ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『とある魔術の禁書目録』#10「お姉様(みさかみこと)」

2008.12.07 (Sun)
「当麻がまた知らない人と!!」
そういう星のもとに生まれたのかも…。。。

インデックスのドタバタに巻き込まれて、いつの間にか再補習になっていた当麻。
補習のおかげで、こちらも補習だったらしい御坂美琴と再会♪
すばらしい脚力を披露しているのにちゃっかりスカートの中を確認する当麻だったが、
彼女の妹が現れて☆
こちらさんは下に短パンはいてなかったですね…。
そんなに直視しちゃだめですよww
そのうちゴーグルでなく、下着で判断しだしたら嫌だな(マテ
妹は常に微弱な磁場を形成しているらしく、猫に触れるのを怖がっていたけれど
猫については詳しいようですね~ニヤニヤ

しかし、アバンの白髪のこに攻撃していたことといい
なんだか普通じゃないようなんですけど(汗)
美琴も妹さんが現れてから様子がおかしいですものね~。

「機械が決めた政策に人間が従ってるからよ」
機械が決めたことに人間が従うのはおかしいと思っているようですが、
何か今回のに関係があるのかな?

「学園都市最強のレベル5といえば誰でしょうか?」
ということは、この人も学園都市の人なんでしょうね。
名前はアクセラレータ??
学園サイドで何があってるんですかね~
美琴が昔はレベル1だったことと何か関係でもあるのかな?疑問だらけだ。
まずは導入編ということで感想は短めでした~

とある魔術の禁書目録 第4巻(通常版) [Blu-ray]CDアルバム 「とある魔術の禁書目録」 アーカイブス3とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

コメント

こんにちは。
とうとう、満を持して、目つきの悪い奴が登場しましたね(笑)。
アクセラレーターもかなりな超能力(level5)らしいですが、今までの敵みたいに上条に簡単に始末されたりして!?
>エコロジー研究所さまへ♪
エコロジー研究所さん、こんにちは。
この目つきの悪いアクセラレーターはOPで見たときから気になってました♪
学園側の人なのですね~。
そしてやっぱりレベル5ですか!
えらく鬼畜っぽい感じですが、あっさりやられないことを祈ってます(苦笑)
白髪(or銀髪)に三白眼って言うのは好きなんで♪
コメントありがとうございました。
vsアクセラレータは…まぁ、「何で生きてられてるの?」程度には当麻が重傷を負う戦いになることは請け合いです。生きてるのは主人公補正でしょうか?(笑)
因みにこのアクセラレータ…原作では今やトップクラスの人気キャラとなってたり…。何でそうなるのかなんて、今の時点じゃ想像も尽きませんよね。だがそれがいい(笑)
多分人気が出始める転機となるエピソードもアニメ化すると思いますが。全24話の尺的に考えて。
『これが、悪党だ』
…一方さん。
>タキ様へ♪
タキさん、こんばんは。
アクセラレータは人気キャラなんですね♪
いや~見た目からしても割と好みなんでそれには納得ですよん!
人気が出始める転機となってエピソードもあるんですね~今後の展開も楽しみです。

とりあえずは、彼と対決する当麻が死なないとしても
かなりやばいとこまでやられるってとこですね(汗)
やっぱり不幸?
頑張って主人公はってほしいです!!(苦笑)
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

