ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『機動戦士ガンダム00 2nd』#4「戦う理由」

2008.10.26 (Sun)
「破壊の中から生み出せるものはある」
管理ページがなかなか開けなくて、更新が遅れましたよ(涙)トホホ…

アレルヤの救出し成功し、ようやくマイスターが4人そろったが、
相変わらずスメラギはソレスタルビーイングの服に袖を通さない。
とりあえずは、マリナの要望どおり彼女をアザディスタンへ送ることになったが、
アロウズはその動きも読んでいた。そして、カタロンも。
けれども、マネキン大佐は無能呼ばわりされ、リント少佐が作戦を立てることに。
あぁ~こんなときコーラサワーがいてくれたらww
無能呼ばわりされたことより、CBの立てた作戦にどこか覚えがあって
気になっている様子の大佐。
いつかスメラギのことに気づいてしまうかもしれませんね~。

「刹那、私と一緒に来ない?アザディスタンに」
恋人ですかと聞かれて、即答で否と答えたのに、そういうことは言うのですね、マリナさん!!
この会話はどう聞いても恋人同士なんですけど、甘ったるい感じが全くしないし~
争いは失うばかりだとうマリナに対し

「破壊の中から生み出せるものはある。
世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来の為に。それが俺とガンダムが戦う理由だ」

相変わらず、会話にガンダムって単語が多い☆
マリナは破壊から生み出せるものに否定的ですが、
シーリンも今のままではアザディスタンは、地球連邦のやり方はだめだと思い、
カタロンへといってしまったのですね~。

そして、マリナをアザディスタンへ送る際、当然のようにアロウズが待ち受けてました!!
新型のトリロバイトとかいう水深深いところでも動ける機体を使い
水中から攻撃☆
おまけに、戦艦を浮上させてガンダムが出られないように、海上からも爆雷を投下w
八方塞かと思いきや、止めをトリロバイトが刺そうとしたおかげで
ガンダムが出撃できる道ができ、反撃開始☆

勢いに乗って、刹那が敵母艦を攻撃しようとしたら、ミスター・ブシドーが登場☆
私、今回までミスター・ブシドーって名前冗談だと思ってました(涙&笑)

「その剣さばき、間違いない。あのときの少年だ。
何と言う僥倖! 生き恥をさらした甲斐があったというもの!!」

生き恥さらしてたんですか!(涙)
いや、あなたの格好の方が恥ずかし…(コラ
その名前もある意味恥(マテ

カタロンが加勢にやってきたおかげで、アロウズは撤退。
マリナは無事にシーリンに再会できたけれど、
彼女らは親友だったのか…ちょっと違和感が(苦笑)

ライルがフェルトにちょっかいを出したのは、
自分がロックオンでないと気づかせる為だったようですが、
フェルト…可愛かったなぁ~。
アレルヤは自分に名前(洗礼)を与えてくれたマリーをどうしても助けたいようですが、
超兵1号というだけあって、マリーはどうも特別っぽいんですけどね~。

それぞれ戦う理由ができたようですが、ライルやティエリアが戦う理由ってなんだろう~。
とりあえず、スメラギさんはまた世界と向き合い、
守れなかった大切なものを守りたいようですが、エミリオって誰だろう☆
カタギリさんとも共通の知り合いなのかしら??
カタギリさんは利用され、気持ちを踏みにじられたと思い、軍に復帰…。
こういう人は、一度そう思ってしまうと怖いキャラだと思いますw
男女関係が入り乱れてきましたが、カタギリさん…心配です。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]儚くも永久のカナシPrototypeCDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

コメント

こんばんは。
管理ページ開きませんでしたね。DBエラーとか出て、非常に苛々していました。おかげでちょっと気力がそがれてしまいましたが。

刹那とマリナの会話そのものは恋人同士のものでも、そんな雰囲気はありませんよね。
何か、微妙な……。

ブシドーの格好は確かに恥ずかしい、ですね。何かもう色々恥ずかしいんじゃないか、とw
でも出てきた時はテンションが上がりましたけど、ださくってもやっぱり、彼なんですね。

カタギリさんは何か暴走してしまいそうで怖いですね。どうなるんでしょうか。
>isamuさまへ♪
isamuさん、こんばんは。
管理ページなかなか開きませんでしたよね~イライラさせられましたww

>刹那とマリナの会話そのものは恋人同士のものでも、そんな雰囲気はありませんよね。
>何か、微妙な……。
友達未満、かつ恋人未満で…って、ただの同郷!?(汗)
そんなことはないと思いつつも~
また離れ離れになって、二人の関係に進展はなさそうですね。

