ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『機動戦士ガンダム00 2nd』#14「歌が聴こえる」

2009.01.11 (Sun)
「軍の中にクーデターを画策する動きがある」
OPが変わりましたね♪
慣れるまでに時間がかかりそうですが、タバコを吸うライルがステキ☆

衛星兵器・メメントモリは無事破壊された。
しかし、刹那と合流はずだったトレミーはイノベイターの奇襲を受け
地球へと落下してしまった。
メメントモリのあの爆発では、リントさんはお亡くなりになったんでしょうね♪
はぁ~良かった良かったw
これでアロウズも少しはましになるかと思いきや、
そのアロウズに嫌気がさした軍がクーデターを考えているようですね。
しかもそれをセイルゲイさんに教えにやってきたハーキュリー大佐が
割とメインに動いてるっぽいような?
しかも、セルゲイさんを誘いに来ちゃいましたよwなんて、予想通りな展開☆

「世論は目を覚ます必要があるんだよ、セルゲイ」
セルゲイさんが反旗を翻してくれたら嬉しいけど、
やっぱりCBと共闘はないんでしょうね~。
カタロンとCBの共闘は仕方なくやってる感がありますし。
でも、息子さんはルイスがいる限りアロウズをぬけないだろうな(苦笑)
でもマリーのこともあるし、お父さん心配事多いですね~。

しかし、マリーのことを心配している人がもう一人…
「でも、もう二度としないでください。お願いします」
メメントモリを破壊する際、マリーの協力を得たもんだから
ハレルヤの怒りようが怖い(汗)静かに怒ってるから逆に怖いw
えぇ、まぁカタギリと同じくらい怖いですね(マテ
普段おとなしい人ほど、怒ると怖いんですよ~w
大事に持ち歩いてた写真を破くなんて~…。。。

トレミーと合流できなかった刹那はネーナに知らされて
地球に下りたけれども、サーシェスを発見した為に彼についていくことに。
そこに現れたのはリボンズ。
なんと、11年前少年兵だった刹那の前に神のように降りてきたガンダムに乗っていたのがリボンズだったようで!
本当ならば非公式な性能実験だっため、目撃者は処分する予定だったけれど
刹那の見つめる目が印象的で生かしたようですね。
おまけに刹那をマイスターに推薦したのもリボンズ。

なんだけれども、自分が選んだ人物が一番自分の計画を邪魔してるなんて~
リボンズも相当腹ただしかったんでしょうねw
今更期待を返せって言われて、返す馬鹿がどこにいる(アッ
でも、こっちに釣られたせいでトレミーの方は少数でイノベイターと戦闘中ですよ(汗)
刹那もすっかり何しに降りてきたのか忘れてますね~。。。

トラムザムを使用してからは圧倒的な強さでしたが、
カタロンも間が悪いなぁ(苦笑)
でも、マリナも相変わらず間が悪いような~。
サーシェスに止めを刺そうというときに歌を歌いだして、
またダブルオーの声というか戦闘区域一体当たりに声が響いたようですね。
彼女の声が平和の象徴となればよいのですが…
新OPの映像見た感じだと、ヒロインポジションじゃなさそうな(汗)

「撃つというのか!同胞を!」
「違う、僕は人間だ!」
ブリングに防戦一方かと思いきや、あの重たそうな機体から
久しぶりにスリムな機体が登場♪
自分が人間だと言ったティエリアがちょっと好きになりました~。
あぁ、これもニールの影響(涙)
ライルはね~アニューといい感じで☆
何でいノベイターに居場所がばれるんだと何度もいうアニューがウザイw
多分お前のせいだよw(コラ

プリングは死んだと思ったんですけれど、なんだかルイスのところにそっくりさんが!
髪が短いし、時間的にも別人ですよね。
一体イノベイターは何人いるんだ!!

