ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『まりあ†ほりっく』#9「穢された聖母・後編 / 妄想の果てに」

2009.03.02 (Mon)
「私は夢見るだけの無害な一般人よ!!」
どこが!!どのあたりが!?

相変わらず、聖母祭を桃色コスプレカーニバルと豪語するかなこさん。
こんなに暴走しているのに、自分は一般人だと言い出して!!
でも、彼女なりに一般人を宣言できる根拠があるという。
「妄想を実行に移すか否かが、
変質者に落ちるか正常人にとどまれるか決定的な違いよ!」

うん、割とまともなことをいっているけれど
触れたりしない、心のハンドでもみじ抱くだけ。
盗撮もしない、頭のフィルムに焼き付けるだけ…
って、それはそれで怖いぞ!!

だいたい…以前ブラ泥棒の無実晴らしたと思ったら、
穂佳さんのブラ奪っていったのはつい最近だと思うんだけど?(苦笑)
「ハッ!私、もしかしてこのままじゃ犯罪者になっちゃう」
鞠也の誘惑に負けて一線越えたことから今後の自分を危惧したかなこさんでしたが
今更気づいたんかいww
って、感じでしたね(苦笑)
毬也でもかなこの矯正は難しそうです~。

だって、次々に七不思議作っていっちゃってるしさ~
ほとんど妄想&鼻血がらみだけどw
良くあれだけ血を出しといて、妄想する元気があるよね(マテ
ウハウハを捨てて聖母祭に望んだかなこさんでしたが、
まだ桐さんとかのコスプレに未練があったようで…それでこそかなこさんです☆

綾璃さんは鞠也と仲違えした理由を思い出したけれど
パンダのパンツを見られたんじゃなぁ~そりゃショックで忘れたくもなるわ!
おまけにカンカンやランランと呼ばれた日には…緒を引きますよ…

「笑ってなかったことにしていい話だわ」
もう昔のことだし、と綾璃を良く知る副会長が背中を押してくれたけれど
またしても不運な自己で危うくこけかけた綾璃。
鞠也が助けてくれたけれど、
お姫様抱っこを嫌がっていたら胸のボタンがはじけてしまって、今度はお胸を披露…(汗)

まぁ、どちらも周りが女性だけだったというのは不幸中の幸いですが
(アッ、鞠也は男だった…
茉莉花の言うとおり、これまた一生もののダメージになりそうですね(汗)
頑張れ生徒会長!!
きっと君の人生には、ずっと鞠也がついて回るぞw

後半は、七不思議の話でしたが…ゴッド、恐るべしww
って、一部私情が入ってましたが…コレクションルームだったとは…。。。
7つ目を知ってしまったかなこさんはどうなってしまうのやら…。
って、また続きがない可能性もあるのかな?
とりあえずは、一番気になったのは与那国さんの頭巾のしたの何か…何なんだろう!!