>ブシドーの格好は確かに恥ずかしい、ですね。何かもう色々恥ずかしいんじゃないか、とw
あんなにいろいろ恥ずかしくて、ダサくても相変わらず大好きなところが不思議です(笑)
今後もグラハム語録を作って言って欲しいです♪

カタギリさんはストーカーと化しそうで怖いw
今後はまたミスターブシドーとコンビを組んでくれるといいんですけど♪
楽しみですね☆
コメントありがとうございました。
こんばんは!
isamuさん こんばんは!!
最近何だかFC2さんエラーが多いような??
せっかくブシドーの件でテンション上がってたのに、管理画面に入れず下がっちゃいました(苦笑)

今回も色々とありましたが、ブシドーの登場で
それしか印象に残って無い感じです(笑)
あ、私もまさか本編で本当に「ブシドー」だとは思いませんでした
真面目にブシドー…とか言われて笑っちゃいましたよ~
早く衣装チェンジをお願いしたいです(笑)

>こういう人は、一度そう思ってしまうと怖いキャラだと思いますw
ビリーが黒キャラになりそうな感じですね~
ちょっと怖い気もしますが、これはこれでちょっと面白かも…??(苦笑)

早くコーラサワーの出番があると良いですね!待ち遠しいです(笑)
ではでは、失礼しました!
ホントに。
ジャスタウェイさん、こんばんちょりっす。
乙女座登場&ソーマとの共闘&ビリーの参戦と、もうたまらん4話でしたね。
スメラギさんが言ってた人は、小説版でちょろっと
名前だけ出てきます。多分彼女がドロップアウトした原因の男性です。
カタギリも彼をよく知ってると思いますよ。

乙女座貴公子がちょっと黒に傾いたんで、
ビリーも染まって、また阿吽のコンビ復活ですね♪
やっぱりこの2人が一緒じゃないと00面白くないです。
後は炭酸を待つのみですねぇ。

ビリー、ルイス…普通の人の方が怒るとずっと怖いという例えですね。笑
資産的にもルイスはトップククラスですし。
カタギリには誰にも負けない頭脳がある。
ある意味マイスターよりずっと恐ろしいです。
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは!!
興奮が冷めないうちに感想メモってたからよかったものの~。
管理画面に入れないっていうのは正直勘弁して欲しいですね…。
今回は、ミラーブログのUPの方が早かったですよ(苦笑)

>あ、私もまさか本編で本当に「ブシドー」だとは思いませんでした
私もブシドーしか印象に残ってないです(笑)
あの名前、誰が付けたんだかあるいじいぢめですよね(マテ

>ビリーが黒キャラになりそうな感じですね~
鬱展開にならないといいんですけど、
ミスター・ブシドーとコンビを組んでくれるなら鬼に金棒★
きっとどんなことでも笑いに持っていけるはず(笑)
笑えるストーカーになってほしいものです(エッ

コーラサワーの登場も待ち遠しいですね♪
コメントありがとうございました。
>空想野郎さまへ♪
空想野郎さん、こんばんちょりっす(笑
スメラギさんの過去話とか小説に載っているのですね~。
全く手を付けてないからな(汗)
情報ありがとうございます。

>乙女座貴公子がちょっと黒に傾いたんで、
>ビリーも染まって、また阿吽のコンビ復活ですね♪
なるほどw
いい具合にコンビが黒くなって復活ですね★
爽やかさにかけるであろう分、なにか別のも欲しい気がしますが、
グラハムさんがいればいつでも笑いは取れるでしょうし(マテ
名コンビ復活は早めにお願いしたいです!!

>ビリー、ルイス…普通の人の方が怒るとずっと怖いという例えですね。笑
グラハムさんは普通の人じゃないけど、怒ると笑える~って、グラハムネタばかり(笑)
それでいくと、マリナも怒ると怖いかもしれませんね…
ビリーとルイスの幸運を祈りたいと思います。

コメントありがとうございました。
やっぱ、ミスターブシドウに尽きるのではないでしょうか!
艦長がリントに紹介したシーンで、リントが突っ込んでほしかったです。
マネキンさんも普通にミスターブシドウ!って叫んでたし。
その日本以外では結構かっこいい名前だと思われているという気がしますね。

イアンさんが代弁していましたが、自分達は犯罪者だときれいごとを言って逃げないという意気込みを語ってくれた感じがします。
正義の味方だと思っていると自分達の罪は認めたくないですからね・・・