「フラッグの面影が垣間見える。見事な造形だ、カタギリ」
でも、それより気になるのはミスター・ブシドー!!
何で彼のセリフはなんでもないことなのに、こんなにも笑えるだろうかw
ようやく新型・マスラオが完成したのですね♪おもいっきり和名☆
OPでは先に登場しちゃったけれど、やっぱり彼は刹那専用かな(笑)
OPの二人がすれ違ったあと、刹那が裸で手を伸ばしていたシーン、
あの先にいるのがブシドーに思えてならない☆
どうせなら、マリナを出してあげようと~と思いつつ、ブシドーであって欲しい☆
今後の彼の活躍が楽しみです♪

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [Blu-ray]泪のムコウtrust you機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス

コメント

そっくりさんは恐らくリヴァイヴァルが初めて出てきたときに言っていたディバイン(あまりよく聞き取れていなかったのですが)だと思います。
ジャスタウェイさん こんばんは!
何だか色々お目見えの回でしたね~。

>大事に持ち歩いてた写真を破くなんて~…。。。
むしろ「今まで持ち歩いてたんだ」にビックリしました(笑)

>ようやく新型・マスラオが完成したのですね♪
性能よりフラッグの面影を大事にしてるっぽい発言に笑っちゃいましたよ。
にしてもスゴいネーミングですねぇ。「ブシドー」と呼び始めたのも
ビリーじゃないのか?と思ってしまうぐらいに(爆)

ではでは~。
>名なし様へ♪
こんばんは。
そっくりさんは、リヴァイヴァルが初登場の時に名前が出ていたんですね~。
やっぱり別人か!
ディバインという名前なのですね~そういえば聞いたことがあるような?
キャラ多すぎて名前を覚えるのにも一苦労です。
コメントありがとうございました。
>AOBA様へ♪
AOBA さん、こんばんは!
お披露目の回でしたが、ブシドーが新型の乗るシーンがなくて残念w
OPでは見れたけれど、戦闘が待ち遠しいです。

> むしろ「今まで持ち歩いてたんだ」にビックリしました(笑)
カタギリの怨念を見せるには、意を決した時に破くという儀式が必要だったんでしょう(苦笑)
今後の怨念がどういう形で表されるのか、怖いけれど見てみたいw

>性能よりフラッグの面影を大事にしてるっぽい発言に笑っちゃいましたよ。
もう、ミスター・ブシドーは天才ですよ♪笑いの(マテ
きっと神様が降ってきていますw
マスラオ命名がカタギリだとしたら、ブシドー命名も彼の仕業の可能性がありますね!
なんだかセンスダサそうな気もするし(コラ
でも、今後もブシドーの片腕として出張って欲しいものです~。
コメントありがとうございました。
こんばんは。
ジャスタウェイさんこんばんは。今回は、怒濤の展開でしたね。OPの裸には吹きました。

>アレルヤが、最近出番が出なくって残念ですね(;_;)でも、ティエリア姫が活躍して私は、大満足でした^^

>刹那は、この回で辛いことになりましたね。右腕を負傷してしまって、苦しいようですが(;_;)まさか11年前の「0」ガンダムを乗っていたのがリボンズだとはビックリしましたよ。

>お待ちかねの旦那様のブシドーがきましたね♪マスラオが登場しましたね(^_^)♪果たしてどうゆう実力なんでしょうか!?新しいブシドー用語も凄く楽しみにしていま~す。

>ビリーの愛憎も、怖いですね(^_^;)写真を破くなんて・・・怖い(ブルブル)

ではでは。
>OPの二人がすれ違ったあと、刹那が裸で手を伸ばしていたシーン

確かにあの先がブシドーだと最高ですね!(笑 想像して吹いちゃいましたw

マリナさんの歌が聞こえたのは、不遇なマリナ王女の隠された超能力が開花ってのは駄目でしょうかw(笑
そしてマクロスの歌姫のごとく、00に載って歌うのですよ。もちろんオルガン弾きながら読経しているような歌声で(笑
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪
今回はセルゲイさんやらリボンズやら色々気になる事はあったのですが
ラストのブシドーの久し振りの登場に全て持ってかれました!(笑)

>自分が人間だと言ったティエリアがちょっと好きになりました~
ティエリアの人間だと言うセリフ良いですよね!
本当ニールのおかげでですよ、そうじゃ無かったら今頃イノベイター側に行ってるでしょうし…
これで迷いも無くなりましたかね?