お姉さま、なんとよい響きでしょう。ちょっと趣旨は違いますが、昨日12/6は姉の日。まぁ姉のいない自分は嘆くしかやることはありませんでしたが。とある魔術の禁書目録第2巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。今回もいちいち発言がめんどくさい新キャラ登場。文...
屋上から一人の男を狙う少女。狙いを定めるも、反撃にあってしまう。 美琴じゃない? 路地まで逃げるも、そこには不気味に笑う男がいた・...
とある魔術の禁書目録 お姉様-みさかみこと- 感想 レディオノイズとイマジンブレイカーとアクセラレータが互いに交錯するとき 禁書目録第...
御坂美琴(みさかみこと)は短パンを着用。 とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様-みさかみこと-」 【超・簡易感想】 新章突入で新キャ...
補習の帰りに会った美琴は二人!?妹の美琴は自分を「ミサカ」と言ってとても機械的なんだけど!?「お姉様(みさかみこと)」あらすじは公式からです。インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬...
インデックスどこー((゚Д゚*||*゚Д゚)) あ、家にいたw なんだか本筋には絡まなさそうな雰囲気ですね; 巫女さんも一緒に住んでるんですか...
当麻たちの世界でも2千円札はレア物扱い。 そういやトンとご無沙汰だなぁ~あのお札。今ドコにあるんでしょうねぇ。 遅ればせ「とある魔術の禁書目録」は美琴嬢メインのターン。 原作既読派さんから支持率の高い話らしいので楽しみでございました。
第10話 「お姉様」
期待通りの・・・否、期待以上の縞ぱんでしt(殴w 夕日色に染まるぱんつは青春の甘いかほりwwww(精神病院へどうぞww
今回から超電磁砲が本格参戦ですぞー! 短パンでガッカリした人も多いかと思いますが、その必要はない! 何故かと言うと…御坂妹は縞パン...
とある魔術の禁書目録<インデックス>「お姉様(みさかみこと)」です。 さて「吸血
なぜ彼女を温存してた
……いや、別に。 「とある魔術の禁書目録」第10話のあらすじと感想です。 補習は真面目に受けましょう。 (あらすじ) 少女は少年に目...
( ゚∀゚)o彡°美琴!美琴!( ゚∀゚)o彡°御坂妹!御坂妹!( ゚∀゚)o彡°一方通行!一方通行!原作では3巻突入。インデックスは空気と同化しつつあります。白髪の少年を遠くから狙撃しようとする少女。美琴ではないか!?しかし声が違う・・・。目標は『一方通行(ア...
『「妹」です。と、ミサカは間髪入れずに答えました。』 新キャラ「ミサカ」の加入で、人気の美琴編が遂に開幕! 美琴の後輩、黒子が言う「お姉さま」とは微妙にニュアンスが異なる様子ですが、ミサカと美琴の関係とは?というお話です。 コンビニから出てきた白髪の少年...
どうやら新章へ入ったらしい「とある魔術の禁書目録」の第10話。 それにしても前章のアウレオルスと姫神秋沙の中途半端な幕引きが気になるが、これ以降での大きな伏線として役に立つのだろうか?インデックス編はシリーズのツカミとしてそれなりに効果があった気もする。...
  #10「お姉様」インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬になっても、再補習を受け続ける日々を送っていた。学校からの帰り道、自販機にお金を飲み込まれるという「いつもの」不幸に見舞われ...
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬になっても、再補習を受け続ける日々を送っていた。学校からの帰り道、自...
第10話「お姉様」え?いきなりライフルで男を狙っているのは美琴ではないですか!?スナイパーだったの?
第10話『お姉様(みさかみこと)』とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)今回から、美琴の話になりました。
 とある魔術の禁書目録    #10 『お姉様(みさかみこと)』 感想  年下ヒロインが多すぎw  -キャスト-  上条 当麻:阿部敦 ...
とある魔術の禁書目録 第10話「お姉さま(みさかみこと)」  美琴の登場にみんな喜んでる――と私は予想します。  なんてミサカ...
とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様」の感想です。
とある魔術の禁書目録<インデックス> とある魔術の禁書目録 第10話 『お姉様(みさかみこと)』より感想です。 減る一方の出番に怯...
[関連リンク]http://project-index.net/第10話 お姉様(みさかみこと)御坂美琴編スタートですなにげに楽しみな話なので期待感ばっちりですwそれと当麻の腕は無事に完治したのでしょうかね...
この作品はディストピアものなのかな。とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」 の感想です。 ディストピアとは、理性や...
美琴やっとまともな出番キター(笑) 以前の記憶のない当麻には、出会いになるんですが。 いきなり電撃って最悪な初印象ですね(^^; そ...
アクセラレーター登場しました。 ラストの音楽でこの”異質”な人物について気になっていましたが、今回、最初と最後に少しだけ登場...
一方通行と縞パン妹登場!! Amazon.co.jp ウィジェット しかし始めの銃の反射が御坂妹に当たった後の怪我はあん なものでよかったのかね?前...
「女子校なんてそんなもんよ。女の子に対して夢見んなよ」 みんなの夢が崩れるとき(つ∀`) てことで、みんなお待ちかねの美琴が登場。 短パ...
★★★★★★★★☆☆(8) 「と、当麻がまた知らない人とっ!?」 とんでもなくシリアスなアバンから始まったものの 中身は完全にハーレ...
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)(2009/01/23)佐藤利奈勝杏里商品詳細を見る 第10話感想です(^^) 今回のアバン...
先週でディープブラッド編は終わり、今週から新章突入。 ついに1話以降で殆ど出番が無かった美琴が、本格的に活動をします。
いよいよ大人気キャラと噂のビリビリさんの出番到来! しかしその反面でインデックスの出番が減少しファン涙目w