あと、テンポが良いので見ていて気持ちいいし、作品中に入れます。
ビリー君がこわいっす・・・戦う理由を見つけたから
>時雲さまへ♪
時雲さん、こんにちは。
ずっとテンポ良く進むので見やすいですよね♪
ブシドーの登場でメリハリも効いているし(笑)

>やっぱ、ミスターブシドウに尽きるのではないでしょうか!
ですね!!もう彼が登場するだけで、一言しゃべるだけでテンションが上がります!!
ミスターブシドウ…周りは中身が誰だか知っていってるんですかね(汗)
確かにみんな普通にいってるってことは、かっこいい名前だと思われているのかも…って、誰が命名したんだ!?カタギリか!

>イアンさんが代弁していましたが、自分達は犯罪者だときれいごとを言って逃げないという意気込みを語ってくれた感じがします。
今までのガンダムと以上に、CBは民衆にとっては犯罪者(敵)ですよね~。
それを理解したうえで、それでも戦う姿勢は今後も続けて言って欲しいですね。

ビリーさんは…不幸にならないといいのですが。
人間踏み外さないで欲しいです(エッ
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

アレルヤの回想シーンから始まって、ビリー
 第4話 「戦う言葉」  ショックです、せっかく5時40分には、書き上げていた、 記事がF○2さんの障害でアップされる事もなく、 一部を残し...
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
ミスター・ブシドーwwwww 4話感想です(^^) 脳量子波の施工手術をされる幼アレルヤ。術後、マリーの脳量子波に反応した幼ア...
生き恥=仮面の男モード ブシドーなめんのもいい加減にしろやwwwゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!
第4話 「戦う理由」 なんの冗談かと思いました。 ミスターブシドーって…
#04 戦う理由 ダメだ、ミスターブシドーが出てるだけで面白い。何とかしてくれ。 アレルヤと刹那、それぞれの戦う理由を丁寧に描き、その仲間たちが戦う理由も浮き彫りにした第四話。ソレスタルビーイングの中で比較的所属先との関連が薄いこの二人の存在理由を問い直す
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
[[attached(1,center)]] = アレルヤ「オラ、記憶もねぇ、名前も思い出せねぇだ……」 = = ソーマ「可哀想な子羊ね。いいわ、お姉さんが名前を付けてあげる」 = [[attached(2,center)]] = ソーマ「貴方の名前は、ハブラレルヤ=ストーカーイズム」 = [[attached(3,cen...
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...
アレルヤとマリー{/hiyob_en/} アレルヤって名前はマリーがつけてくれたのですね~{/kirakira/} ってことは、アレルヤの本名は…わからず仕舞い??(っていうか、名前なかったのかな??) ライルのKISS{/face_cry/}{/ase/} いや~…敢えて突き放すためにキスしたってこと...
アバンは、アレルヤの回想・・・ソーマ(マリー)との出会い これも仕組まれた出会いだったようだね~~~ しかし、目を開けて無表情なマリーは怖いな~~~ アレルヤの名前はマリーが付けてくれたようだ 前回、助けられたマリナ・・・前期のアザリスタンの内紛を鎮...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話「戦う理由」の感想です。面白かった。ファーストシーズンと比べてかなり展開が速くなっていますね。A,B,Cパートという構成も斬新で面白い。B,Cパートでの2段オチ的な演出はけっこう革新的だと思います。 そうい...
『あなたがここにいる理由はあると、僕は思います。だったらどうして、僕を助けてくれたんですか?・・・戦う意味、見つけられますよ。あなたになら・・・。』 孤独な戦いを続けるソレスタルビーイングのメンバー達。 その行動の元になる「戦う理由」とは? 前回がモビル
アレルヤの名付け親(?)はマリーだったと。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #04 「戦う理由」 今週は、タイトル通りそれぞれの戦う理由について。刹那に助けられたマリナはアザディスタンヘ帰ることを希望。なかなか頑なお人です。「二人は恋人なの
すべてがぶっ飛んだ…大爆笑!! ミスター・ブシドー センスの欠片も感じられないネーミングだ。 グラハムのセンス…やっぱりなって感じ(...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話感想です。 それぞれの戦う理由……
          仮面の男?いいえ、Mr.ブシドーです。 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の4話目『戦う理由』より。