>やっぱり彼は刹那専用かな(笑)
ようやくブシドーの新型が! これで出番も増えそうですね♪
勿論 彼には最後まで刹那専用でお願いしたいですw
何処までも追いかければ良いかと!
早く二人の再戦が見たいですね(笑)

>あの先にいるのがブシドーに思えてならない☆
ちょっ! 思わず想像しちゃいました…
仲良く手を取り合って見つめ合うブシドーと刹那をw
やはり二人にはセンチメンタリズムな運命が!(マテ)
私も あの先はブシドーだと思っておきます(笑)
折り返しも過ぎましたが、どんな名言が出るか楽しみですね♪

ではでは、失礼しました!
>rinoamary様へ♪
rinoamaryさん、こんばんは。
もう私はOPの裸には突っ込みませんでしたよ(苦笑)
なんだか慣れてきたのかも?(エッ

>ティエリア姫が活躍して私は、大満足でした^^
ブリングに攻撃したことで、はっきりとリボンズたちと決別しましたね。
最近人間味が増してきた姫ですが、自分を人間だといえて嬉しいですね♪

11年前0ガンダムに乗っていたがリボンズだというのには驚きましたが、
やはりイノベイターは年を取らないのですね~。
しかし、そうなるとリボンズも機体を操縦できるということで
最後には彼もガンダムに乗ってCBの前に立ちはだかるかも!?

>新しいブシドー用語も凄く楽しみにしていま~す。
彼の実力は確かはなず!
ビリーは彼の影でこっそり、復讐に燃えてて欲しいです(笑)
ブシドーはブシドー語録ともども、活躍が楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
>ちはや様へ♪
ちはやさん、こんばんは。

>確かにあの先がブシドーだと最高ですね!(笑 想像して吹いちゃいましたw
ですよね!
あのOPの映像の流れでいうと、そうなってもおかしくないような♪(笑)
妄想を膨らませてくれるあのOPは(歌はともかく)気に入りましたw

>マリナさんの歌が聞こえたのは、不遇なマリナ王女の隠された超能力が開花ってのは駄目でしょうかw(笑
厳しいですね~あの歌声では(アッ
確かにちょっぴり読経を思わすような歌声でしたから(汗)
でも、00に乗って歌うのはアリじゃないですか?
偽ラクスもやってましたし(コラ
今後マリナがどういう役目を演じるのかor変わらないのか見守りたいと思います~。。。
コメントありがとうございました。
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
はやりブシドーは登場するたびにいいとこもっていきますね♪

> ティエリアの人間だと言うセリフ良いですよね!
でもなんだろう~まだあくまでも一人で戦っているという感じがまだあるので
こういう時ニールがいてくれたら(涙)
迷いはなくなったかもしれませんが、心の傷とか負わないといいですね~。

>勿論 彼には最後まで刹那専用でお願いしたいですw
やっぱり、ブシドーは刹那専用ですかね(笑)
せっかく新型が出たのにお披露目だけとは~見せびらかせにきて来れば良かったのに(マテ
二人の再戦が楽しみですね♪

>仲良く手を取り合って見つめ合うブシドーと刹那をw
>やはり二人にはセンチメンタリズムな運命が!(マテ)
やはり乙女座の向う先にはセンチメンタリズムな運命が待っていたのか!(笑)
もし、手を伸ばしているのがブシドーだったらその先にはガンダムがいるかもしれないけどw
でもやっぱり彼らは赤い糸で結ばれてますから、きっとそんな運命が♪
今後のグラハム…あ、間違えた…ブシドー語録も楽しみですね。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