あ、そういえば~本当にかなこさんは本の表紙になってないんだね…
あ、いや…なってあげてないんだね☆

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

※漫画原作を読んでアニメ版を見ております。 基本互いを比べて見ているので、アニメのみ見ている方は 先のネタバレが混じるのでご注意くだ...
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る まりあ†ほりっく 第9話感想です。 致死量超えてるでしょうこれwww
本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200903/article_7.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送...
いよいよ桃色コスプレカーニバル・・じゃなかった、パンダちゃんにピンクのアレが生でry
「まりあ†ほりっく」第9話。聖母祭を背景に鞠也と絢璃の確執を描く後編は、さすがにアバンで終わらせることは無かったものの、Aパートで解決に導いたような亀裂を広げたような、鼻血オチ。絢璃にスポットを当てて進むシナリオは、無自覚な原因キャラ鞠也を対立軸に回して...
バーチャルボーイ、もといバーシャルボーイの再登場に少し笑いが込み上げていた所、もの凄い黒歴史ものが来ましたね! 「邪心モッコス」をまさかこのアニメで拝めるとは思いもよらず、その予想だにせぬ不意打ちに爆笑してしまいましたよw
まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編/妄想の果てに」 「アレは男の足だからいらないもん……」  かなこ様は今回も抜き身の...
ひゃん! 与那国さんが見つけてしまったゴッドの部屋の正体は 黒歴史の産物でした かの有名なドリー○キャストやら いえもう言いま...
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る 今週のアバンは、開かずの扉を開けてしまった与那国さんのその...
第9話『穢された聖母・後編/妄想の果てに』まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]今回は、2本立てですね。
「見ましたね、与那国さん」
■第9話 穢された聖母・後編 / 妄想の果てに 今回は、開かずの扉ネタが続いていて驚いたアバンですが、中身は寮長先生の黒歴史コレク...
何の後編だっけ・・・TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ::君に、胸キュン。早速感想。そうそう、マリア祭の話の後編でした。今日は当日ってことで、かなこも大興奮。でも初等部?のちびっ子たちには興味がないようで。めっちゃかわいかったけどね、追いかけ...
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]クチコミを見る 寮長さんの黒歴史コレクションルーム・・・バーチャルボーイがそこに入っているのはいいとして、なぜドリームキャストが?あれは黒歴史だったのか~!!・・・個人的にはちょっと納得出来ないのでございます。
与・・・ 与那国さ~~~ん!!! ・・・・・ は無事でした。 Amazon.co.jp ウィジェット 前回の鞠也と絢璃は何で中が悪くなってしまった...
まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD](2009/04/24)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る 与那国が開けた禁断の扉。そこには、寮長先生の集めた”黒歴史ゲーム...
前回のつづきは前半だけで後半は別の話です。 フリーダムな構成(笑) エンドカードの絶望風味のがツボでした(笑) それぞれ誰がどのキャ...
アニメ まりあ†ほりっく 第9話 「穢された聖母・後編」 前回の続編!! 今回もハードな展開になりそうだwww あらすじ↓↓ あ...
まりあ†ほりっく  第9話 第1節『穢された聖母・後編』 第2節『妄想の果てに』 かなこさんの出血具合が不安になる・・・
ついにやってくるコスプレ大会もとい聖母祭 変態、妄想癖があるかなこはシャバで自由にさせてはならん! 生徒会長とまりあとの事件は会長自身は覚えてないみたい 些細でしょうもない事だが後には引けない関係 少しのきっかけで仲がよくなるようなものの。 服が破...
前回の続きの与那国さんは無事だった。スタッフにおいしくいただかれてなかったのね。 しかし、黒歴史としてはっきりと出てきたのがゲーム関...
言えない謝罪。
なんでそんな黒歴史ばっかり好きなんすかーw しかもバーチャルボーイだけじゃなくドリキャスもあったし… コスプレカーニバル…では...
禁断の開かずの間を開けてしまった与那国さん! どどどっと、 寮長の黒歴史がwww ゴッド捨てられないタイプなんですね。 聖母祭当日、天使の羽付き寮長と与那国さん激カワ~! えりしー真紀いっぱいしゃべっタ━━━(゚∀゚)━━━!!! えりしーは灯里声が一番
桃色コスプレカーニヴァルより第二女子寮の七不思議が気になってw 生徒会長の生乳だ
・穢された聖母・後編 天の妃女学園の聖母祭の話。 まさか、生徒会長が幼い時に鞠也と仲を違えた事件が、時を超えて再現されるとはw (正...
 まりあ†ほりっく  第09話 穢された聖母・後編 感想  暴走列車も彼女に比べたら・・・   -キャスト-  宮前かなこ:真田ア...
今日は、桃色コスプレカーニバル♪ いつも抜き身の刀で戦うかなこさん。。。 ブシドー精神ですね。 いつ捕まってもおかしくありません! ...
かわいい、こわいい まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編/妄想の果てに」の感想です。
■まりあ†ほりっくトラコミュ 『見ましたね・・・与那国さん』 黒歴史コレクション!!? セ○サ○ーンまで黒歴史扱いか(ノ∀`)(...
聖母祭が行われる中、志木は鞠也との過去の事件を思い出す。それは、鞠也が志木の服を誤って破いてしまったことだった・・・。一方のかなこは、学園の七不思議が気になり、全てを知ってしまい・・・。第9章第1節「穢された聖母・後編」「おも・・・」開かずの扉から出て...
まりあ†ほりっくの第9話を見ました。第9章第1節 穢された聖母・後編聖母祭が行われる中、志木は鞠也が誤って服を破ってしまい、パンツのパンツが丸見えになってしまったという過去の事件を思い出す。その事件のせいでカンカンやらランランとあだ名をつけられた過去があ...