はいはいはいー、ちょーど月曜日の朝555です。 ちなみにこちらが私が昨日(土曜)たまーるさんと交わした会話。 「明日はなんか中継ぎみたいな話だから、大したコト無いかもね」 「乙女座がちょっと出るかもしれんが…まあ期待は薄いか…」 明けて日曜日・乙女座の
今日は矢尾一樹の日ですね
えーと、中学生日記? 「つかぬ事を聞くですぅ! 二人は恋人なのですか?」        「違う!」         「違い...
今回は、今まで散らばっていた仲間がやっと集結し・・・と言う事で、各々の“戦う理由”が明らかにされたお話でした。 過去、アレルヤは...
「この動き、手強い奴か!?」 なんかせっちゃんの言葉使いおかしいww
今回も簡易更新で(^^;話の流れがめちゃくちゃになってますが勘弁を。 アレルヤの過去が少しわかりました。超人機関に施設にいた頃、頭...
 “アレルヤ”という名前はマリーがつけてくれたものでした。マリーを救うことが戦う理由となったアレルヤに対して戦う理由が見つからないスメラギ。でもようやくソレスタルビーイングの制服に袖を通す決心がつきました。  サイズが合ってないのは、飲んだくれている4...
「世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来の為に それが 俺とガンダムの戦う理由だ」 何の為に戦うのか、 それぞれの想い…!! そして、あの男...
マリー、お願いだから目を閉じて。 アレルヤの過去の回想から始まったわけだが、マリーの目がひたすら開いたまま。 あれじゃ目が乾燥してえ...
この艦にいるものは皆、戦争で何かを失ったものばかり。現実を受け止め、戦争根絶の道を歩むために再び進みだす!「戦う理由」マリナを保護したプトレマイオスだが、彼女の意志を尊重してホルムズ海峡に向うことに。進路を読んだアロウズのリントがマネキンと共に出撃する...
 ガンダムOOを見たものの、やはりこちらでは昨日放送のCLANNAD AFTER STORY 第2話の方がインパクトが強すぎて、ブログに身が入るのに視聴終了数時間...
アレルヤとマリーの幼い頃の映像が出てきて前回の判らなかった部分の答えでしょうね。 年月と共に境遇が変わってきて敵と味方(?)に別れて...
ギャハハ!! ミスター・ブシドーだって・・・ まぁ確かに兜の面をつけて、陣羽織着てるけどさぁ・・・ 乙女座の男よ、それでいいのか? ...
「戦う理由」ガンダムマイスターたちの、ソレスタルビーイングのメンバーたちの、それぞれの戦う理由とは?予告で衝撃を与えたロックオンのキスシーン。やっぱり、予想通りというか、俺は兄貴と違うんだぜーな流れでしたね。ハロが空気を読んでるんだか、読んでないんだか...
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話『戦う理由』
ロックオンがフェルトを泣かしちゃったよw 純情乙女の唇を半ば強引に奪うものだから、心も身体も痛い平手打ちを・・・・・・てかロックオン本人は、フェルトに対してあまり罪悪感を感じていないようすですがw
遊び心が満載な気がする回でしたw
『アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カ...
ミスターブシドー…もう帰っていいよ。うん(笑。(いい意味で。 相変わらずおもしろすぎる><最高だぜハム仮面 に参加しております。よ...
 今回はタイトル通りソレスタルビーイングの面々が戦う理由について思い悩む回。 そして遂にブシドー出撃の時が…!後半出てきた時は興奮してしまいました。今後のダブルオーガンダムとの戦いが待ち遠しく思います。
先週の謎だったマリーの真相が明らかに アレルヤの名前の由来もここから来たんですね~ マリナさんの国が連邦に不参加だったので荒れ荒れですな アザディスタンに帰さすことにします。 ロックオンこの野郎( ゚д゚ ) キスしやがってー ミスターブシドー?武士道...
「私は今、カタロンの構成員…。  地球連邦のやり方に意義を唱える女よ」 「ハセキョーの結婚にも意義を唱えてください!」 「...
#4「戦う理由」
刹那「ダブルオー、目標を・・・」 マリナ「刹那・・・」 「!!?」
刹那の、アレルヤの、スメラギの・・・そしてビリーの戦う理由が明らかになるお話(笑) 今回も期待以上のクオリティに仕上がってて大変面白かったと思います。水中戦にも気合入ってましたしね。 HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ...
武士と書いて\"もののふ\"と読む。 なんかいろいろあったけど全部Mrブシドーの インパクトに持っていかれたような気がします(苦) 機動戦...
機動戦士ガンダム00 第04話 戦う理由 今回こそは、まじめに主人公側の記事を記事を書こうと、いろいろ準備していたのですが… タイトルも『大西洋血に染めて…』とか、(太平洋かな?インド洋?) 『鷲は舞い降りた』とか『眼下の敵』とか、いろいろ考えていたのに…
「二人は恋人なのですか?」 せ「違う」 マ「違います」 即答吹いた(*゚ω゚);\';,*\'.+wwwww おまいら息バッチリだな(ノ∀`)も...