何故だか今回ギアスと比較するところが多い件。 これが日5の宿命なのだろうか?
こんばんは、久々のダブルオー感想を書いたKappaです(笑 1月になってようやっと余裕が出たので、頑張って書いてない話の分も書いていこうと思...
前回の心に残った名セリフ 「その名のとうり、狙い打つぜー」 で新年早々、始まり始まり~~(笑) マリナ姫の歌声がセツナの心...
刹那がガンダムマイスターになったのはリボンズのおかげだったと判明した時戦場下にヘタクソなオルガンと失笑モノの歌が流れ緊迫した場面は、すべて破壊されたこれは、メメントモリよりも或る意味はるかに強力な兵器という事で存在意義を見出されるのかも知れない・・・w...
・・・ いや、姫様はそんな下品な口の聞き
再会、そして・・・ 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第14話感想です。 年明け一発目からなんか・・・色々隠し球が多い回だったな...
おひさ~ま出て~♪夕日、綺麗ね~♪
 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感...
 OPが「儚くも永久のカナシ」から「泪ノムコウ」へと変わった今回。  …意外とよかったやんvv  うん、映像が「泪ノムコウ」の良い部...
今回からOPが替わりました!
先週は今までの復習みたいな内容だったので、今回が新春初の本編スタートとなります。 OP(ステレオポニー“泪のムコウ”)も変わって、と...
姫様はのんきな歌を歌ってました。 とんでもない歌だった。 いくら子供たちの言葉を集めて作ったといっても…センスが…ねぇ(笑)。 OP曲...
おや、アバンは「狙い撃つぜぇ」からですか。 「メメントモリを落とした償い、果たしてもらうよ」 リボンズは新型でブリングたちを向かわせたようだよ。 おいおい、この状態で攻撃されたら…。 トレミーは絶対絶命ですな…。 新OP。 うーん、曲は凄く悪いとは思わない
アリーのとどめを刺そうというところで、ダブルオーライザーの効果でマリナと子どもたちの歌が心に入り、とどめの一撃の手が止まってしまう刹那。マリナの歌が世界を救う?
 さてさて、今回から新OP&EDですが……第2期のOPは完璧にSEEDシリーズより印象薄!  OPはけっこう裸が出てたけど、中途半端だな~(;一_一)  ...
メメントモリの破壊に成功したソレスタルビーイングだが、間髪入れずに イノベイターの乗る新型モビルスーツに襲われる。 刹那がトレミーとの合流地点に辿り着くと、そこには残骸の山だった。 そこで、刹那はネーナと遭遇し、彼女からトレミーが地球に落下したと 教え...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相...
迷子の迷子の刹那ちゃん~~♪ 
機動戦士ガンダム00 #14の視聴感想です。 墜落。 捜索。 邂逅。 戦闘。 歌声。 刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…… ↑さぁポチッとな
うおあ出たぁぁぁぁ!!!!! ちょっ…今日「どーせブシドー出ないしぃー」とかちゅーて 母親と初詣に行っちまったんですよ!! …でもちょっと正直予感はあった。だってさ… なんだかんだで、ブシドーとカタギリってば監督と脚本に 愛されまくってるから!! この2人
メメントモリを破壊したあと、戦闘空域を離脱したトレミーだったけど、敵の奇襲を受け地球に落下してしまった。 なんとかエンジンは無事だっ...
せっちゃん迷子になるの巻。 どシンプルだった13話から一転、新型MSに隠しガンダム、リボンズ衝撃の告白にあたしの歌を聴けー、と目まぐるしさ全開のエピソード。おまけにブシドー用新型まで。あ、あれ?GNアーチャー…? 今回明らかになったOガンダムのパイロット。リボン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 今回から新OPのガンダム00です。曲は個人的には...
「フラッグの造形が垣間見える…… 見事な造形だ! カタギリ」オービタルリング軌道上の衛星兵器メメントモリの破壊を成功させたソレスタルビーイングは、破壊と同時に戦場から一気に離脱を計る。だが、メメントモリを破壊して安堵するプトレマイオス?に、リボンズ・ア
 メメントモリ攻略戦の直後にイノベイターの襲撃を受けたプトレマイオスは被弾し地球へ逃れました。ネーナから情報を貰った刹那は急ぎ地球へ向かいますが、プトレマイオスは見つかりません。  そこへ現れたのはサーシェス。刹那がサーシェスを追いかけるとクルジスに招...
