだ未...
ナナリーがやろうとしていたこと。 それは憎しみの象徴となること。
最愛の妹と向かい合うルルーシュの真意・・・ゼロ・レクイエムが今、ここに完成する!あらすじは公式からです。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・******...
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...
やばい……泣いた。泣いた! 良い、と言ったらおかしいのかも知れないけれど、一応の納得はした最終回でした! 以下、思いの丈をぶちまけたら、異様に長くなりましたので、おつきあいくださる方は、よろしくお願いいたします。
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...
最高の最終回でした。 こうでしか、終りようがなく、この道しかなかった。 ありがとう、愛してる、ルルーシュ。 でも、俺は悲しいよ、の最終回コードギアス。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。 ついに最終話です&hellip;。 ついに目を開けたナナリーが見たのは人殺しに姿を変えた兄だった。 ダモクレスの鍵を渡すことはできない。「私にもギアスを使いますか。」 本当はル
いよいよギアス最終回。 ナナリーと対峙したルルーシュは果たしてどのような行動を取るのか。 そしてスザクとカレンの戦いの行方や黒の...
感動とかいろんなものすッ飛ばして結局ナナリーがバケモノにしか思えなかったコードギアス。まあ乙でした。
これはなんていい終わり方なんだ! 1期と同じ映像・・・ということは、やはり最初からこれを考えていた・・・。 見てきたかいがあったぜ!!
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』      最終回・・・  感想だけ先にあげますね!  -キャスト- ...
ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと...
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。?まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ...
コードギアスR2 TURN 25 『Re;』 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよなら...
最後のシーツー可愛いなぁ……どこかの村娘ですか?w 素朴な感じが実にいいですねw 今までにない魅力を醸し出している。カレンはちょっとウザくなっていたので、シーツーがこういう終わり方をしてよかったですな。意味はようわからないけどw 笑ったのがジェレミア...
長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ...
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  ゼロレクイエム…名前からして意味は何となく察していましたが凹みました_| ̄|○ il||li 他に手段...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 評価: ── お兄様にこの世界を手にする資格はありません 脚本 ...
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第25話(最終回) 『Re;』。 ストーリーは…。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとス...
「私はお兄様だけ居てくれれば、それで良かったのに!! お兄様――――っ!!!」  ナナリーの悲痛な叫びをかき消す、群集の歓喜の声がとても対称的で印象に残ったシーンでした。  噂通りにきっちりと終わってしまいましたね。そりゃあ、HAPPY ENDは期待...
・あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの...
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸...
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
反逆のルルーシュ ゼロ 世界を壊し、世界を創る・・・ 全てがゼロレクイエムの為・・・だった!遂に完結!(だよね? ポチッとお願いしま...
 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー...
オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...