それが、俺とガンダムの戦う理由だ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第4話のあらすじと感想です。 歪みを断ち切る、自分とガンダムで。 ...
それぞれの戦いの理由が見えました。”アレルヤ”という名を付けたのはマリーだった。 アレルヤがマリーに固執する理由がやっとわかった気がする。あの出会いが、彼にとって洗礼に等しいものだと感じるのも仕方ないのかな。でも、その事実を知った今Bパートでのソーマと...
ガンダム00 第4話「戦う理由」 「地球連邦のやり方に異議を唱える女よ。」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一...
アレルヤという名前は、マリーが付けたのね。アレルヤ。神に感謝すること。マリーは、元は人革の地域の人間ではなかったのね。
最後のほうの、スメラギさん、 かわぃかったです♪
復讐の鬼と化したビリー・カタギリ 盛り上がって参りました~ 「戦う理由」 凄みの
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話「戦う理由」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ...
洗礼 そうか「アレルヤ」の名付け親はマリーだったのね。 アレルヤがソーマにこだわる理由がなんとなく分った気がする。 ハレルヤを切り...
ビリーに ちょっと興味出て来ました・・・
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) スメラギさん、遂に復活! 世の中にどれだけ優れた指揮官が居ようとも、ソレスタルビーイングの、刹那達の指揮官は、スメラギさんだけ! 一期はヴェーダが彼女を選びましたが、二期は刹那達が自分の意思で、...
第4話「戦う理由」
子供の頃、頭の中に呼びかけてくる声の元へ行ったアレルヤは、マリーと出会う。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第4話 「戦う理由」 以下感想です。
麦茶吹きそうになったwwww そしてCMを見てミレイナ… と思いながら吹く それにしてもミレイナかあ(ry とFC2こんにゃろおおおおおおお...
4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。
はソレスタム参加する各自の理由など展開も 今回は理由がマリー&断ち切るなどで スメラギが過去に犯したミスまだ明かされないし グラハムがミスター武士道は変もと接触して ビリーは復職しスメラギへ復讐で新MS開発だし ソレンスタム&カタロンとの関係は不明だけ...
ひとくせもふたくせもありそうなキャラで、矢尾一樹さん登場。 かつてガンダムシリーズで、主役を務めた人が、敵役として登場するのは、カミーユ(Z)の飛田展男さんと、公然の秘密のあの方(笑)に続いて、3人目でしょうか。あ、ロラン(ターンエー)の朴さんもそうか
 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留...
アバンは幼い頃のアレルヤとマリー。マリーは直接喋る事ができ なくても、アレルヤの脳に直接話し掛ける事ができたんですね。 これはこの二...
脚本:黒田洋介/演出:宅野誠起/絵コンテ:寺岡巌/作画監督:しんぼたくろう、高瀬健一アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐...
OP前、アレルヤとソーマ、初めての出会い場面初披露。 アレルヤの回想シーンでした。 アレルヤ、スメラギさんに相談しに行ったりと、お悩み中ですね。 [[attached(1,center)]] 「ソーマ奪還」という目標を、スメラギに語るアレルヤ。 「羨ましいわ。私に...
「生き恥を晒したかいがあったというもの!!」 うはww今シーズンも彼の言葉には期待できそうですwww CBメンバー、カタロン構成員、そ...
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『世界の歪みをガンダムで断ち切る! 未来の為に・・・』 Mr.ブシドー最高すぎるwwwww 無事...
 今日はリアルタイムでの視聴は出来なさそうですので、帰り次第速攻でうpします(`・ω・´) シャキーン ニールがフェルトにキスした理由が何...
冒頭からアレルヤの過去の話ですね アレルヤの頭の中に響く声 アレルヤを呼んでいる 呼んでいる場所に行くアレルヤ そこには少女がいて マ...
俺が・・Mr.ブシドーだ!!
4話「戦う理由」
#04「戦う理由」アロウズは次の作戦を展開するため、リント少佐を招く。カティは前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を心配するシーリンも同行を申し...
「戦う理由」 捨てられ男の恨みは侮れないかも。 マリーに執着するアレルヤですが、それは幼い頃、記憶を失ったアレルヤに神への感謝の言...