「それは 本来僕が乗るべき機体なんだよ」 刹那とリボンズの意外な繋がりが…! そして、アノ人の新型がついに完成――!!!!    今回から新...
新型完成!!
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話感想です。 セラフィムガンダムお目見え
刹那「な、何だっ!? この歌はっ!! 歌で何とかしちゃいましょうって流れは マク○スの専売特許の筈なのに…」 サーシェス「SEEDでも歌姫と...
アレルヤ「ハレルヤ・・・(ソニーによる企業の)世界の悪意が見えるようだ・・・」
歌が聴こえるってそういうことだったのか。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
たっぷりと時間を空けて、落ち着いてから書いた結果です(´・ω・) お鍋は美味しかったです。いいお風呂でした。 マリナ様ファンである管理人...
この時この場所この歌を、 あなたの胸に刻んでね。 マリナ・イスマイール&子供たち作詞作曲の歌がお披露目になりました あんたやっぱり保...
悪いが、断る!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第14話のあらすじと感想です。 返すということ。 (あらすじ) 無事メメントモリを撃破...
#14「歌が聞こえる」
機動戦士ガンダム00 {{{第十四話「歌が聴こえる」}}} {{{ メメントモリ撃破直後、無防備になったトレミーはイノベーター達の奇襲を受けて地球に逃走する。 一人はぐれた刹那は遅れて地球に降下するが、そこで出会ったのはアリーだった・・・ }}} == 奇
ビリー「ついに完成したよ。 ますらお・・・君の専用機だ」 ブシドー「マス・・・オ・・・?」 「いや、ますらお」
「ナドレの時とは違い、自らの意志でその姿を晒そう。」 ということで、セラヴィーの背中の人がついに初お披露目。そしてOPも一新して、ついに最終クールのスタートですね。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 『歌が聞こえる』 以下感想です。 リボンズから告げられる真実。
テスト前につき、超簡単に… ブシドーの新しい機体完成(><)ノシ 名前はマスラオだそうで…www 最強の機体なんですよね!!! 早く戦闘で出てきてほしいです{/up/}{/up/} (そして名言をたくさん残せばいいと思う{/face_nika/}) オーガンダムに乗ってたのは
博士「♪We are the world~」 助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る メメントモリを攻略したソレスタルビーイング。 その...
マリナがヒロインとして覚醒しつつあるのでしょうか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 の感想です。 この物...
アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第14話 歌が聴こえる
『イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。 地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そ...
イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影
今回から新OP。歌は前のUVERが良すぎたので、まあ可もなく 不可もなく…みたいな。絵は女の子達が可愛いですね!フェルト に意外と胸があっ...
前回、メメントモリを撃破したCBでしたが イノベータて言うかリボンズ、撃破すること見越して トレミー待ち伏せ しかも新型MAも投入・・・・って言うかこの戦力 メメントモリの防衛に投入してればそこでCBを撃破できたんじゃない? で!今回からニューOP ...
ガンダムOOもファーストシーズンを含めるともう4クール目に突入しました! 終盤に向けて、また視聴者が驚かされる展開になるとかなり期待しています。 そして、OPは今日の放送からの「泪のムコウ」になりましたね。 曲じたいは初めて聴いたときに気に入って僕は...
 第14話 『歌が聞こえる』  今回のお話は、なかなか面白い展開と、 おやっさんの活躍(ギャグ的な意味で)と細かい配慮と、 なんか、す...
