ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『あかね色に染まる坂』#1「あかね色のファーストキッス」

2008.10.03 (Fri)
「あなたの許婚よ!」
出だしの沈黙シリーズっぽい映像はなんだったの?(笑)

不良に絡まれていたお嬢さま・片桐優姫を助けた長瀬準一。
不良は追い払うまでもなく、彼の異名(?)ジェノキラーにおびえて去っていったのだが、
二人は翌日運命の出会いを果たす。

あかね色に染まる坂 ぱられる(通常版)あかね色に染まる坂 ぱられる(通常版)
(2008/08/14)
PlayStation2

商品詳細を見る
「運命めいたものを感じます。あの、私と付き合ってください」
お茶にw
優姫が偶然にも準一たちの学校に転校してきて、しかも同じクラスに!
お礼を言おうとお茶に誘ったけれども、意味深な言葉になってしまった様子。

すっかり仲良しグループの一員になりそうな感じだったけれども、
そんな仲のいい様子に、クラスメイトの綾小路がちょっとご立腹☆
彼女も準一を狙っていたのか!?
回りも巻き込んでの騒動となってしまっため、ことを抑える為に担ぎ出された準一。
アクマの囁き@冬彦の声が良かったですね~(笑)

「私と付き合ってください」
優姫の困っているから弁明してくださいと、目で訴える彼女を見て上のように解釈…。
公衆の面前で、いきなりキスしちゃいました(笑)
しかし、もちろん全然違っているわけですから、優姫も激怒★
グーで殴ったり、股間を足蹴りw
さすが釘宮キャラですね!

「準一、どうやら逆だったようです」
悪魔のささやきをしておいて、あっさり間違いを認める冬彦がいいよ(笑)
石田さんの声もピッタリです♪

しかし、二人の運命(?)はこれだけではなかったようで、
「片桐優姫、今日からここに住む、あなたの許婚よ」
許婚として、準一たちと一緒に住むことに!
優姫はお金持ちそうなのに、どうしてあまり裕福そうでない準一の許婚に?
つーか、準一のところは親がいないと思っていたけどいるのかな?

ウィキペディアを見たら本となったPCゲームが18禁と書いてあって多少ショックを受けました…。
まぁ、感想を書くかは分かりませんが、視聴は続行です♪
担任の先生@力也さんキャラが、BL風な設定で楽しみですw

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」 よろしければ押してやってください→  
ちょいと視聴するのが遅くなりましたが、まだまだ新番の感想は続くよ! Nice boat.スタッフがお送りする新作っつーことで、楽しみにしてたん...
第1話「あかね色のファーストキッス」 原作はちょこっとやりました。 「ちょこっと」と言っても、「死なす~~」ってところまで。 全くし...
\"あかね色のファーストキッス\" 何の予備知識も無しに見てみたら意外と面白かった。 原作は未プレイ、漫画版とやらも未読。 ではどう...
公式サイト:http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/ キャラデザがかなり好みで良い感じなので、開始前から大いに期待していたこの作品。 原作なんてあるのかどうかも知りませんが、どうやら普通にエロゲらしくますます期待が高まるというもの(笑)。 というわけで
「ねぇねぇ、ツンデレのキャストで誰が好き?」「え?そりゃあ・・・あーやにくぎゅうに、えみりんに・・・」「御前はどうした!!」な第1話(どんなだw
なぜかスパイものみたいなタイトルバック(笑) お嬢様の片桐優姫が絡まれてるのを長瀬準一は助けることに(?) 準一には穏やかじゃない異...
アバンは一体なんだったんでしょうね。 秋アニの中ではかなり期待していた本作ですが、あまり凝った演出はしないほうがいいんじゃないかなと。 単なる学園ものじゃないみたいですし、視聴レビューは続けますが、好みがはっきり分かれそうな感じがしました。 恋愛バ...
くぎゅくぎゅくぎゅうぅぅぅヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ツンデレ許嫁いいですね~ 「あか
とりあえず鈴のCMに大歓喜した! 鈴村健一さんご本人が作詞された、メジャーデビューシングルなのですね。  ↓  ↓
08年秋新アニメ第3段・あかね色に染まる坂 原作エロゲらしいですが、実にエロゲらしい展開w エロゲ原作アニメの全ての要素をぶち込んだ...
ニコニコ動画で先行放送見ました。 ヒロインは釘宮さん演じる片桐優姫。 主役の長瀬
自分的新番組第4弾。原作未プレイ。何度もやろうと思ったんだよ。でもね、色々あってさ・・・(笑)ニコニコで先行放送があったみたい。他の新番組のTBを送ったときにもう感想がアップされているブログが多数あって、なぜ??って思ってたらそういうことみたい。この作品...
2008年秋新規アニメその5 原作はエロゲらしいですが、つい最近までその存在すら知りませんでしたw 予備知識はやけに豪華な声優陣だなぁぐら...
運命の再会。
何を書いたらいいのだろうか迷うくらい、これまたわかりやすいくらい典型なギャルゲ的シチュエーション。奇抜でカラフルな髪型の女の子が多数登場。残念なのは、特に惹かれる娘がいなかった事かw ストーリー展開もベタに進みそうですね。
今期僕が見る作品4作目ですね。 ではこれもあらすじカットで続きから感想入りたいと思います。
ありがちなキャラ、ありがちな設定、ありがちな展開。ならばこその安心感はあります。あかね色に染まる坂 第1話 「あかね色のファーストキ...
公式よりあらすじ。 私立アミティーエ学園に通う長瀬準一は、ある日男たちに絡まれている美少女を見つけ、助けようと男たちの間に割って...
「人のファーストキスを~!!」 本当に声優陣が豪華過ぎの第1話。 たまたまニコ動に置いてあったので、先行放送ver.を視聴しました。 ま...