変態仮面さん・・・、 本当に『Mr.ブシドー』ってお名前だったんですね(笑)。 4話目にして攻め込まれる描写があったものの 今の所、快進撃を続けていく4機のガンダムたち。 「俺に出来るのは、戦うことだけだ!」 刹那と(乙女座)ブシドーの今後の絡みに期待。
「ラッキーね、私たちは。  索敵不能な敵がそこにいて、トレミーはガンダム出撃深度まで到達している。  しかも、敵は株コンテナの注水時間まで短縮してくれたわ」 超人機関で非献体E57として脳梁思波の手術を受けた少年は、そこで謎の声が聞こえてくる。声の主
第4話「戦う理由」まさに…今回はそれぞれの戦いの理由が…。 あらすじ:アロウズは
★★★★★★★★☆☆(8) つかぬ事を聞くです、二人は恋人同士なのですか? 刹那&マリナ 「「違う(います)」」 それぞれが戦争に参...
昨日までテストで更新できなかった・・・・ けど今日から更新再開だww 前回の話でとうとうガンダムマイスターが4人全員そろいました ...
アレルヤとマリーの過去。 マリーがアレルヤって名付けたのか…じゃあハレルヤは? 新ロックオン、フェルトにキス…何すんじゃいと思...
ガンダムの活躍は流石に減ってしまったが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 その前に FC2使用の皆様、今回の更新は大変だ...
アレルヤと同時にアザディスタンの王女マリナも救出した刹那はひとまず戦艦に連れ帰るが、マリナはアザディスタンに戻りたいと言い出し刹那...
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第04話 『戦う理由』 感想  FC2よ・・・。  このタイミングでさすがにわざとは無いでしょうけ...
もう一度。
FC2の管理画面にアクセスできなくて、記事のアップが遅れてしまいました。(^^;ソレスタルビーイングへと合流したスメラギさんでしたが、いまだに戦いを続けることに躊躇いを持ってい...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...
「それは文字通り、ぼくにとっての洗礼だった」 ソーマとアレルヤの出会い。。。 アレルヤの名前をつけたの、マリーだったんですね! そ...
機動戦士ガンダム002ndSeason 4話の感想です。「戦う理由」リント少佐の指揮の下、アロウズによる襲撃作戦は行われました。海中を素早く動けるトリロバイトでプトレマイオスに穴を開けたときはマジでやばいと思った・・・。優勢だったものの、今回もスメラギさんの策によ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 「悪いのは俺じゃない!FC2の方だ!」 とだけ言っておきましょうかw いや、日頃の行いが...
アバンで明かされたアレルヤとマリーの出会い。うーん、これは確かにアレルヤにとっては特別な存在でしょう。
「アレルヤを奪還し。ついに4人のガンダムマイスターが揃ったソレスタルビーイングに追撃の魔の手が…」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話戦う理由」「某ラスボスの貧乏姫のマリナ、セッちゃん、シーリンの三角関係の行方は?」「いつ三角関係になったんですか!...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 の感想 アバンはアレルヤの過去。 超人機関でのマリーとの出会いです。 マリーは名前を失った自分に神へ生きることのへの感謝の言葉「アレルヤ」の名をつけました。 マリナは国を立て直すため、ア
洗礼
どもっす。 今回はちょいとストップ・アンド・ルックアラウンドな話でしたね。 一期からよくわかんなかった、CBメンバーのモチベーションのことが、少しだけ明らかにされました。 機動戦士ガンダム00 4 ¥4,725 <ダイジェスト> ・アレルヤの回想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 アザディスタン。 連邦に参加せず、国内は荒れている。 そんな祖国...
それぞれの戦う理由。何故また戦場に戻ったのか?この戦いの意味は?ようやく皆がそれぞれの位置で戦争を見つめるスタートラインに立ったようです。??危険体E-57。そう称されて脳令支派を受けたアレルヤ。その時響いた救いを求めるような声。「誰か、誰か、私...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」 評価: ── 比較されたら堪らんだろ・・・ 脚本 黒田洋介 絵...
刹那はソレスタルビーイングに合流した辺りからだけどなんだかみんなの中心的な存在になってるなぁという印象。 以前のみんなをまとめてたロ...
「お二人は恋人同士なんですか?」「「違います」」いや違うけどさwww
語られるソーマとアレルヤの過去。 やはりアレルヤとソーマは過去に施設で接触していたようです。 「アレルヤ」という名前もソーマが名...
世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ...
何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。