はリボンズ&対峙とら戦闘などの展開も 今回は軍クーデター画策でカタロンと対話する様だけど リボンズがマイスター推薦も機体は欲しい様で驚き はアニューから疑れては機体が良い感じだし ルイスはパワーUP&グラハムは機体が完成も凄そうで 新OP&新EDは両...
 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦...
衛星兵器を破壊したものの、敵機に追われるプトレマイオス。
毎回毎回怒涛の展開。今回も何やらいっぱい詰め込まれておりました。 前回、思わせぶりに出てきたセルゲイの友人は、やはり単に顔を見にきたというわけでは無かったようです。
目を覚ますとそこはのどかな山でした… おやっさんはツッコミらしいです。
2クール目スタート 探知 メメントモリを落とした直後にイノベーターからの攻撃を受け、地球に落下した スメラギさん達は態勢を整える間...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp 宇宙でイノベイターから猛攻を受けたプ
いよいよ新しいOP開始。ま、こんなものかなぁという印象かなぁ歌はもう1期が神曲だったから仕方ないよなぁ。多少諦めモードで聞いてたからむしろそんなひどくない印象だったかも。気になるのはやっぱ絵だよ!!メインは後半はやはり沙慈とルイスの戦いになるのか・・・...
新OPやマリナの歌に失笑した日曜の夕方でした。
神との再会。
戦場に響く歌
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第14話はメメントモリ破壊に成功したものの、イノベーダーの反撃にあいプトレマイオスは地上へ落下する。一方プトレマイオスと離れた刹那は地上へ降下したところにサーチェスの機体と遭遇し、リボンズと対面する。ティエリアた...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 14話の感想です。「歌が聴こえる」ハーキュリー大佐はセルゲイに情報を与えにきたようです。どうやら軍の中にクーデターを企む者がいるらしい・・・・と。台詞から言うとハーキュリー大佐が企んでいるようですが・・・・。それをセルゲイ...
大きく動いたな!
放送後順次更中 ―――トンネルの向こうは、不思議な街でした。 目覚めたイアンは扉を開けてビックリ!あたり一面広大な自然が広がっているではありませんかw イアン「・・・つまりダブルオーライザーを起動させ、ラグランジュ3の敵を退けたものの、アロウズ
★★★★★★★☆☆☆(7) ええと・・今週はいろいろあり過ぎて何から書けばよいのやら・・。 とりあえずOPが「泪のムコウ」に変更。映像...
今回から新OPに。 マリナさま、フェルト、ルイス、アーニャがヒロインぽい扱いで裸になってますw マリーと荒熊さんはなんかやばそう(^^...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 歌が聞こえるの感想 新OPやら新型MAやら新装備などなどたくさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ けど、 EDがまさかのマリナ姫の歌wwww あの歌今週だけだよな?
OPが変更…前のは雰囲気も合ってたし良かったんだけど今回はちょっとなぁw ただ最初のフェルトが蝶を追うところはメチャメチャ可愛かっ...
「歌が聞こえる」 新OPは全裸祭り! 先週の総集編を見てないので、随分久しぶりな気がする00。 まず、新しくなったOPですが、歌は...
後半スタート!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #14 「歌が聞こえる」 OP・EDテーマが変わりましたね。OPはステレオポニーの「泪のムコウ」。OPアニメのはじまりが種デスっぽいんですけど。ちょい違和感はあるけど、まぁすぐ慣れるんでしょ
「歌が…聴こえる…」 タイトルまんま復唱の刹那さん。 そして、新OPの裸体率になんかもういろいろ感動した自分がいる。なんでかな。 ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」の感想 メメントモリを破壊したトレミー。が直後にイノベイターの奇襲を受け、地上に降下します。 その中にはディヴァイン駆る新型MAの姿が。 ガデッサ、ガラッゾが復活していましたが、そんなに
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
「歌が聴こえる」まさかのマリナが歌姫でした。アバンは前回の続きからかなーと思ったら、メメントモリを落として、ほっと一息ついたところをイノベイターに襲われるトレミー。刹那はトレミーと合流できず。戦闘情報をネーナからもらって、即行地上へ。トレミーのほうは、...
「11年前の事実!」
14話「歌が聴こえる」
14話「歌が聴こえる」 歌が聴こえる…別に悪くはないんですが妙に力が抜けた(汗)
リボンズが0ガンダムのパイロットだったのか…。 リボンズの中の人が古谷徹にしたのはそういうことか。刹那が神とあこがれたガンダムのパイ...
{{{ OP曲が変わりましたね。 ……うーん、前のままで良かったような気が…… これから、聴き慣れていけば、合ってると思えるようになるのかな? トレミー地球に落下。 刹那のダブルオーとはぐれる。 ネーナと刹那、久々の再会も、刹那ネーナに一切興
11年前、リボンズと刹那は会っていた。 刹那が見た0ガンダムの搭乗者はリボンズで、 起動実験だったその場にいた全員を殺す予定だったのを、 0ガンダムを見つめる刹那の目が気に入ったリボンズの 単なる気まぐれで生かされていた・・・。 ヴェーダを利用し刹那をガ
ネーナ、ドキワクね☆
ガンダム00、遂に最終クールを迎えました。 ガンダムマイスター達の命もあと12週、と覚悟を決めました。 縁起でもないのは重々承知ですが、それくらいの覚悟をしておけば、今後本当に別れが訪れた時、ショックが少しでも和らぐと思いまして……。 一期の時も、 「一期...
メメントモリを落としたトレミーはイノベーターの追撃を受けてそのまま地球に降下する。はぐれた刹那も追って地球に向かうがそこでサーシェ...
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第14話 『歌が聴こえる』 感想  中々良いOPでしたね。  けどなぜ脱ぐw しかも女性だけw  ...
ネーナ・トリニティ、ハロも言ったように刹那に振られちゃいましたね。ああ、折角愛しの君に逢えたのに残念ですね。
  それぐらいしかできなくても せめてそれだけでも・・・・ イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマ...
新OP裸祭キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  お家芸になりつつある裸OPがついにガンダム00にも(*´艸`) 何で裸にするんでしょうね?w...
今回は何と言ってもラスト、あの終わり方は無いでしょう。サーシェスと刹那の戦いがここで決着か! と見入ってたら、姫様の妨害電波で無効試合ですから。「エーーーーーー!!」と、心の中で叫びましたよw まったく意味が分からないですからねw あの重大な局面を曲げ...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...
メメントモリの撃破に成功したソレスタルビーイング。しかし、トレミーのGN粒子が切れたところをイノベイターに襲撃されてしまいました。今回からOPが新しくなりました。前回の特番の...
「歌が聞こえる」 激戦の末、メメントモリを撃墜したトレミー。だが、そこへと新手が現れる…。合流ポイントへと向かった刹那が目にしたの...
メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に...
刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ...
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 新OPキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! それにしてもスタ...
今回もトラックバック用に先に記事だけうpしておきますので、トラックバックしてくださる方はこの記事にお願いします。 ※いただいたトラ...
マリナ、ついに発動!? というわけで、年明け新クール、2週ぶり、新OP(ちょっとハダカ祭り)の00でやんす。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp <まとめでございます> ・トレミへの復讐を宣言するリボンズ。 ・...
第14話「歌が聞こえる」
第14話「歌が聴こえる」イノベイターからの猛追を受けたプトレマイオスは、破損しながらも地球へ降下する。一方、プトレマイオスを捜しに地球へ向かった刹那の前に、サーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる・・・。マリナの歌が聴こえる。トレミー、戦闘エリアを離脱...